
快晴の25日土曜日、朝早く家を出て、浜名湖の渚園キャンプ場へ向かいました。
今回は、26日の全国ミーティング参加がメインですが、キャンプもやりたいしと言う事で、浜名湖ガーデンパークの近くにある渚園キャンプ場で前泊する事に。
天気も良く、暖かくなったし、絶好のキャンプ日和!と言う事で、ルンルン気分で出発したのでした。
多少は雲に隠れるものの、冠雪した富士山がくっりきと見える富士川SAからの眺めは抜群。
久しぶりに晴れた週末なのでクルマも非常に多かった。
(富士川SAを出るときに、ピンクとブラックの派手なアバルトが一緒に出発したが、多分あれはごんぽこさんだった様に思う)
一般道を走るのが好きなので、富士川SAから東海道へ降りて1号線のバイパスを走り、買い物終えて渚園キャンプ場に着いたのが14時過ぎ。
410円の駐車場と3600円のオートキャンプ場代を払って入ると、既に沢山のキャンパーがおお盛り上がり。
昨年来たときにはスカスカだったのに、キャンピングカーの集会でもあるのか、100台以上のキャンピングカーがフリーサイトにずっらと並び、ステージらしき所ではギター片手に懐かしきフォークソング歌ってる人たちが。いいっすねェとにんまりしながら指定の24番サイトへクルマで向かう。やっぱり、こういう公園の一角にあるキャンプ場はこんな賑やかさがあった方がいい。
通常のフリーサイトの利用者達は、結局オートキャンプ場エリアで幕を張ってましたが、駐車場からの距離が結構あるので、リヤカー引いて荷物運ぶの大変そう。
指定された24番サイトは丁度まんなか辺りにあるので、左右の端にあるトイレ、炊事場からちょっと遠かった。
前回は少なかったので何時に着いても場所は自由に選べたけど、今回は指定された所へ張る事になったのだが、複数箇所の中から選べる自由は欲しかったねえ。
タープ、テントを張り、準備が完了したのは16時頃で、コーヒー飲んで休憩してから夕食の準備。
隣では、複数家族のキャンパー達がハロウイーンの仮装パーティをやっており、他のテントの子供達も見に来て、キャンディーをもらって楽しそうだった。
こういうキャンプっていいなあ。子供達にとってはホントに忘れられないキャンプとなるしね。
だらだらと飲んで食べていたら、近所に住んでる知り合いが、犬の散歩がてらやってきた。
ここは、ペット可なので、犬連れて入って来ても全く問題ないのだ。
栗焼きようかんのお土産いただいたので、お礼に犬のジロー君に焼き肉あげたら、一口で飲み込むように食べてしまった。あまり租借しないらしい。今どきの若者の食事みたい。
ま、そんなこんなで焚き火しながらぼーっとしてたら、あっと言う間に10時なったので就寝です。
朝早かったので眠くて。
26日の日曜日は6時過ぎに目が覚め、散歩し、昨夜の残り物やホットサンドなど食べてゆっくり片付けしてたら、9時になってしまい、本日のメインイベントであるFIAT&ABARTH500全国ミーティングの入場が始まる時間なっていた。ひえ〜!
大急ぎで撤収して、10時に浜名湖ガーデンパークへ着いたら殆ど埋まってしまってて、ホントにギリギリセーフった感じかな。
入場の際の皆さんの笑顔のお出迎えにこちらもついつい楽しくなって来ます。
整然と並んだ500達は壮観でしたねえ。写真でみるのとは違います。やはり、参加しないとわかりません。
芝生に面したところでは、椅子とテーブル出して食事してる人たちも。
こういうイベントは結構立ちっぱなしが多いので、最低椅子は欠かせません。
私もキャンプで持って来てるので当然椅子テーブル出しました。
暫くすると雨がポツリと来たので、早々にビンゴ大会開始。
Italiaspeed氏の司会で進行したビンゴ大会では、リーチからかなり時間を要してのビンゴとなり、大物はあらかた持って行かれてたので、クルマとは関係無い膝掛けをゲット。
全部のクルマを見て回った感想は、皆さん金かけてますねえと言う事かな。とても元は同じものとは思えないモディファイ。こういう風にもなるんだと言う参考になりました。
子供達からは素のままがいいと強く言われてますので何も出来ませんが、見えない所でちまちまとやりつつ(足回りなど、吸気系やエンジン周りも)、そろそろインテリア等にも手を入れていきますかねえ。
ただ、私はキャンプに使うので、荷物を積むとどうしても汚れてくるのでほどほどに。
先ずは、カヤックを乗せられるようにルーフキャリアが最優先かな。
イベントの主催者の方々は、ホントに大変な苦労だったと思います。
最後は雨になり撤収等も大変だったと思いますが、ありがとうございました。
帰りの高速では、沢山の新旧の500達と抜きつ抜かれつ。
走行距離651km
燃費20.1km/L
Posted at 2014/10/28 00:15:43 | |
トラックバック(0) | 日記