• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

Fu Ra Ri ~ibaraki~☆*°

Fu Ra Ri ~ibaraki~☆*°
そうだ。

はに丸に会いに行こう!












お家のことを一通りやって
一息ついてリコンテさん始動!
お、今日は機嫌がいいぞっ

高速に乗って
ぶーーーーーーん=3


圏央道で、自動でパカってランプが出て来る覆面を発見!
わー、初めて見た@@ めちゃくちゃ飛ばしてるーっ
あぁぁぁ..前のクルマ御用だ><。
どんまいです;;。

ICでも検問してたりして
今日は通算4回のパトさんズに出会いました(怖ぃ!


大きな声で歌ってるうちに、水戸に到着。
1時間ちょっとで来てしまいました。近い...
圏央道さまさまです✿


会いに来たのはこちら!

日本一大きなはにぽん~笑

alt


これじゃサイズ感がいまいちわからないですよね?


比較用に、りこさん設置@
alt


大きい~~!!
茨城で大きいといえば、牛久の大仏様がありますが
こんなところにも大きなものがあったのです!

意外と地元の方も知らないって人が多かったので
是非、訪れてみてはいかがでしょうか。
古墳と埴輪と、ひなたぼっこしているおばあちゃんがお出迎えしてくれます♡

でで。
この埴輪くん、頭の天辺まで登ることが出来ます。

登って行く途中にね、
埴輪くんの顔だけ突然現れるんですよ。

もうね...
うわ!ってちょっとびっくりしましたよ、りこさん。

で。
手を口の中に入れれるんですね。
真実の..みたいな。あれです。笑

alt

「コイン」を入れるとメロディが流れてなんだかんだと説明があったのですが、そのコイン?を持っていなかったのと、お金入れればいいのか、いくらいれればいいのかとか全然わからなかったので;
とりあえず手だけ入れてみたのですが、何も起こりませんでした(笑)
真実の心を持っている証拠ですね♪ (*´σー`)エヘヘw


あたまのてっぺん到着。
景色はこんなかんじ。
alt

下にいる人と会話出来るスピーカー(パイプで繋がってる糸電話のような)が設置してあったのですが、話す相手がいなかったので、トライ出来ませんでした><。
ですが、ナウなヤングのカップルが試していたのを見ていて
というかむしろほんと大きな声で聞こえるので聞こえてしまったというかなんというかすごいっていうかラブラブっていうか、ちょっとだけ「いいなw」と思いました。w


タイマーかけて、カメラとはにぽんの間を行ったり来たりジャンプしたりバンザイしたり、しこたま撮影して満足したので移動♪


そういえば、ここへ来る前に
「血不動尊」
って看板が見えたのを思い出して。。
怖い所なのかな、血まみれなのかな、どんな由来があるんだろう
ちょっと一瞬、どうしようかな。って思ったので
調べる前にお義母さんにLINE。
そしたら、「血行が良くなるのかな?貧血治るかもよ!」なんて言うから思わず笑っちゃってw

寄り道してみることに。

すぐに到着。



いやいや。
めちゃくちゃ立派な本堂です..
りこさん凄いの想像していただけに、驚きました。
alt


そして不動堂。

参拝されている方もいました!
というか、作りが素敵すぎる・・
alt

なぜ血不動尊なのかというと。
「不動明王より流れ出た鮮 血で描かれた血不動尊が寺宝」
なんだそうです。

なるほど納得。

ではでは移動です!
と言っても、実は今回珍しくノープラン。

地図を開いてみたら...

あ。そっか。近!


というわけで、ふらりリコンテ~


下道40分で到着ヽ(=´▽`=)ノ


alt


久しぶりの、阿字ヶ浦~!
去年のネモフィラ以来かな?


alt



あおい空に あおい海。


そして今日はちょっと、暖かい^^


リコンテも嬉しそう☆*°


ふと思いついて、インスタでライブ配信開始♪


alt





一緒に波の音聞いてくれてありがとうございました^^

alt


あれから、もう5年以上経つんだな~(懐
2012年秋。初ふらりデート♡
alt



また今度一緒に来たいな^^

alt




大洗の方までふらり

alt








alt



そういえば朝から何も口にしてなかった。。

漁港に立ち寄って、遅いお昼ごはんTIME♪

かあちゃん食堂の、お刺身定食ヽ(=´▽`=)ノ
alt


ご馳走様でした(=´∇`=)お腹パンパン



alt








alt








alt










alt







ぼけ~っと海を眺めていたら、もう3時。

あ.. 帰らないと。



その前に、最後の立ち寄り!


いつも通り過ぎていた、ここに行ってみた☆*°


alt



屋上にのっかってるあの子。


かわいすぎる...


この右の博士みたいなめんたいこ。

...ちょっとパパに似てる。w
alt



一人一本だっ

というわけで、めんたいこをゲット!
こんな高級なめんたいこ、福岡で買った以来..
って、同じかねふくでした(笑


alt

写真では伝わりにくいかもしれないですが、
スーパーでは中々見かけない大きさです。持った時の重量感がはんぱない!
熟成タレ付き。←これ、とっても美味しかったです♡




そんなこんなのふらりリコンテ。
帰りもスイスイ~ぶーーーーーーん!でした。
圏央道さまさまです!(2回目w



夕日&夕焼けがあまりに美しかったので最寄りの公園でパチリ。

alt



(*´ω`*)




リコンテさん、元気に帰ってきてくれてありがとう!



いつも最後までご覧頂きまして、ありがとうございます!


ではまた✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
ブログ一覧 | ★ODEKAKE | 日記
Posted at 2018/01/13 22:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

野々市椿館
THE TALLさん

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

パウパトロールの芳香剤が登場!!可 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2018年1月14日 0:50
こんばんは〜
愛車、久々にロングドライブだったんですね。
阿字ヶ浦の海、懐かしいなぁ…
まだ息子が小さかった頃に「ひたちなか鉄道」のディーゼルカーに乗ってみたくてフリー切符で家族で行ったことがあるんですよ。
ハーフパンツだったので息子と私だけ裾捲って海に入ったら、息子が買ったばかりのサンダルを海へぶん投げちゃって…
それを取りに行った私は運悪く波を被りました(笑)
冬の海は綺麗ですね♪
最近は歳のせいか若い頃よりも海産物が美味く感じるようになりました。

若いカップルがラブラブでしたか…

実はウチは晩婚なのでラブラブって時期がなくて、周りから「老夫婦みたいだね(笑)」って言われてます。
コメントへの返答
2018年1月16日 22:21
かえるGOさん、こんばんわ(o^^o)
いつもありがとうございます✲*゚

なんだかんだで309㌔、無事に走ってくれました♬*゚
ひたちなか鉄道、いいですよね~
一両編成でしたか?

パパは、水も滴るいい男になっちゃったんですね♡(*´ 艸`)
その場面想像したら、思わずにやけてしまいました(笑)
楽しい思い出ですね(o^^o)

海辺に行くと、あの海産物たちにあっという間に魅了されてしまいますよね♬*゚
近場でも新鮮なものはたくさんあるとは思うのですが、漁港そばのあの雰囲気とあの味には、やっぱり勝てません(*´ー`*)

老夫婦、いいじゃないですか♬*゚
長年連れ添った感じって 憧れますよ(o^^o)
ほんわかしてそうだな~
2018年1月14日 2:22
はにわwww
茨城県の世界観わからないわーww

ちなみに牛久の大仏は夜中になると町を歩いているって噂ですよ。
夏は牛久沼で水浴びとか、
色んな噂が。。

世界観わからないわーww
コメントへの返答
2018年1月16日 22:24
茨城県って
なんか憎めない(笑)
こういうところが、やっぱりすき♬*゚

牛久大仏あるある、聞いたことあります(笑)(*´ 艸`)
あんなでかいのが徘徊してたら笑っちゃうwww
あと、大仏様の横で花火あげちゃうところとか
ほんと最高です♡

プロフィール

「今年の桜コラボは
これが最後でした☺️🌸

引きこもりの毎日です」
何シテル?   04/05 17:22
[*・△・]ダンボー先生&NikonD7100&D7000、 そして愛車と一緒に旅しています♪ 基本的に曲線美の速くてオシャレな車が好みです(*^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

千葉1周道の駅巡り一人旅 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 18:22:16
DEH-970 イコライザー その他設定 詳細 サウンドマスターCD使用調整法。(俺なり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 15:39:41
銀杏の見事な桶川の古刹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 00:25:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR りこほわ (ホンダ シビックタイプR)
納車しますた✨
その他 D7100 その他 D7100
初のマクロレンズと一緒に納写♪
その他 NIKON_D7000 その他 NIKON_D7000
私の宝物*ˇ◡ˇ*
ダイハツ ムーヴコンテカスタム リコンテ☆ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
2010.4月10日 納車しましたです(*´∇`*) 電動シートにHIDにフルフラットシ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation