• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッピ@CP9Aのブログ一覧

2014年05月24日 イイね!

Three times

Three times







 こんにちは、ヨッピです。

5月病?そんな憂鬱な気分も、この日を持って吹き飛びました。

じっと我慢の2・3・4月。
年度末の忙しさの為、慣らしが進まず今日になってしまった。

念願の現車合わせの為、そして頼もしいアニキに会う為にみたびGへ。

10:30には着くかなと出発したのですが、渋滞にはまり11時ちょい過ぎに無事到着。

メカの方に、現車合わせを伝え、さくっと作業開始。
あっと言う間に、ダイナパックがつけられおなじみの状態に。
 



施工時間は6時間と聞いていたので、その間にアニキに会えないかなと強引にお誘いしたんです。
アニキは超忙しい方で、前日も大阪に出張との事で、大変無理言ってすいませんでした。

現車合わせが始まる前に、アニキが到着!
私、SNS等を通して、人と会うこと事態初めてだったんで、超緊張しました!

アニキと勝手に呼ばせていただいてますが、アニキとは
アニキとはもちろんグリンさんです(#^.^#)

ファーストインプレッションのアニキは、若い。グリンさん若いです。

以前から、車が完成したら、プチミしましょうとお願いしていたので、現車合わせでお会いできて最高の思い出が出来ました。

CPオーナーと話す機会も今まで無かったので、色々な情報とこれからどうするか等、濃いお話が出来、車談義に花がさきました。

昼食も御一緒させていただき、他愛も無い話や、仕事の事などお話し、グリン氏の人柄に触れることが出来ました。
昼食から戻ると、現車合わせの最終チェックの為、実走へ向かわれる所でした。
やっぱり自分の車の走っているところをみるとカッコいいと思うのでしたw
 
??3時間ぐらいしか経ってないんですけど。早い!今までの蓄積された膨大なセッティングデータが、作業の早さに繋がっているのだと思います。

そして結果がこちら。ブースト150kpa



十分なトルクと、馬力が出ております
 トルクが、3500rpmで50kg/m越えてますから、速度に乗るのが早い事。
街中では、アクセルを深く踏む事はありません。

また、慣らし中と比べるとさらに回転が軽く回ります。
これは、部品一つ一つに合わせたセッティングの効果ではないでしょうか?

ポテンシャル的には、まだまだのエンジンで、とりあえず一段階を終えたといった所。インジェクターが一杯で燃料が足らないのでこの馬力だそうです。 

ブーストもまだまだで、170kpaはかけないとと・・・

そんなの怖くて乗れませんけどと思ったのは、帰り道の高速でのこと。
週末の高速。なかなか空きません。覆面もいますし、気を抜けませんが東関東道に入ったら、前が空いたので一度グッと踏んでみたんです。
加速度が、今までと違いあっという間にメーターから針が・・・・

こりゃ凄いなと思い、ブーストを120kpaに落とたことは秘密ですw

超、充実した一日となり帰路に着きましたとさ。



アニキのEVOとツーショットなんぞ

 
 
グリンさん、プチミありがとうございました。

お忙しい中、駆けつけていただき、とても楽しかったです。
グリンさんのEVOのピカピカ具合がとても、大切にされているんだなと、実感しました。

また、機会があれば是非お会いできればと思います。

 
Posted at 2014/05/26 19:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記

プロフィール

「@ ごめんなさい。ランチャンネル交換、パサートの整備手帳に上げてましたので、やり直しました。いいね申し訳ございません。」
何シテル?   11/14 14:06
千葉県のヨッピ@CP9Aです。 みんカラをはじめてみました。 自作・DIY好きですがしかし、失敗する確率高し!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456 78910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

ヨッピ@CP9Aさんのフォルクスワーゲン パサート セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 20:51:24
ヒューズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 10:03:58
8月15日のオフ会に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 15:11:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
・ディーラー中古車を購入 燃費が良く、人も載せられる車が欲しくて。 メインは仕事で使用し ...
三菱 ランサーエボリューションVI ブンブン (三菱 ランサーエボリューションVI)
B4大破後、やっぱりMTだということでCP9Aに決定。 転勤族だったので、車載性も優れ楽 ...
ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
ZR-Vから乗り換えました。 全く変わらない感じ。 MC後ですが、何が変わったか? クリ ...
ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
ヴェゼルからの乗り換え。 思いのほか、ヴェゼルの買い取り金額が高かったのと、Dの店長にヴ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation