• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月15日

オリックスファンの皆様、今年もお疲れさまでした!《今年の総括》

まいどです。
あれ?もうきょうで今シーズン終わりですか?
ネタ的な入り方はおいといて、いや~残念ふらふら福岡へ行ってほしかったな~残念無念涙でも今年は十二分に勝つことの素晴らしさを味わわせてもらいました!観戦試合(試合数はちょっと忘れました)はオープン戦の巨人戦以外全勝わーい(嬉しい顔)神戸にも二回行けましたし。暗黒時代を思えば~ほんまよくがんばったんじゃないでしょうか?
ほんまは今年の総括は日本シリーズ後くらいに書こうかな~と思ってたのですが、サラッと書きますので流し読みでもしていただければ幸いです。《投手について》
まあ、まずは金子先生の16勝!最優秀防御率!文句無しでした冷や汗あとに続く西投手の12勝。ただ、おりゃーと連勝しまくったかと思えば負けグセがついて結局10敗。もうちょっと勝てるピッチングをモノにしてほしいですね。あとはディクソン投手。安定感あるけどもう少し丁寧にいってほしいな~という場面がよく見られましたね。来年も残ってや絶対!
あとは中継ぎ・抑え。比嘉・佐藤・馬原さんに平野佳、いろんな役割を果たすにはマエストリ、中山あたりまでですかね。最後の最後に茶髪の4番にホームラン打たれてしまいましたが、もう平野さんも限界だったのだ、と理解しています。佐藤も比嘉も限界までがんばった。馬原さんはなんかすぐに点を取られるイメージがあり、う~んという気分にもなりますが、来年はさらに貪欲にもっともっとチーム内で争って上を目指してもらいたいですね。あっ、マエストリさん残留頼むで~
《打者について》
ケガ人が多い&ムリできない、という流れの中で、まずは糸井さんの首位打者!これはほんまよくがんばったと思います。ヘルマンが入り、盗塁&次の塁を目指す数が増えましたが、そのぶん走塁死が多くなってしまった。このあたりは来年の課題でしょうなあ。
そして今年の一番良かったのは「若手が育ち、下位打線からチャンスメイク&きっちり得点」できるようになったこと。まあ坂口・T-岡田は既にレギュラーなんであえて触れませんが、安達・川端・原拓也あたりがすごいイキイキ野球してたのが印象的でした。そして伊藤光さんがあれだけのキャッチャーに育ったことがすっごい大きなプラス要因!あれだけのリードをやってバットでも結果だしたのはほんまたいしたもんでっせ~
《最後に》
金子と平野佳がFAの権利を得て、某球団(在阪)が狙ってるとか、すでにいややな~というニュースも一部あります。でも我が軍の戦士は「優勝してから」よそへいくなりアメリカへいくなりしてほしい!今年の10.2を忘れてよそいくねんなんて選手はいないと信じたい!パンチ
今年の悔しさを忘れずに「さらにひとつになろう!」
監督、コーチ、選手の皆様、そしてファンの皆様、本当にお疲れさまでした!
《おまけ》
希望的観測付き日本シリーズまでの勝利チーム予想冷や汗(単なるネタです)セ・リーグ→阪神があっさり巨人にストレート負け→巨人が日本シリーズへ
パ・リーグ→栗山ハム、明太子にあっさりやられる
日本シリーズ→今季勇退の秋山幸二を胴上げするためのシリーズになる。原、ムリに勝とうとして世間から総スカン
とまあ、ソフトバンクが日本一でしょ?冷や汗
さあ、あしたからソフトバンクがんばれ~パンチパンチパンチ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/10/15 00:56:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

シビックtypeR 車検 終わりま ...
yoshiyuki-Rさん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

とりあえず
まこっちゃん◎さん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年10月15日 1:45
こんばんは。

いやぁ…残念でした!

岸田・馬原は、先発はダメですかねぇ…ボールはイイのが来てるのに、中継ぎはもったいないです。ハマのストッパーどすこい山口も、先発転向でそれなりの数字が出ましたし…。

ペーニャの穴…埋めきれませんでした。彼は大丈夫なのでしょうか…。
毎日の様に投げていた比嘉始めブルペン陣、先発の中心金子西ディクソン…とにかく、早いとこ疲れを取って欲しいですね。

監督がやらかさなければ、日本シリーズはGvsHでしょうね。今一つ燃えませんが…。

コメントへの返答
2014年10月23日 23:48
こんばんは~

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりスミマセン。

なんとなんと、阪神が勝ち上がってしまいましたね!大正義軍はなにをやってたんだ?(笑笑)

きょうのドラフトを受けて、あした大量戦力外通告があるそうですがどうなるのか?

金子さんはメジャー行く気満々のようで・・・

金子さんと糸井さんがメジャーいったらどうしよう?早くも難題ですな~ただ、他球団に移籍するならメジャーへ行ってほしいですね。

プロフィール

「コメントいただきましてありがとうございます!やっぱり痛いですふらふらとりあえず安静に冷や汗
何シテル?   12/04 08:40
そうきちです。奈良から三重に毎日出稼ぎしているゴミ屋のおっちゃんです。ゴミ屋一筋十ウン年、今度はハンドル握ってがんばりまあ~す ※糖尿病を患ってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
平成23年5月4日 アルトの不調が判明し、一気に買い替えモードに。現車見て5分後に購入決 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成26年2月2日 タント号の廃車により、代替車を購入。大阪は堺で購入、納車待ちです。 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
平成25年1月20日 昨年末くらいから「バイク乗りた~い♪」と思いつき、会社で積み立てて ...
三菱 デボネア 三菱 デボネア
おやじがある日突然購入冷や汗ローレルからいきなりおっきい車になったので、最初はこわごわ乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation