• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

濃い~の

いつものことながら・・・




おくればせながら、足元の悪い中、ケピミへ参加された濃い~皆様お疲れ様でした~。

これまた、いつものことですが当日の楽しい様子の写真はKPお友達のところでお楽しみください。


で、無事お披露目できました。

外観は

サイレンサーの出口しか変わってない(笑)

パッカーンとボンネットを開けると

こんなんでました~。

なんちゃってドライサンプ風のフィルター移設キットとオイルクーラーサーモスタット(笑)




部品集めから組立まで、ナカナカ難儀したこのエンジン。

部品では、群馬のリュートさん、リュートさんからの紹介で、まさかのウチダテクノサービスさんにまでお世話になりました。

また、いまどきK型エンジン?などと嫌な顔せずに、無理なお願いの加工もキッチリ丁寧に仕上げていただいたパラダイスこと「ファースト」さんにも感謝しております。

KPエキスパートなお友達、ボディ補強や防錆処理・塗装のお世話になった「くるまくらぶ」さんや、パーツ調達・ワンオフパーツ製作・フィッテイングとお世話になりっぱなしの「吉良自動車」さん、大阪へのエンジン運搬の際にお付き合いくださいました「saltlook」さん「改力くん」さんの両先輩、皆さんの協力なしには完成することができなかったと思います。

そんなこんなで、2年の月日を経て完成することができました。


只今、ナラシ運転中

で、濃い~の


セッテイング時間短縮のために新兵器も搭載

で、濃い~の

キャブセッテイングなんですが、ウェーバーのジェットなんてナイナイ。

これからウェーバー用も少しづつ買い増していきます。

とりあえず、スロージェット F8 55を買ってみることにします。
なんだかジェットの種類がイッパイありすぎて迷い道クネクネ(笑)

パシーッと合えばきっとキモチイイんでしょうね。

チーム東海の標準装備品PPJ、きゃりーぱみゅぱみゅにもいってみたいかも~
ブログ一覧 | KP61 | 日記
Posted at 2015/04/29 02:10:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

週末のあれこれ。
白ネコのラッキーさん

町中華とコインランドリー
もじゃ.さん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

きました😋
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 6:58
僕もウェーバーのジェットたくさん
買いすぎました。笑
アイドルジェットのセッティングが
なかなか出なくて∑(゚Д゚)

欲しい番手ありましたら格安でお譲りするんで
連絡くださいw
コメントへの返答
2015年4月29日 9:30
お互い根気強く頑張りましょう。

ありがとうございます!

でも、必用な番手は似たり寄ったりの番手になりそうな(笑)
2015年4月29日 7:53
標準装備のPPJで、更に濃い~の(*^ー^)ノ

先ずはスローから少しずつ薄めて行く感じでしょか…

頑張って下さいね~d(⌒ー⌒)
コメントへの返答
2015年4月29日 9:33
機会があればパミュパミュへ連れてってくらさい(・∀・)

スローからやっていきます、というかまだその回転域辺りでしか回せてないです(笑)

あざーす。
2015年4月29日 8:16
こんいちハ~^^

少しショッパイ感じですかね、溶けちゃいますよ!

ヤバイ音してますもんね、ウエーバー。

セッティングがんばって下さい(=^^=)
コメントへの返答
2015年4月29日 9:57
こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ

ウェーバー、セッティング中ながらいい感じです。

次会うときには、全開で試乗していただけるようにガンバリマス(笑)
2015年4月29日 9:19
完成おめでとうございます〜(≧∇≦)

これから楽しみですね(^^)

また何かありましたら連絡ください( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年4月29日 10:03
ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

リュートさん、内田さんのお陰で、難なくピンチを脱出することができ、無事完成させることが出来ました。

内田さんにも無事完成しましたと、宜しくお伝え下さい。
2015年4月29日 20:12
ならし運転する暇が無かったら
代わりにしますよ~(笑)
コメントへの返答
2015年4月29日 20:48
そ~なんよね~

なかなか終わらなくて…

ブルーメ行けたら完了するんですけど(^-^;)
2015年5月1日 7:11
ナカヨシ行ったら行きでナラシ完了して、帰りの伊勢湾岸でアカン人のKPバンと最高速バトルできますよww
コメントへの返答
2015年5月1日 22:05
ナカヨシ耐久レースデスネ。

人間がまず持ちそうにアリマセン(笑)

伊勢ガンガン道バトルはVさんとパパさんにお任せしますよ(σ≧▽≦)σ

プロフィール

「@kussy-00-  僕もソレ気になってました(笑)効きますか?」
何シテル?   03/08 21:33
15年前にハチロクを手放してからは、走りを楽しむのはバイクとラジコンで十分かな?と思ってたんですが・・・・数年前に突如病気再発、KP61を手に入れてコツコツやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーモスタット取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 06:48:19
Kai power さん 
カテゴリ:おともだち
2010/02/17 18:18:56
 
吉良自動車さん 
カテゴリ:おともだち
2010/02/17 00:51:58
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初号機 盆栽号
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
参号機 ムック号 クローズド専用
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
がんばって購入当時のコンディションを維持してます。
カワサキ KDX200SR カワサキ KDX200SR
DT同様 通勤、林道、ロングツーリング、エンデューロレースとかなり酷使しました。 KDX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation