misaoのブログ一覧

2018年05月23日 イイね!

越前ツーリングのお知らせ

越前ツーリングのお知らせお知らせが遅くなりましたが、前回のブログでチラッっと予告していた福井ツーリングの詳細です。

越前海岸の綺麗な海を眺めながらドライブして、自然に囲まれた眺めの良いお店でランチしましょう♪

開催日:   5/27(日)

集合:    養老サービスエリア下り

集合時間: AM8:30 9:00頃出発

ルート:     名神高速
          米原JCT
          北陸自動車道
          敦賀IC
          R8 敦賀バイパス
           ↓
          ローソン 敦賀赤崎店 (休憩)
            〒914-0272 福井県敦賀市赤崎44−11−2
                0770-21-1680
          県道204 越前・河野しおかぜライン
          R305 越前・河野しおかぜライン
           ↓
         シーサイドカフェ アース (ランチ)
            〒910-3554 福井県福井市浜北山町18−8
               0776-89-7080
          R305
          県道6 115 251
          R416
           ↓
         マエダセイカ 羽二重餅の古里 (スイーツ、おみやげ)
             〒910-1121 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野35−21−1
                0120-363-456

帰りのルートは当日皆さんと相談して、北陸自動車道で帰るか、九頭竜通って東海北陸自動車道で帰るか決めたいと思います。

いつものようにお店の予約をしませんので、ドタ参、サプライズ大歓迎です。

参加予定(敬称略)
①にゃんこめし
②まちゃぽファミリー
③独星
④しまちう
⑤ニシさん
⑥7.7.7.
⑦MR*P
⑧misao&ひっぷ
Posted at 2018/05/23 16:13:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年05月12日 イイね!

2018 GWの出来事まとめ

昨年のGWは沖縄へ旅行に行ってきましたが、今年は近場で過ごしました。

alt
連休初日は麻婆豆腐が美味しいと評判のこちらのお店 「八兵衛」 へ行ってきました。

中華料理なのに前菜が出てきました!

これが噂の麻婆豆腐♪
山椒が効いてパンチのある辛さで美味しかったです😋
顔だけ汗が滝のように流れてきました (;´∀`)

相方はエビチリ
麻婆豆腐の辛さで、味がわかりませ~ん (ノ´∀`*)

ランチセットはサラダにスープ、飲茶も付いていました♪

alt
デザートも付いてて、中華料理屋ならぬオシャレさです!

その後は久しぶりに岐阜方面にドライブがてら出掛けてみました。
以前訪れたことのある土岐アウトレットの近くにある 「青いクマ」 へ行ってみると・・・道の駅 志野・織部 へ移転していました!
他にスイーツのあてもなく、その道の駅まで足を延ばしてみました。

alt
道の駅の二階部分がカフェスペースになっていました。
これが今シーズン最後のイチゴパフェになりそうです・・・。

数日休日出勤した後、相方が美味しそうなオムライスのお店を見つけたというので出掛けてきました。
「スマイル・エッグ」というお店です。
12時前に到着しましたが、平日なせいか空いていました。

alt
最近流行のタマゴの真ん中を割るとトロ~っとなるタイプのオムライスではなかったですが、デミグラスソースは苦みが無くボリュームもあって美味しかったです。

クーポンを利用して、手作りスイーツをゲット~♪

翌日、相方は旅行に出かけてしまったのでバイクでツーリングに行こうと目論んでいたら・・・痛恨の雨↷
午前中はのんびり過ごして、近所に新しく出来た台湾ラーメンのお店に行ってみました。

alt
オーダーしたのは勿論台湾ラーメン。
メニューには台湾めんと書かれています。
辛さが1辛~5辛が選択できます。
冒険せずに1辛にしてみたら、物足りません!
3辛くらいが美味しく食べれるのかな?

alt
台湾ラーメンには穴のあいたレンゲは欠かせませんねw

どなたか10辛にチャレンジしてみてください(笑)

その後は雨で車いじりも出来ないので、下山方面にドライブに行きました。
道の駅 つくで手作り村 では、藤の花が満開になっていました♪
その後、くらがり渓谷方面から帰っていたら大きな犬が並走・・・ん?  妙に丸っこいな?
大きなイノシシと並走するという体験をしました (゚д゚)!
とっ捕まえてシシ鍋にしたら良かったかなw

alt
日は変わって・・・。
小一時間電車に揺られ、毎年恒例になっている友人宅のBBQに参加してきました♪

手前のキムチもイタリアンに見えるw

遠山郷ジンギスカン

タコライス

牧場チキン

alt
ソーセージ(リングイッサ)もこうやって盛り付けられるとオシャレ~

とりあえず集合写真

本職のバーテンダーさんもチャリで駆けつけて・・・・・ここでもお仕事?

alt
ほっかむりが良く似合う(笑)

ツーリング帰りに駆けつけたら・・・大喜びの孫をだっこ(笑)

翌日ツーリング予定で早めに退散の方も。

とても美味しくてオシャレなBBQでした♪
実はBBQインストラクターなる資格を持っている人がいて、かなり気合を入れて準備してくれていたようです。
ごちそうさまでした~ (*‘∀‘)

alt
BBQで昼から夜まで飲みっぱなしだったので、翌日は家でおとなしくバイク&車いじりをして・・・。
その翌日は天気が良かったので、バイクでツーリングしてきました。
AM9:00出発とかなり遅めのスタートです。
GWということで、当然高速道路は渋滞が予想されます。
R419 → R363 → R418 とひたすら下道を走り、県道68から峠を越えて白川へ抜けました。
高速を走るよりこっちのワインディングを走った方が楽しいですしね♪

alt
R41で北上して 道の駅 古今伝授の里やまと でやっと休憩です。
一人で走ってるとひたすら走ってしまい、休憩が少なくなってしまいます。

施設内のレストランで、鶏ちゃん丼をいただきました。
お腹を満たした後はこの日の目的、やまびこロードのワインディングを走り、ひるがの高原までワ~プ。

alt
せっかく荘川まで来たので、荘川桜を見に行ってみました。
もうすっかり葉桜ですね!

それでもまだ、ほんのわずかだけ残っていてくれました。

alt

ちょいと移動して、景色の良さげなところで愛車の撮影

遠くにはまだ頂きに雪が残った山々が見えていました。

カヌーを楽しんでいる方も。
例年だったら湖面から荘川桜が見られたんでしょうね!

alt
高山清見道路の無料区間を走らずR158を高山方面へ向けて走っていると、正に今満開のしだれ桜を発見しました!
Uターンして、今年最後のお花見をしました (*´ω`*)

せせらぎ街道はさすがにGWで車の通りが多かったので、センターラインが白の破線になるのを我慢しながら走り 道の駅 パスカル清見 で休憩を取りました。
遠方からツーリングに来られているかたも多く、とても賑わっていました。
革ジャン着てても肌寒いくらいだったので、ソフトクリームはやめておきましたw

alt
川で遊ぶワンコの様子を眺めながらホットコーヒー飲んで、一息ついたの出発します!

帰りも当然下道です。
途中、下呂で給油した以外はノンストップで 道の駅 どんぐりの里 稲武 まで走ってきました。
辺りはすっかり暗くなってしまい、凍えるくらいです!
WC行ってまたホットコーヒー飲んで、少し身体を温めて出発です。
結局帰りついてバイクを片づけて、ほっとしたのが8:30でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

alt
連休最終日はちょっと出勤した後、旅行から帰ってきた相方とランチに行ってきました。
最近、回るお寿司屋さんからステーキハウスに変わったお店です。
ここは愛知のソウルフード・・・・とは言わないですね(笑)

極み炭焼きブロンコハンバーグとカットステーキランチ

最後に実家に顔を出して、短い連休が終わってしまいました (*´Д`)=3

5/27に福井方面へツーリングを計画しています。
予定を空けておいてくださいね~ (^^)ノノ
Posted at 2018/05/13 01:10:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月13日 イイね!

「2018春 お花見ツーリングに行きましょう♪」に行ってきました。

2018年4月8日
前回のブログで告知していた「2018春 お花見ツーリングに行きましょう♪」にいってきました~♪

まずは屏風山PAに集合です。
この日はもう4月だというのにもの凄く寒くて、雨だと思っていたらはみぞれが降り始めました!
晴れの予報を信じて出発します。

alt
予報通り青空が顔を出し、無事諏訪湖SAに到着出来ました。
走っていると、恵那山周辺ではもう完全に雪でしたね!

懐かしいグリーンのTTRが停まっています♪

alt
長野の山奥で暮らすさとやまさんが、雪解けを待って 「これは俺のためのツーリングじゃね?」 と久々に参加してくれました~ (*^▽^*)ノ
随分とご無沙汰でしたが、お元気な様で何よりです。

小淵沢ICで高速を降り、一般道で目的地に向かいます。
愛知ではとっくに葉桜になっていますが、周りに満開の桜がちらほら見え始めました。

alt
今回のお花見は、山梨県にある眞原(さねはら)桜並木にやってきました。
今年は異常に暖かくて桜の開花が1週間早まり、タイミングよく咲いている桜の名所を探すのに苦労しました (;´∀`)
駐車場が分からなくて、偶然見つけたこんな場所に停める事が出来ました。

alt

まだまだ奥へと続く桜並木をのんびり歩いていきます。
次から次へと花見客の車が登ってきます。
風情が台無し!
通行止めにして、歩いて見るようにすればいいのに・・・。
この日は独星さん、今は亡きチン〇の話題でいじられっぱなし~と思ったら、また後ろから(笑)

alt

桜並木から脇道に出てみると・・・こんなに並木が続いてるんですね~♪

その先には枝垂桜が沢山あって、思い思いに撮影を楽しみます。
遠くには雪山が見えますね~。

alt
こちらも思い思いに(笑)

桜並木に戻ります。

桜並木はまだまだ奥に続いてましたが、皆さんからブーイングが出そうなのでここまで~w

alt
しだれざくらの里というところがあったので行ってみました。
久しぶりにツーリング参加のパピヨン君、彼女同伴で楽しそうです♡

遠くから見たら菜の花かと思ってたら、綺麗に水仙が咲いてました。

alt
まちゃぽはお子さま連れでの参加。
愛想良くてみんなの人気者ですね~♪

抱っこも大変だよね・・・あれ、ベビーカーは?

alt
帰る頃には並木道は大渋滞!
早めに来て大正解でした 👍
露店で芋やらゴボウやら大量に買い込んで大荷物になってた方も!
ワゴンだと荷物がいっぱい積めていいね~w

alt
30分ほど走ってランチのお店、おいしい学校にやってきました。
ここは明治、大正、昭和の校舎を利用して、レストランの他にも、カフェ、農産物やワインの直売所、パン工房、温泉、宿泊施設などがあります。

学校の跡地だけあって、駐車場になっている校庭の周りに大きな桜が見事に咲き並んでいました。

パスタランチにはサラダとパン
とってもヘルシーなドレッシングですねw

UFO君はピザランチ。
直径40cm近くあったんじゃないかな?

alt
貝柱のパスタはこピリ辛でヘルシーな味付けですw

ベーコンとブロッコリーのパスタ。

あ、そう言えばアイスとドリンクがあったんだ!

alt
恒例、食後はスイーツのお店に移動~♪
この頃とらまるさんからLINEが?!

道の駅 南きよさと では、もの凄い数の鯉のぼりが元気に泳いでいました!
調べてみると400匹以上あるようです。

alt
清里にある アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ というケーキ屋さんにやってきました。
さすがにこれだけ寒いと、観光客はまばらですね~。

なになに・・・苺のショートケーキは今日で最後とな!

alt
ショーケースには最後の最後の2個しかありませんでしたが、争奪戦になる事もなくGET~♪

相方はパイナップルのケーキ?

怪しいおじさんが「綺麗な景色だなぁ~」って写真撮ってますw

alt
とらまるさん、何とかスイーツにありつけましたね(笑)
このクソ寒い中、バイクで駆けつけてくれました♪

とらまるさんのnewバイク、DUCATI SUPERSPORT S
まだ走行400kmとピカピカの新車です✨
駐車場で少し乗らせてもらっちゃいました~♪
でも立ちゴケしたらとメチャ緊張しましたよ!

alt
たまには諏訪湖でも撮るかw
お土産買って流れ解散して帰りました。
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした。
今回もワイワイ楽しいツーリングになりました♪

来月は777君、日曜日はお休みかな?w
またみんなで楽しくツーリング行きましょ~う ヾ(*´∀`*)ノ♪
Posted at 2018/04/14 01:20:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年04月01日 イイね!

2018春 お花見ツーリングに行きましょう♪

2018春 お花見ツーリングに行きましょう♪今年も桜の季節になりましたね~♪
あまりに暖かくて、あっという間に散ってしまいそうですが!

LINEで友達登録されている方には事前にお知らせしていましたが、今年もみんなでお花見ツーリングに行きたいと思います。
桜の開花が思っていたより早かったので、ちょっと足を延ばして山梨まで行きたいと思います。

開催日:    4月8日

集合:      中央自動車道 屏風山PA (上り)

集合時間: AM8:00

花見①:     眞原桜並木
           山梨県北杜市武川町眞原3567地内
                カーナビには「アグリーブルむかわ」を入力すると便利だそうです

山梨県北杜市須玉町下津金3058
              0551-20-7301

山梨県北杜市高根町清里3545−265
              0551-48-5633

※おおよその参加人数を知りたいので、参加希望の方はコメント、メッセージ、LINE、メール等、どんな方法でも良いので連絡お願いしま~す。
久しぶりの方も初めての方も、お気軽にどうぞ。

参加予定(敬称略)
独星
②U.F.O.
③さとやま
④パピヨン
まちゃぽ
⑥misao&ひっぷ
Posted at 2018/04/01 01:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月16日 イイね!

「狩らずに農園のいちごパフェ食べに行こうTRG 5th」に行ってきました。

3月11日
先のブログで参加者を募っていた「狩らずに農園のいちごパフェ食べに行こうTRG 5th」に行ってきました~♪

東名高速 新城PAへ集合
相変わらず地味な色ばかりですねw
8:00頃出発の予定でしたが、8時過ぎくらいに車の無いエロちうおじいちゃんを乗せた独星社有車が到着!
遅れた理由は、エロちうお爺ちゃんが乗る電車が(電車に)遅れたそうです。 ニホンゴムズカシイデスネw
ま、スケジュール立てるのも適当なので全然大丈夫ですけどね~。

alt
バイクで見送りに来てくれたU.F.O.君を見送って? 我々も出発です。
町工場オヤジ。(通称:工場長)より「遠州豊田PAでコーヒー飲んでます。のんびり走ってれば合流できますかね」・・・とLINEがあったので、そのまま次の集合場所の牧之原PAへ向かいます。

思ったより早く遠州豊田PAを通過してしまったので工場長にLINEしてみると、まだコーヒーしばいてる最中だったようです!
追いかけて来るそうなので、走行車線をチンタラ走るトラックの後ろで金魚の糞の如く70キロ走行で待機します。
しばらく走ると真っ黒なポルシェ996が追い抜いてすぐに走行車線で低速走行。
もしかして・・・と思っていたら工場長からLINEが入り、ヤッパリでした!
牧之原PAでポルシェ談義の始まり始まり~♪
実は半年以上前に購入していたそうです。
今回のツーリングに参加するために、フリでハイエースを愛車登録したみたいですね(笑)
納車が待ち遠しいポルシェ(の契約書)オーナーもテンションUP!

alt
東名静岡ICで高速を降りてR150(久能街道)を走り、毎年お世話になっているストロベリーフィールドに到着しました。(画像は使いまわしです)
R150沿いの農園では、ちゃんとしたwイチゴ娘がバルーンをフリフリ客寄せしていました。
例年より少し時間を早めたので、すんなりと到着することができました。

alt
停めるや否や車を降りてカフェの席をキープしてくれた相方のおかげですんなりテーブルに着く事が出来ました。
ちゃっかりお土産のイチゴもキープしてあるそうです。

と・・・どこかで見た顔が!
とらまるQさんも愛車イヴォークの修理が間に合ったそうで、こそっと駆けつけてくれました♪

alt
さすがに何度も来て学習したので、相方と二人でスペシャルをシェアすることにしました(笑)
インスタ映えするのは、やっぱりスペシャルでしょ(^^b

小一時間ドライブして、島田市にあるカフェと車屋さんが一緒になっているお店 ATTRARRE(ATR CAFE アトラーレ) へやってきました。

alt

こんな6輪の車が展示されていました! 詳細はコチラ

店内はオシャレですね~♪

ランチはメインの料理を選んで、前菜やサラダはブッフェスタイルとなっています。
このスープ美味しかった~♪
ごはんに卵焼き乗せてこのスープかけたら天津飯になるな(笑)

ピザ風フォカッチャ

自分はスパイシーカレーソースのハンバーグ
雑穀米のごはんが付いています。

alt
相方はホワイトソースのハンバーグドリア(何か名前が付いていたような?)

他にはデミグラスソースのハンバーグやオムライスもあって、それぞれ好みの物を食べました。

そう言えば・・・7.7.7.君の前にはまだ何も来てません!
パスタもありましたね(~~;

alt
トイレの壁にはセクシーなバイクのアートがありました。

ランチの後は日本一長い木製の橋「蓬莱橋」お店から数キロの場所だったので行ってみましたが・・・お年寄りには評判が良くなかったみたいですねw
それに自分は緊急事態発生で、近くのアピタに行ってましたから(爆)

alt
ランチの後の計画は何にも考えてなかったので、急遽みんなでスマホとにらめっこしてカフェ探し!
独星さんが見つけてくれた ローズショップ へ行ってみることにしました。

シフォンケーキのベリベリーソフトクリーム添えにホットコーヒー。
ソフトクリームが溶けるわシフォンケーキがソース吸ってぐちゃぐちゃだわ、改善の余地ありですね!

alt
いつもの光景ですが・・・さっさと7.7.7くんのオーダーしたクレープの写真撮ってSNSにアップしてる人がいますね(笑)

ベリーベリーソフトクリーム添え

こちらはバラのソフトクリーム~!!

alt
nisseiって書いてありますよw

工場長は無難にチョコとアーモンド。
傾けるとチョコがこぼれちゃいますよ~!
その前に反対側へクリームがこぼれます(笑)

alt
ここでお開きとなりました。
久しぶりに工場長やとらまるさんの元気な顔が見れて良かった~♪
みんな箱替えして車種が変わっていきますが、これからも変わらず宜しくお願いしますね。   次は7.7.7.君か?

alt
地元に帰って来て、味噌ラーメンで〆ましたw

来月はお花見ツーリングに行けたらいいなぁ~♪
Posted at 2018/03/17 00:48:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #ジムニー シルバーホーン 響(ヒビキ) / EH-03 https://minkara.carview.co.jp/userid/659655/car/2452861/9208253/parts.aspx
みさおです。 アウディ A5 quattro 2.0TFSI (ファントムブラックルーパールエフェクト)に乗っています。 地味に庶民派カスタムをして車弄...

掲示板

<< 2018/9 >>

トランスミッション交換
2018/09/03 22:56:29
冠水地走行、デフへの水侵入防止・エアブリーザー延長
2018/09/03 22:56:26
インテリアの鉄道模型ジオラマを久しぶりにメンテナンスしました
2018/08/06 11:05:43

愛車や車関係の情報交換が出来たら嬉しいです。

全く絡みのない方からの突然のお友達リクエストはご遠慮下さい。
愛車登録のない方も、お断りさせていただく事があります。

オフ会などで面識あるかたは、遠慮なくリクエストお願いします♪
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる * KEN&MERRYKEN&MERRY *
さとやまさとやま とらまるQとらまるQ
&quot;masaaki.&quot;"masaaki." ベムチベムチ

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
オプションはファントムブラック、S-lineパッケージ、アウディパーキングシステム リヤ ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
もう1台の相棒です。 1100なのにいつの間にか1200仕様になっちゃいました! 冬場は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
AUDI車に乗り換える以前は、随分長い間クロカン四駆のクルマに乗っていました。 車高の低 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2008年の9月からTTのオーナーになりました。 あまり見掛けないディープシーブルーパー ...