2010年06月27日
試験走行にいってきました。
やっぱり、車おかしいです。
左コーナー荷重曲げOK
右コーナー荷重曲げNG
左コーナーは、荷重をかけ、ブレーキを離して、ハンドル切ると、手ごたえあり。
ところが、右コーナー、どうやっても、手ごたえなし。
街中では感じなかったけど、峠にいくと、ショックの経たりすごい><
Posted at 2010/06/27 16:43:06 | |
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2010年06月21日
肘の手術をして退院しました。
まだ、しばらくは、リハビリが必要かな~
早く運転したい!
Posted at 2010/06/21 15:09:03 | |
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2010年06月13日
乗ったCR-ZはCVTです。
友人のCR-X SIRを乗ったことがあるので、それも踏まえてFitと比較。
加速 CR-Xの完全勝ち CR-Z フィットより少しいいくらい
減速 CR-Zの勝ち 今のフィットのSSYより軽い力でよく利く CR-Xはロールがすごくてシビックほど止まらなかった。
ハンドル剛性 CR-Z 最強 ありえないハンドルの剛性
ハンドリング 小回り効く。ロックツーロックがFitに比べると少ない。CR-Xのほうが自然だった気がする。
スラローム CR-Zの勝ち すごいボディー剛性らしく、車体のねじれを感じない。そのため、変な遅れが少なくお釣りが少ない。
CR-Zの一番すばらしかったところ!
荷重曲げ時の、ロールの少なさと荷重のかかっている時間の長さ!
これが、解かる人でないと、スポーツカーでないと感じてしまうと思う。
荷重曲げ使うと、面白いように曲がる。
しかも、すごくやりやすい。
私のFitなんか一瞬しかないのに、感覚的に1~2秒ある感じ。
運転しやすいです。
一個だけ欠点が・・・
ハンドルが重いです!!重いだけでなく、スポーツモードだと、わずかに違和感を感じる。けど、Fitほどではない。
乗りこなすためには、毎日腕立て伏せが必要かと思う。
そうしないと、重くても切ることはできるが、その中でのコントロールができない。
独断と偏見のインプレでした。
P.S ホイールベースは短いですが、直進安定性は良いですよ。
エンジンは静かで、タイヤのポテンザRE050Aも静か。
Posted at 2010/06/13 20:04:43 | |
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2010年06月13日
車に乗るときは、かかさず練習をしているけど、
コーナーリングが、10回に1回うまくいくかいかないかのレベルから進歩なし。
無理に曲がろうとすると、タイヤの前輪タイヤのショルダー部を使ってしまう。
タイヤ泣くし><
タイヤの外形を小さくしたため、ロールセンターが重心に近くなったので、
ロールの量は減って、ショックがヘタっているので、荷重に時間が極端に少なく、
本当に荷重曲げ難しい。
けど、コーナーに入ってからの、曲がりはノーマルの比ではないですが・・・
Posted at 2010/06/13 19:48:55 | |
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2010年06月08日
再度、修正してみました。
反映されなかったら、もう嫌!
Posted at 2010/06/08 23:08:01 | |
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