• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月21日

ブログ記事「S2000オーナーがS660に試乗して落胆した話」を読んで



とあるSNSで「S2000オーナーがS660に試乗して落胆した話
というブログ記事が共有されていたのですが
これが結構話題になっていました。


世間の反応をチラ見してみると、
「軽自動車と比べるのがおかしい」とか「共感できる」など
さまざまな意見が見られます。

あれこれ話を広げていますが、
要はこの“ゆるスポ”S660に「S」と名前がついているため
筆者にとっては問題なのでしょう。

S2000を愛する人はその「血統」「ストーリー」も
深く愛しているオーナーが多いと思いますし。


良くも悪くも心をざわつかせたら、
この記事は成功なのでしょうね。
うまいこと書いてるなあ。

この筆者の、S2000へのガチな想いを
いつか記事として読んでみたいです。





ブログ一覧 | レビュー | 日記
Posted at 2015/05/21 07:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

2015年5月21日 11:01
うまい事書いてますよね~(^-^)
メーカーと共存していく為に必死な自動車評論家の書く提灯記事よりも面白いです。

ただ… ちょっと時代遅れなテイストもありますよね(^-^;
S660を買った人や買おうか悩んでる人からしたら、「だからどうした!」って言われそうな気がしますww
コメントへの返答
2015年5月21日 11:26
ブログメディアならではの記事ですし
面白く書いていますよね!
文章もうまい。クルマとの対話入れるところとか。

そうですよね、わたしがS660を買った、買う立場だったら「だからどうした!」って言うでしょうね(^^;;;
思えばS2000がデビューした当初も、話題の反面、ひどい言われようだった記憶がありました。
2015年5月21日 12:29
こんにちは♪

僕も先週乗って来ましたよ~

僕の場合、比較対照がエボリューションなので、感動の連続でした。

特に全オープンで走ってる時の爽快感と軽快な走りはあのクラスの車の特権だと思います(*^^*)

今の時代に出してくれただけでも充分良かったと思う車でした。
コメントへの返答
2015年5月21日 13:41
こんにちは!

今の時代に出してくれただけでも…まさにそうですね!
楽しんだもの勝ちだと思います(^-^)/
魅力的な1台ですよね!!
2015年5月21日 14:04
最近は色々安全性などで規制があるんでなかなか昔のように乗って楽しい車は難しいでしょうね。

「乗って楽しい=安全でない」みたいなジェットコース理論(勝手な命名ですがww)

絶対に勝つスポーツの試合、絶対に死なない人生・・・楽しくないでしょ?

楽しい車に乗りたければ古い車に乗ればいいんですけどね(^^)

楽しさと同じぐらい常に不安がありますけど(笑)

私なら250万あったら「S600」の頭金に使いますけどねww

コメントへの返答
2015年5月23日 14:11
何か犠牲にしたり、無駄のある車って楽しいですよねf^_^;)

この時代に日本で、こんな1台が出ること自体(ロードスターもそうなんですけど)奇跡というか、嬉しいニュースだと思います(^-^)
この先、楽しいクルマって生まれるのかなあ・・・とふと考えてしまいますねf^_^;)
そう考えると、古いクルマがいいなぁとも思ってしまいますε-(´∀`; )S600、一度運転してみたいです!!
2015年5月21日 19:26
本当に、ポジにしてもネガにしても話題に上がるって凄い事ですね。
それだけ、注目を浴びてるし、
それだけ、何か言いたい車ってことですもの。
S2000もそうでしたよね、色々(笑)
S660のエンジンの事も書かれていて、面白いけど
馬力云々になってくると
S600が57馬力
S800が70馬力
変な話、660ccで64馬力ってその辺の数字ですからね〜。
往年の名車と数値だけで比べて意味の無いこともわかりつつ、
エンジンだけでダメとも言えないかもなぁ〜なんて思ったり。

だから、受け手がどう考えるか?で良いんでしょうね?
このブログも
S660自体も!
ビートを想う人。HONDAスポーツを想う人。
時代中での存在は、きっと大きな物になるんじゃぁないでしょうか?
コメントへの返答
2015年5月23日 14:07
当時のエスに重ねた部分を見るってことは、時代に残っていく1台ってことなのかなぁと思いますよねo(^▽^)o

物申したいってことは、結局はポジティブなのかも〜と、ポジティブに考えてみたりf^_^;)
S660、たくさんの人に愛されてほしいです(^-^)

プロフィール

「今日も天使」
何シテル?   04/14 20:20
大切に乗っているS2000にまつわる出来事と、 生活の中で体験した、クルマに関連する話題を書いています。 仕事に関わる話題もありますが、発言はすべて個人の見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボトルアクアリウムの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 10:43:51
あれ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 22:15:37
そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 23:32:34

愛車一覧

ホンダ S2000 S2000@白 (ホンダ S2000)
初期型のS2000です。 現在の走行距離はメーター上で 22万2222キロを突破しまし ...
逆輸入その他 その他 ふなこ(チョウセンブナ) (逆輸入その他 その他)
ラウンドテール パラダイスフィッシュ。
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
過去の愛車です。大好きなクルマでした。
ホンダ S2000 S2000@黄色 (ホンダ S2000)
家族所有のS2000です。 とくに不便はありません。 大事に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation