• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろデミのブログ一覧

2010年02月19日 イイね!

ここまで違うのか!

ここまで違うのか!足をシルクロードからエナペタルに変えてから、初めて鈴鹿南走ってきました。

違います!

何が違うって!

操作感が全く違います。

コーナー進入で、ブレーキを残しながら旋回に入ります。
リアの挙動が不安定になるところ、ピタッと、止まります。
その後アクセルを入れるだけ。

なんとも前の足とは比べ物になりません。
S字でもアクセルを入れただけ前に進み、アクセルを抜いただけリアが出る。

また、フロント・リア共に滑り出しが良く分かりますし、滑りながらでもアクセルで前へ進みます。

運転が楽と言うか、車の状態が手に取るように分かるように思います。
最初からこの足にしとけばよかった・・・

足の変更で、0.7秒タイムアップしました。

その他の変更点はブレーキ。

ブリックの、踏み始めから効き始めるまでのタイムラグが少々気になっていましたので、ピストン側のパットのみ純正に変えました。

これも正解で、踏み始めの反応もすごく良く、ブレーキ後半のコントロールも、なかなか良いものでした。
周回を重ねると、フェードしますが・・・
仕方ないです、半分純正ですし、ジムカーナは周回しませんから。

暫くこの仕様で走ってみたいと思います。
Posted at 2010/02/19 22:58:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「稲穂?」
何シテル?   09/21 16:28
しょうもないジジイです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12 345 6
78910 1112 13
1415161718 1920
212223242526 27
28      

リンク・クリップ

Team Raimu 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/02/18 11:21:02
 
沙門 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 16:22:33
 
高野山 
カテゴリ:高野山
2010/12/10 21:31:48
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ジムカーナ等の情報交換しましょ。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目の愛車
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ダートトライアルのトランスポーターとして、またスキーのエクスプレスとして。 10万キロ乗 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての欧州車! 子供の為に乗り換え。 しかし2年ちょっとしか乗りませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation