車齢20年目を迎えましたご老体です 4速MT、ノンパワステ、キャブ車、エアコンレス、手回し式の窓と 現在の車と比べたら装備は簡素ですが、その分運転してて面白い1台です 免許取ってからこの車で運転の基礎を学びました 最近はエンジンの不調に悩まされてますが、亡き祖父の遺品といこともあって 手放せない1 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年12月22日
フィールダーの故障と生活環境の変化で乗換えを考え下記の条件で探した1台 ・予算本体30万、総額50万以内 ・山道の通勤に使うのでパワーと燃費のバランスを考えて1500~2000cc ・5~8名乗車可能 ・CVTでなくトルコンATかMT 運良く降雪のない内陸部の地域のディーラー下取りが出元で禁煙 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年08月25日
ディーラー勤務時代に営業用に購入した負の遺産!? 初めての新車で48回のローンで乗ってました ディーラーを退職した後も手頃なサイズに使い勝手の良さもあり、 通勤や日常のアシとして活躍 世界のスタンダードカーであるカローラシリーズだけあって、よく出来た車で満足度は高いです ありきたりな大衆車ですが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月30日
社会人になって初めて買った車でしたが、転職に伴い手放しました
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月29日
ウィッシュの前にうちにいたメインカー(画像は拾いですが色も仕様もほぼ同じ) すごい思い入れがあったので手放す時悲しかった… カッコイイし、1KZ-TEエンジンはディーゼルとは思えない動力性能だったし いつかお金に余裕が出来た時、いいタマがあればまた乗ってみたいくらい大好きです
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月23日
普通自動二輪免許の有効活用と言う事で 主に駅までのアシに使ってます、ヤマハグランドアクシス 原付二種は維持費も安く煩わしい30km/h制限もなく快適です でも、2ストのキャブ車なので、4スト・インジェクションの最近のスクーターと比べると旧さは否めず… 冬場のエンジン始動の苦労と、最近のスクーターと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月22日
元オヤジ車 カッコイイしよく走るしいい車でした さすがよく売れただけありますね 登場から10年ですが今見てもこの初代ウィッシュのスタイルはいいなぁと思いますし、古さを感じさせないデザインだと思います
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月22日
はじめはおかんの愛車でしたが2009年11月にエコカー減税の恩恵で ワゴンRスティングレーに乗り換え、自分が引き継いで乗ることに 引継ぎ時7万3000kmでしたが、エスティマへ乗り換えた2011年4月で 走行8万9000km、1年半で1万6000km走破しました 軽とは思えない内装の質感にかわいら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月22日
事故で廃車になったライフの後釜の弟の愛車 洗車などのメンテナンスはほぼ代行で自分がやってます 乗ってみての感想はシャーシはほぼライフと同じなので乗り味は似てますが、ライフで唯一不満だったやたら軽かったパワステは適度な重さがあって、さすが後発走りに関して不満は全くないです ただ、内装はライ ...
所有形態:家族のクルマ
2012年01月02日