• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぶりんのブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

燃料用丸山モリブデン

投入した後からディーゼルウェポンは抜いてみたので、結局は0.5~1km/Lくらい下がったことになります。逆にディーゼルウェポンにはそれくらいの効果があるということなんでしょう。
オイル交換したときにオイル添加用を入れるのでその時にまたレポートします。
Posted at 2020/09/22 10:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月22日 イイね!

レベライザー修理とプリウスで700キロ

主治医に修理をお願いして2週間。新品で替えるとかなりの費用が掛かるのでと中古品がないか探してもらいましたが、なかなかありません。たまたまヤフオクで見つけたので、パーツが使えるかプジョー札幌南に確認して落札して修理に入ることになりました。
最近の自動車保険は便利ですね。代車がないというとシルバーウィーク直前にもかかわらず、新型プリウスを調達してくれて、日新火災に感謝。
さて、ハイブリッドは何かモーターの高周波音が気になって乗りたくないなぁと思っていたので、代車がプリウスと聞いた時にはちょっと躊躇しました。断ると連休中は車なし。これじゃ困ります。気持ちはすすみませんが、主治医のところに行くとグレーメタリックのプリウスがたたずんでいました。
愛車を置いてプリウスに乗り込むと相変わらずエンジン音もせずバッテリーカーのようです。アクセルを踏み込むとスーッと音もぜず走り出します。
おやー、モーター音がしない。耳が老化して、高周波が聞こえなくなった?
乗り心地も悪くないし、シャーシのしっかり感は508と比べようもないほど優秀です。最近のトヨタ車はよくなったんですね。
というわけで、週末を利用して、夏に行けなかった墓参りで実家の美唄に。
墓参りといっても、お寺は行けないので、実家の仏壇を拝むだけですけど。
追尾機能のあるクルーズコントロールはとっても便利。アクセル操作から解放されてハンドルに集中する運転感覚は初めて体験しましたが、とても面白いものです。追い越しの時のアクセル操作には慣れが必要みたいです。
それと一番びっくりしたのが段差を乗り越えたときのリアサスの挙動。C6に乗っていた時のような感覚を覚えました。トランクに荷物を積むとこの感覚がなくなるので、リアサスのストロークの関係なのでしょうか。欲しいとは思わなかったけど、自分が思ったよりいい車だったのは新しい発見でした。
Posted at 2020/09/22 10:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月04日 イイね!

オートレベライザーが壊れた

今日は大雨で雷がなっていたけど、なんだかな。
仕事が終わって帰ろうとしたら、なんかライトが暗い。
エンジン切って再起動しても同じ。
あれれ、とそのまま少し走って、スーパーの駐車場で確認したら、エンジンかけると右のヘッドライトからガチャガチャと音がして、オートレベライザーが壊れたようです。下向きのままで壊れたので、暗いという以外の実害はないけど、早く直さないとね。
明日主治医に連絡します。
Posted at 2020/09/04 22:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月04日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースD】

Q1. お車はディーゼル車(軽油車)ですか?エコフォースDはディーゼル車用です
回答:はい プジョー508GT

Q2. 普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名をお教えください
回答:ディーゼルウェポン

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースD】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/04 22:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@petite souri よく喜茂別に行くので今度行ってみるよ」
何シテル?   10/08 20:02
しぶりんです。よろしくお願いします。 RCZと206CCに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
RCZ 2015年式です。
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
206CC セカンドカーです
プジョー 508 プジョー 508
C6から508GTに乗り換えました。
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
5年間で約7万キロ乗りました。 エアサス仕様。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation