2011年03月14日
ウチの家族にも協力できる事がソロソロ。
5年生の長男がクラスのホームルームで、この度の震災で何か出来る事はないか話し合ったそうです。
10円あれば乾パンが2・3こ買えるので、皆で募金して乾パンなどの非常食を買うためのお金を集めて送ろうと決まったそうです。
その話を聞いた私は、ウチは家族3人だから一人いくらづつ集めたら良い?
っと、尋ね財布を渡しました。
さすが息子、私の思う額を持ってました。
この度の、東日本大震災で被災された方々にはお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、いち早く安否の確認ができます様に。
被災地の一日も早い復興をお祈り致しまして、私達家族が出来る事を出来るだけ協力してゆこうと思っております。
Posted at 2011/03/14 21:32:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月09日
自分で整備できる所は自分で。
3年間無交換のスパークプラグとバッテリーを交換したついでに、Mチャンピオンお下がりのストラットタワーバーを取り付けました。
プラグを交換すると、シルキーにエンジンが回るようになりました。
バッテリーは、少し容量を下げて2キロ程軽い物に替えました。
ストラットタワーバーは効果てき面です。
マスターバックストッパーが付いてますので、ブレーキの踏み始めから直ぐに分かるタッチの良さ。
それと、左右のストラットが別々に動いていた感覚が無くなり、剛性感が出ました。
まだ、街乗りでの感想ですので、一概に良くなったとは言えませんが、練習会などで確認してみます。
Posted at 2011/03/09 20:59:32 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2011年03月08日

デミオはお参りでも乗りますので、スッテッカーはなるべく貼らないようにしてます。
どこに貼ろうかと思っていましたらありました。
ヘルメットの側面。
でもって、貼りました。
Posted at 2011/03/08 19:33:47 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2011年03月07日
地区開幕戦。
一本目、P1
2本目、P2
一本目の反省が2本目にいきてません。
同じミスを繰り返した挙句、もう一本踏んでしまう・・・
2本目走り終わって、ワナワナと震える手でレーシングシューズを脱いでいると、無性に自分自身に腹が立って、気が付けばレーシングシューズを地面に叩きつけてました。
自分で自分に「お前なんか試合に出る資格など無い!一生練習会で遊んどけ!」
Posted at 2011/03/07 13:33:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月05日
明日は、地区開幕戦。
7時ゲートオープンですので、6時前に出れば大丈夫でしょう。
5時起きで、お勤めをして、持って行くあったかいお茶を入れたら丁度出かける時間かな?
っと、言う事で、もうすぐ洗濯が終わりますので、干したら寝ようかな・・・
一寸早い気もしますが、布団の中が恋しいですので、電気毛布を強にして「ウニウニ」しながら寝ます。
Posted at 2011/03/05 20:56:54 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記