2021年09月11日
先日、販売店より入電。
「雨漏りしている個所を確認しました・・・。」と。
事実確認が出来たことで、私が感じていた車室内での、不快臭の原因が判明した。
原因判明するのに長い道程だった・・・。
しかし、ヘッドライト裏のパネル下側の防水処理剤の劣化というが、ロボットで作業を行っている工程なのに、処理剤をケチってるのか?
「リコール案件」で、全数対応すべきだと申し上げたい。
アトレイワゴンの整備手帳の「雨漏り」で検索すると、原因箇所や作業内容を
詳細に書かれているユーザーが多く、大変参考になりました。
私のクルマはOEMで車種名は「ディアスワゴン」と、本家とは名前は車名は異なりますが、「ダイハツ・アトレイワゴン」の兄弟車である。
私の所有車は2014年式ですが、他のユーザーさんの雨漏れが出ている年式は、
2008年式と広範囲に発生しているようである。
車種を限定せずに「雨漏り」検索をすると、ダイハツ車は総じて多く感じる。
↓こちらにも通報して、自動車メーカーにもしっかりと製造責任を負って頂くべきだと思うのですが、どうでしょうか?
自動車の不具合情報ホットライン
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
Posted at 2021/09/11 07:45:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年09月02日
Q1. お車はガソリン車ですか?(デポジットクリーナーはガソリンエンジン専用)
回答:ガソリン
Q2. 普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名を明記ください
回答:未使用
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/09/02 21:20:06 | |
トラックバック(0) |
ディアス | タイアップ企画用