• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月01日

ポーッ!じゃないわよ。

ご無沙汰しておりました。

超ダイジェスト版でお送りいたします(笑)

9月の中旬に、車検が切れる前にと、京に都があった時代に鬼が住んでいたというお山へひとっ走り。

ええ天気でしたぁ~このときは・・・

その2日後から降り続けた雨と台風で、近隣はズッポリと。
我が家には被害がなかったのですが、家内の実家は河の中へ・・・

その後は復旧作業に追われておりました。


住処の復旧が落ち着いたので、完全に頭の先まで沈したスペサルなマシンたちの復旧へ。
プロフェッショナルなマーボー君に復旧方法を教えてもらって、作業開始です。

キャブ・燃料タンクを取り外して水抜き、もちろんエンジン内にも水はタップリです。


2回目のオイル交換でも水が混ざってます。


これも完沈してましたので、復旧。

ヘビーディユーティなマシンたちです。

う~ん!カッコいいぞ OHV!

OHV・SV・OHC、ハイパワーで高性能じゃないかもしれないけれど、簡単な作業で何事もなかったかのように復活し、ポン、ポン、ポン、ポンとエンジンが回ってる姿が力強くとってもカッコよく見えましたよ。

で、そんなこんなしてる間も忘れない(治らない)のが、ライフワークのガラクタ集め(笑)

ガイシャのこんなのや


KPのこんなのや


AE86のこんなの


TA27から外したのこんなのや


こんなのまで・・・


KPのと比べるとかなりデカイ、重い


こんなのまで(笑)



で、やっぱりガマンできなくて・・・


ハムスターのお昼寝場


誰が言ったか、「男のロマンは女のフマン」・・・ウマイこというなぁ

「こんなの買ってどこに置くのッ!」
「ポーッ!」・・・

埋もれました



今回も忘れず、巻末付録。

コクピットです












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/01 14:36:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

情報不足?
84(おじー)さん

29日⑦。
.ξさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年11月1日 16:59
お久しぶりです!
って僕もずっと書いてないです(笑)
ダイジェスト真似させてもらいます!(笑)

台風、京都など特にひどかったですね、
もう、来ないことを祈ってます。

赤KPのホイール気になりますwww
メーターが僕と同じです!
やはりTRD電装タコメーターは必需品ですよね!(笑)
コメントへの返答
2013年11月1日 22:03
ども(o^∀^o)ノ
みんなに忘れられないうちに更新しとかないとね(笑)

先日の台風は宮崎も酷かったようですね、ご無事そうで何よりです。
もうこんなのは来ないで欲しい。

ホイルはまたのお楽しみで‥って言うか、僕が買うのは、アレかアレしかないですよ。
タコメーター、早く動かしたいです(笑)

2013年11月1日 18:53
エンジン治って良かったですね~(^_^)/

その赤いマシーンは何時シェイクダウンするのかな?
その時は呼んで下さいませ(^-^ゞ
コメントへの返答
2013年11月1日 22:44
ありがとうヽ(*゜∀゜*)ノ
教えてもらった通りにお仕事しました。

赤いの動くのは、早くて来年の春以降かな。
17日、一緒に行く?
2013年11月1日 20:35
ポップなギャルのお尻にハァハァしちゃいました(爆)
コメントへの返答
2013年11月1日 22:12
ポップなギャル、最近は乗れてないです。

お尻ナデナデが精一杯です、ピストンが運動するのは確認しておきましたよ(笑)


2013年11月1日 20:48
なんで^^

一番見たいところが見えてませんがな(笑)
コメントへの返答
2013年11月1日 22:14
ハムスター見たいの?(笑)

またのお楽しみで。
僕はアレかアレですってば。

2013年11月1日 22:08
86ホーシング換装ですか( *´艸`)

でもトレッドが広くなる分、
ホイルは浅くなっちゃいますね(*´Д`)

やっぱ20カローラホーシングで
コメントへの返答
2013年11月1日 22:21
TA27用で、トレッドは逆に狭いんですよ。
86よりは軽いようですが、ヤッパリデカイ。
今のが壊れたときにの予備部品のつもりで買ったんですが、等長リンクにしたくなりそうなカタチです。
2013年11月1日 23:15
お疲れ様です。
色々と大変でしたね。御苦労様でした。

ガラクタ集めは当方も同じであります。
一生治らない病気です・・。(汗)

「男のロマンは女のフマン」・・・。
上手いこと言いますね。(^^)
全くその通りだと思います。

次は何を拾ってこようかと思案中です!!
リンゴ号のコックピット、カッコいい!!

コメントへの返答
2013年11月2日 0:17
僕の苦労なんて、被災者の苦労に比べたら全然です。
で、この通りですわ‥(・∀・;)

上手すぎです(笑)

僕がライデルさんの所へ、拾いに行きますわ!

カッコいいでしょ、コレ。
スイッチパネルはミカンの当時モノが良かったですかね。
2013年11月2日 7:23
おはようございます^^

老眼鏡を三つ重ねてじ~と見たら分かりました(笑)

ブラックディスクのカールちゃんですね。

コメントへの返答
2013年11月2日 8:52
おはようございます。

見たかったのハムスターやなかったのね(笑)

快晴です!

正解です!参りました。

僕は、眼鏡を外すと近くが見えます(笑)

プロフィール

「@kussy-00-  僕もソレ気になってました(笑)効きますか?」
何シテル?   03/08 21:33
15年前にハチロクを手放してからは、走りを楽しむのはバイクとラジコンで十分かな?と思ってたんですが・・・・数年前に突如病気再発、KP61を手に入れてコツコツやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーモスタット取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 06:48:19
Kai power さん 
カテゴリ:おともだち
2010/02/17 18:18:56
 
吉良自動車さん 
カテゴリ:おともだち
2010/02/17 00:51:58
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初号機 盆栽号
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
参号機 ムック号 クローズド専用
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
がんばって購入当時のコンディションを維持してます。
カワサキ KDX200SR カワサキ KDX200SR
DT同様 通勤、林道、ロングツーリング、エンデューロレースとかなり酷使しました。 KDX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation