• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月02日

江ノ島ヒトビト。

江ノ島ヒトビト。 人物や動物の写真は
今まであまりきちんと撮ったことがなかったので
勉強がてら撮影~~ヾ(o´∀`o)ノ

←これは
 いつの間にか盗撮されたw RIKOさんです。













 

 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/02 19:01:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲九月場所雑感
avot-kunさん

車中泊の練習です。
つよ太郎さん

今日の朝食〜😋👍
一時停止100%さん

近くの市立公園を散策~
おじゃぶさん

雨中の交通安全パレード(栃木県小山 ...
よっちん321さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
北の田舎育ちさん

この記事へのコメント

2011年11月2日 19:22
こんばんわ

盗撮されてるなんてね(笑)

4枚目ぐらいの方が盗撮したのかと感じますが?
違うかな?

夕陽、オレンジと黒の一瞬の風景に入れたくないと何時も感じていますが
女性なら遠くで入るなら逆に絵になる感じで写真に入れたいですね
色物の服は反映されちゃうのは困るので、黒の服なら
風に吹かれた髪とかが絵になったりしてね 後姿希望
コメントへの返答
2011年11月2日 20:56
こんばんわ~~

いつも私の写真がないんだよーっっていったら
これでもかと撮ってもらえました><。
改めて撮影されると、恥ずかしいもので
笑顔がひきつりまくりです。。
上手に笑えるようになりたいなぁぁ~~

TOP画像以外は、江ノ島で出会った方々です。
今回は色々とテーマを持たせて撮影していたので、いい写真が多く撮れたな~って自己満足しています^^

hi yukiさんのこだわりも
綺麗に撮れた時は素敵なのでしょうね~~!
2011年11月2日 21:01

盗撮されてるのにはびっくりでしたね!o(^-^)o

しかし素晴らしいシチュエーションになってますね!!

夕陽の波打ち際で女性と言うのは美しいじゃないですか!(o^∀^o)

しかも写真の数々は素敵な写真ばかりで、どれも最高に素晴らしい思い出になる1枚ばかりですねο(^ワ^)οワーイ

コメントへの返答
2011年11月5日 15:19
雰囲気良く撮ってくれたので
嬉しかったですよ^^

海に夕日に。
かえりたくな~~~い!
そんな一日でした。^-^

うんうん、想い出になる一枚
たくさんとれてよかったです♪
2011年11月2日 21:33
人の写真もいいですね♪
なんかホッコリします(^-^*)/
お母さんと子供のやつとか、カップル?のやつとか、海のやつとか、夕日のやつとか…RIKOさんとかっ♪
あ、全部やーんっみたいな?笑

癒されました(*´y`*)
いい夢見れそうです(*´д`*)
コメントへの返答
2011年11月5日 15:21
ですよねですよね。
その時、その場所というのも良いですが
こうやって人物が入った写真も最近、いいなぁ。って思うようになりました。^^

あはは
えリちゃあさん、ありがとうっ!
家族だったり、カップルだったり。
いいな~~♪って思いながら撮影していました。
あたしもいつか、いいな~~って思われながら撮影されたいな^^

いい夢、見れますように。^^
2011年11月2日 21:42
光が印象的な写真ばかりですね。
背面やシルエットでも人の表情が伝わってきます。

あらためて自分のカメラの画像を見てみると、食べ物、車、酒、ミニカー・・・
人がいない(笑)!
人嫌いじゃないんですけどね。
コメントへの返答
2011年11月5日 15:24
わー。
シルエットでも表情が伝わる。
凄くいい言葉。

何を感じ取るかというのは、ひとそれぞれで
何を感じ取ったかを聞くのが、凄く楽しみだった今回の写真でした^^

あはは
家族や仲良しさんは、結構撮影するんですけど、私も普段はそんなかんじですよ~笑
2011年11月2日 22:14
あっexclamation自分もオイチさん同様、人の写真がな~い(笑)たまに息子を出演させてますが、コレは親バカでは無くてお見苦しい自分の代役なんですよ冷や汗人の写真もシルエットだと絵画みたいで幻想的ですねほっとした顔
コメントへの返答
2011年11月5日 15:25
自分の代役で、息子さんが出てくるのはとっても(・∀・)イイ!! 願わくば、かえりGOさんも登場して欲しいです(uдu*)

写真も絵画も
心を移すところは、同じなのでしょうね~~
2011年11月2日 23:55
りこさん!ほそーい(*´▽`)

どうしてもカメラマンは写らないからねぇ。

あたしもよく撮影する側が多いから、自分を撮ってもらうのってはずかちぃな(笑)
コメントへの返答
2011年11月5日 15:27
いあいあちーねこさん、夕日マジック使ってもこのだいこん・・。
実物はもっともっと更にぼよーんですよヽ(゚ω、゚)ノ

うんうん。
カメラマンはどうしてもそうなっちゃうよね><。

レンズ向けられて
上手に、自然に笑顔が作れる素敵女子になりたい~~~笑
2011年11月3日 0:41
イイ(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんわ、RIKOさん。

こんな写真見てると夕日の海にたそがれたいなぁ~と(笑)

夕日もキレイで、波の音をききながらデ~トもいいですねぇ(笑)


海行きたくなってきた~(笑)
コメントへの返答
2011年11月5日 15:28
なみださんこんばんわヽ(*^∇^*)ノ

一緒にたそがれましょーよー♪笑

お~
ハニーと海辺デート、いかがですか(*´ω`*)
私もそんな素敵デート行きたいです笑

2011年11月3日 1:37
カメラを意識させないで、人を撮るのって難しいですよね。
なかなか、いい写真だと思います。
相変わらず、見事な腕ですね。
コメントへの返答
2011年11月5日 15:30
そうそう。
レンズを向けて、相手も意識して。
というシチュエーションよりも
ふとした表情だったり、自然なポーズだったりの写真が、凄くいいな~って思います。

人物動物は難しいです><。
2011年11月3日 6:55
とりあえず一言・・・パパラッチだ ワラ
 
RIKOさん、人物撮影見ました。
一枚目はまさに自然な姿の子供、二枚目は母と子供の温もりの伝わる(海風がその温かさを伝えてくれるバランス)、5枚目は初々しいカップルの距離感♪、ラストは夕日の光にしっかり人物のラインが出ていてgood、夕日は撮影難しそうwww
あっ、RIKO写真なんですが海で叫んでいたんですか ( ツッコミ )
コメントへの返答
2011年11月5日 18:59
パパラッチって単語、久々聞きました。笑

見てくださってありがとうございます^^
親子を見ていたら、とても癒されました。
ほほえましい光景ですよね。

海辺に住んでいたら
お弁当持ってこうやって一緒に食べれていいな~とか思ってしまいました。
夕日撮影は、結構難しいかもしれないですね@@

あぁもうはい。
色々と叫んでおきました。笑w
2011年11月3日 7:49
全ての写真に温かみを感じます
RIKO☆さんの人柄ですかね(*^^*)
コメントへの返答
2011年11月5日 19:32
楽しそうな笑顔が沢山でした。
見ているだけで、ほくほくでしたよ^^
2011年11月3日 9:40
夕日の海岸もシルエット風にうまく撮れていますよね。

以前富士五湖の西湖に行ったときに、
西湖の大きな看板前の駐車場にコンテを停めて、三脚はまだ買っていないのでボンネットの上に雑巾を置いてその上にDP1xを置き、初の10秒のセルフタイマー機能を使って自分の写真を撮りました。

これはうまく撮れたのですが、身長164cm・体重65kgなのに顔をかくしても少しお腹が出ている姿が恥ずかしく写真掲載はやめました。ご自分のお姿が載せられるリコさんはうらやましいですね。


あ、ところで神社・仏閣のおみくじですが、ご指摘されていた方のご意見のように処分される場合は、いくらかのお金を賽銭箱に入れて、古札と同じようにお納めすればよいと思いますが、私は引いた時の神社名と日付を書き込んで置いています。
既製品のおみくじは神社名が書いていないのが多いので、書き込んでいないとそのうちどこで引いたのか分からなくなります。

数もたくさんになってきましたが、意味深な内容も多くてたまに読み返して行った時のことを思い出すのにちょうどいいので、チャックつきのビニール袋に入れて保管しています。


ブログのネタになりそうな神社のおみくじ、出雲大社など神社が自分のところで独自に作っている?ものもありますが、実は既製品がいくつかありまして、主に山口県周南市の「女子道社」というところが全体の7割ほど作っているようです。
  ここです→http://www.kanko-shunan.com/saihakken/josidousha.html
コメントへの返答
2011年11月5日 20:35
ありがとうございます^^

西湖は、いつもキャンプで訪れていて
とても好きな湖の一つです。

セルフタイマーは、何かと便利ですよね^^
先日、愛用していた三脚が壊れてしまったので
新しいものを購入しようと検討中です。

おみくじ、やはりそうなのですね~
たしかに色々な所でひいてしまうと
どこのだったかなとわからなくなってしまうこともありそうです。
その時々、どう感じたかとか
あとで見返すと色々思い出したりしますね。

プロフィール

「自分の投稿したブログ
どこから見に行くのが早いのかなー👀」
何シテル?   09/04 12:13
[*・△・]ダンボー先生&NikonD7100&D7000、 そして愛車と一緒に旅しています♪ 基本的に曲線美の速くてオシャレな車が好みです(*^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

千葉1周道の駅巡り一人旅 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 18:22:16
DEH-970 イコライザー その他設定 詳細 サウンドマスターCD使用調整法。(俺なり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 15:39:41
銀杏の見事な桶川の古刹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 00:25:34

愛車一覧

日産 デイズルークス りこふわ (日産 デイズルークス)
お花の仕事をする為に 可愛いピンク桜色 荷物がたっくさん乗るこの子に乗り換えました‪‪☺ ...
ホンダ シビックタイプR りこほわ (ホンダ シビックタイプR)
納車しますた✨
その他 D7100 その他 D7100
初のマクロレンズと一緒に納写♪
その他 NIKON_D7000 その他 NIKON_D7000
私の宝物*ˇ◡ˇ*

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation