2010年06月28日
まずはじめに、
小林 可夢偉 7位入賞
おめでとう!!!
F1第9戦ヨーロッパGP。スペイン・バレンシア市街地コース。全57周。
そこで!やってくれました!今年唯一の日本人ドライバー!可夢偉が!
土曜の予選では18番手、Q1での敗退といつになくあっさり終わってしまい残念でした。(予選後コメント「タイヤにフラットスポットができ、それを感じとっていた」とのこと。ブレーキつめすぎだよ(笑))
そして迎えた決勝。今回は荒れたレース展開だった。スタートで2番手を走行していたマーク・ウェーバー(レッドブル)が大きく後退。負け返しを図ってか、早い段階でタイヤ交換をする作戦に出た。そうとうあせっていたのか?コースに復帰してまもなく、コバライネン(ロータス)と壮絶なクラッシュをしてしまう。ウェーバーはそのとき宙に浮いていた(笑)
さすがにセーフティーカーのご登場。全チームタイヤ交換でピットインした。
しかし、可夢偉は
コースを走っていた(爆)
なにやってんのー!?と思ったがあれよあれよと順位を上げていく。レース後のコメントでハードコンパウンドのタイヤをはいていて交換せずにいけたという(笑)
気づけば3位を走行している!
このときハミルトン(マクラーレン)のバカがセーフティーカーを抜く暴挙にで、20秒のピットストップwww彼のレース終わりwwwと思ったがストップするまでの間かなり速く走り全然ぬかれなかった(怒)
終盤、可夢偉はピットイン。復帰後、9番手となる。
しかし昨日の可夢偉は神懸かっていた。56周目と、もう波乱のなさそうな場面で、なんとアロンソ(フェラーリ)をスルー。テンションがめちゃくちゃ上がる。
立て続けに、最終ラップでブミエ(トロロッソ)を撃破!もうテンションもワケが分からなくなる。そしてフィニッシュ!!!
可夢偉のファンだっただけに夜眠たいにもかかわらずテンションがおかしかった(笑)
劣勢の下位チームでトラブルの多いマシンにもかかわらずここまで走るとは・・・・・・
チームメイトは熟練の名ドライバー、デ・ラ・ロサだがすでに凌駕しているwwwww
恐らくいま日本で一番速いドライバーかもしれませんね~♪
来年当たり、フェラーリにいくんじゃね?(笑)
Posted at 2010/06/28 23:14:32 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記