これまで乗ってたパジェロディーゼルですがセカンドカーのパジェロミニと合わせて年間3.5万キロ・50万円位の燃料代が掛かってる事から買換えを決めました。 これで12台目の三菱車で、購入した車が全て三菱車ってのは継続中です…☺️(トラクターとキャンピングトレーラーを除く😅) 他社にも同じようなPH ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月01日
メインはアウトランダーPHEVですが親子5人で3列シートも使ってますが子供の成長で限界になって来たため増車しました。 2人目が生まれた直後に初期のガソリン仕様にも乗ってましたので2台目のD5です。 最初のD5は新車で購入しましたがセカンドカーという事や次期デリカPHEVを狙ってる事もあってH26年 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年09月17日
メインのアウトランダーPHEVの年間の走行距離が3万km位でこのペースだと5〜6年後には20万kmを超えてそのタイミングで3人の子供達が大学や就職するタイミングで買換える事が難しいと考えアウトランダーの延命と普段使いでのガソリンや電気の消費を更に抑えようと考え購入しました。 H25年式2.1万km ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年04月23日
キャンピングトレーラー Hobby 515 UHK の大型ガレージドア付きです。 諸事情により515UHLとの入れ替えになりますが買い換えた訳ではありませんσ(^_^;) 515UHLのフロント側のツインベッド(拡張マット追加でキングサイズベッドになります)が515UHKではサブダイネット+二段ベ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月10日
同年式のパジェロショートからの乗換えです。 初代、2代目とショートに乗り続けて、その間に家族が増えスペースギアとD5と乗り継ぎましたがキャンピングトレーラーを索くために4代目のショートを買い足しましたが子供が3人では狭いとの苦情続出のためロングに乗り換えました。 主に週末に家族で出掛ける時や普段の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月23日
デリカD5と入替で主に子供の送迎と普段の買物や所用のために購入しました。 セカンドカーなので今どきの燃費の良い軽自動車やハイトワゴン系も検討しましたが雪深い所に住んでる事もあり長年三菱車に乗り続けてる事やメインの車がパジェロショートからロングになりますが親子のパジェロに乗るのも良いかなと思いこの車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月18日
hobbyの2019年モデルで新車種の 515UHL deluxe です。 先に販売されていた515UHKのフロント二段ベッド+サブダイネットをツインベッドに変更したモデルでリアにはメインダイネットとその上には昇降式のダブルベッドがあります。 オプションの補助マットも購入しツインベッドをキングサ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月11日
中古で購入しました。 買い替えのため約9ヶ月間で手放してしまいましたがキャンピングトレーラーの楽しさや良さを味あわせて貰いました。 購入した年の夏は週末などの休みが悪天候の日ばかりで通常のテントキャンプでは厳しいものでしたがこれのおかげで大きな不満もなく快適に楽しむ事が出来ました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月03日
初代、2代目に乗ってきて3台目のパジェロで懲りずにまたまたショートです(^_^;) キャンピングトレーラーを引くためと子供達を送迎するために購入しました。 前回所有の2代目パジェロと比べてリアシートは同じ3人掛けですがまだ広いとは言えませんが3人ちゃんと座れる形と広さになり、2代目の50:50の分 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月12日
主に花の出荷用に購入しましたがエンジントラブルのため廃車となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月07日
総額で40万円で購入して任意保険など他に経費は掛かりますが電気代を差し引いても燃料代の削減は大きく数年で購入価格も維持費も回収出来ますのでミニバンなどメインで大きな車をお持ちの方で買物などで普段の足として使うセカンドカーにお勧めです。
2023年06月12日
5ナンバー登録なので貨物車・商用車ではありませんが5人乗り仕様なので3列シート仕様より荷物が積めるので仕事や荷物をとにかく積みたいのであればお勧め出来るかと思います。
2021年12月13日
お値段はそこそこしますがPHEVの経済性と狭いとはいえ三列シートが付いてる事は親子5人の我が家には良い車です。
2021年12月07日