• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUONO☆のブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

BUONO☆号最終スペック

BUONO☆号最終スペック久しぶりすぎて出だしから何書こうかまったく思いつかない(爆)
とりあえず去年のMFCTでのエンジンブロー後、せっせとエンジン積み替え走行会に出たり¥数々の仕様変更をしたり新しく車を増やしたりロドスタを手放すことなく現在も元気に走ってますね(;´Д`)
そのロドスタもチューニングが佳境に入ったこともありここに忘備録的なカンジで残しておこうかと。






○エンジン回り
Jet`sファインチューニングオーバーホールエンジン
HKSメタルキャタライザー
Jets N-ZEROスペックマフラー
AUTOEXEラムエアインテーク
odula ハイフローインテーク
HKS スーパーファイヤレーシング
TOMEI PONCAM
○足回り
Jet`sマスタースペックダンパーKIT(Mハード仕様)
NC2ナックル
jets トーコンブッシュ
jets フロントロアアームピロブッシュ
○駆動系
6速ミッション3rdギア比変更
AUTOEXEスポーツクラッチ
AUTOEXEスポーツフライホイール
CUSCO TYPE-RS
ATS 強力マグネット付きオイルドレンボルト
RAZOシフトノブ TYPE340R
○電装系
odula CPU ADVANCE
CPU現車合わせ
HKS OB-LINK
○タイヤ
DUNLOP ディレッツァZⅡSTARSPEC
○ホイール
ENKEI GTC-01
○内装
RECARO RS-G ASM LIMITED
ALPINE HDDナビ X-08M
ALPINE スピーカー STE-172C
Panasonic ETC
○外装
NC2顔面移植部品一式
NC3フロントバンパー
odula カーボンリヤウィング
○ボディー
AUTOEXE ストラットタワーバーF
AUTOEXE ストラットタワーバーR
HKS関西ロアブレースセット
クスコロールバー


とりあえず、エンジンやミッションを改造しといてライトチューニングを語るなという突っ込みはなしの方向でお願いいたします(笑)ややフルチューン仕様かな?(゚ρ゚)
サーキット走行での良コストパフォーマンスな一台になりました。ニーレックスとかのナックル補強とか極端に性能に寄与しないパーツは省きながら必要な補強とチューンを施しました( ´∇`)これでも岡国で1’53~54ぐらいのタイムをコンスタントに狙える仕様に完成しましたね。腕さえあればもっと伸ばせるのかタイヤを235から245とか18インチにするとかRE71R履けばとか色々ありますが、ここらが引き際ですな~

資金不足です(爆)

タイヤもZⅡ☆を使いやすい足だし。歩転座高杉内(っω-`)


とまぁこんなカンジでこれからもこのクルマが完全に走れなくなるまでロドスタライフ・サーキットライフを満喫していこうかなと思います。思い出したようにまたブログを更新することがあるかもなので足を運んでいただけるとありがたいです。それではまた´∀`)ノ
Posted at 2015/10/21 21:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2015年01月07日 イイね!

\(^o^)/

皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年末・正月忙しくてやっと暇になったので更新した感じです。

まぁね、

新年早々であれなんですが、






エンジンおわた\(^o^)/

去る12月マツダファンサーキットトライアル岡国ラウンドでね、やりました\(^o^)/

1コーナーでバルサン起動しましたよ盛大にな
F1とかだと割合よくみる光景ですがまさか自分の車で体験するとは…………((((;゜Д゜)))


バラした結果は4番ピストンからコンロッドが別れて暴れたコンロッドがエンジンブロックに穴をあけてしまったと言うエンジンブローの王道的な壊れ方ですな。

なんだ
これ、あれだ、
まるで頭文字Dのハチロクじゃないか(笑)

じゃ、イニDよろしく新しいエンジンに載せかえますか?
グループAのエンジンなんですか?
ドライサンプで低重心ですか?


11000回転まできっちり回しますか?

現実こんなエンジン転がってるわけないだろ(´・ω・`)



てなわけで新しいエンジンこいつだ!



インテグラル神戸さんファインチューニングエンジンです。
ポートうつくし~(*´ー`*)

加えてミッションの3rd.ギヤ変更も加えて岡山国際仕様にしあげます。

ロードスターのチューニングは岡国でダウンフォース稼ぐためにエアロくんで終わりにしようと考えていたのですが、予定変更のうえラストの大量投入です。

載せかえ、PCMセッティング、アライメントがすんだらレビューしたいと思います(*´∀`)

目指せ!50psUP!
220psオーバー!


Posted at 2015/01/07 20:19:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2014年08月21日 イイね!

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ

お久しぶりです。潜伏期間長すぎでメールがきて久々におもいだしたの巻(^^;)

まぁ車いじったりサーキットでドリッたりグリッたり釣りいったり仕事したり休んだり仕事したり休んだり仕事したり仕事のせいでロドチャレでれなかったり弄るじかんないし釣りも行けないし

まぢもぉむり

結局は何一つ変わらず過ごしてました。

車は着実に進化はしてます。まだつけてないパーツとかもあるし10月のロドチャレには出るつもりなので空力パーツを増やしてBUONO☆号NEWverも近日中にはできあがるかなぁ?

また気が向いたら更新していこうと思います。

パーツとかも更新しました。ためこんだ分をパァーっと更新。





Posted at 2014/08/21 21:54:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記的な~ | 日記
2012年11月25日 イイね!

新型アテンザ乗った♪

新型アテンザ乗った♪乗りましたよ(^^)/

試乗車はセダンのXD Lパケです♪

個人的には2500のSKY-Gに乗りたかったけど昨今のディーゼルフィーバーでな・・・・(゚Д゚)

スタイリングは重厚でキレのあるスタイリッシュなデザイン。CX-5とデザイン共通だけどグリルがフィンタイプになってカッコイイ。あと飛び出たリップスポイラーがグッド♪CD値対策に散々リヤスポイラーを付けてきたのに今回はナシ、しょぼん(´・ω・`)


さて本題の走り(重要)
まずエンジンだけどi-ELOOPの恩恵でアクセル踏み始めの反応がかなりイイ。非常にリニアなアクセルフィールでCX-5のディーゼルより加速が軽やか(・∀・)

ハンドリングは切り始めから俊敏に反応、その後過度の反応は控え切り増しするごとに正解なステアリングを演出してくれる。サスペンションもとてもしなやかで適切なストローク量。スカイボディの軽量かつ高剛性感は見事。

ディーゼルと重たい心臓、エネルギー回生、安全装備を身につけながら車重は1530㎏とかなり軽量である。

重厚なボディとは裏腹に軽やかに峠のコーナーを駆け抜けてくれた。まさに俊足とよぶにふさわしい乗り味だった。


総合的にはスポーツセダンとぬかしてるがそんなことはなかった(笑)これフツーにBMWっていったらBMWでも通用するグランドツーリング感を感じた(^_^;)


相変わらず今回も高い完成度で感激物!

ついでに値段の完成度も高すぎで涙目(ノД`)

まだまだ語り尽くせないがそれくらい話題の尽きぬマシンです。
Posted at 2012/11/25 21:42:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年11月24日 イイね!

どうか拡散or支援に協力してください!

まず初めにこれはボクが勝手に応援しているので先に言っておきます。


先日、日本人F1ドライバー小林可夢偉選手の将来が非常に危ぶまれるニュースが報じられました。

3年在籍したチームから来期、可夢偉選手のシート喪失が公式に決定したからです。

シート喪失の原因は諸説ありますが、決定的な要因はスポンサードがなかったことにあります。

可夢偉選手はトヨタ撤退後、ザウバーにドライバーとしての技量のみでスカウト、以降現在までスポンサーなしでもF1のシートに座り続けた非常に実力のあるドライバーです。

今シーズンは不運にもみまわれましたが、母国日本での表彰台、予選2位、上位でのポイント獲得などいままでの日本人ドライバーの数々の記録を打ち破ってきました。

オーバーテイク(追い抜き)を得意とし、予選の結果によらず決勝レースでの強さは過去の日本人ドライバーをみてもいません。

非常に素晴らしいドライバーです。



ですがそんなドライバーでも今はカネがなければ走れない世の中になってしまいました。


こんなにすごいドライバーがスポンサーがないだけで・・・・・・・・

悲しすぎます。

ボクは可夢偉選手がトヨタでシーズン途中参戦したときから他のドライバーとは違うオーラを感じてました。そのシーズンのチャンピオンのジェンソン・バトン(道端ジェシカの彼氏w)から「アイツは危険だ!」、そんなアグレッシブなドライバーが日本にいただろうか?

初シーズンの母国鈴鹿での神レース。

この年、ルーキーオブザイヤーを受賞。

オーバーテイクキングの称号。

モナコでの快走。

数々の・・・・・・・・

まさに日本のF1新時代到来を感じました。



あぁ思いだせばめくるめく・・・・・・・おっと(゚Д゚)

本題おいてけぼり(^_^;)

そんな可夢偉選手のスポンサーにみんなもなろう!

下記サイトで一口いち諭吉でサポートできる!か

http://www.kamui-support.com/
ご協力お願いいたします(^^)/


俺の諭吉も持って行けとわたくしもスポンサーさせてもらいました!いやぁ今日までクルマでバカやってるエネルギーの何分の一かを可夢偉選手からもらってるからねぇ(´▽`)

このお金で是非来期、上位チームに行って欲しい!


サポートできなくてもイイね!をつけてくださって色んなひとに伝われば幸いです!

ご協力お願いいたします!
Posted at 2012/11/24 18:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター NCリヤクロスメンバー改造 http://minkara.carview.co.jp/userid/656918/car/560491/8005074/parts.aspx
何シテル?   10/05 18:08
ロードスターとBUMPをこよなく愛するBUONO☆です。 ロードスターでドリフトをすること幾星霜、 基本ビビリなんでまだまだ日々精進です! ドリフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今頃、コペン試乗です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 12:41:17
気になってたブブン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 10:44:24
? Bluetooth ELM327 OBD2スキャンツール&Torque Pro (OBD2/Car) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 12:20:48

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ロドスタ一台だとアウトドアがちと厳しくなってきたので増車(^o^) ホントはアテンザ買 ...
マツダ ロードスター BUONO☆号RS(走行会参戦名) (マツダ ロードスター)
ロードスターとBUMPをこよなく愛するBUONO☆です。 ロードスターでドリフトをする ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation