今日は原付のプーリー交換&ヘッド面研しました。プーリーは純正のものを加工してなんちゃってハイスピードプーリー化しました(笑)あとスピードメーターの針を短くすれば120キロまで表示できるんじゃね!?とその場で思い付き、善は急げということで針をプッツンしました。原付で120とか出したら間違いなくどっかに吹っ飛ぶと思いますが(笑)(というかそんなに出せるのか??)そして本日のメインイベントのヘッド面研。予定では圧縮比が10.2になるハズでしたがやっぱり予定は未定でした(笑)サンダーで削った後ヘッドを付けてエンジンようとしてもすぴぴぴぴ~という音がするだけでかからない。どうも圧縮が漏れていらっしゃる様子Σ(゚д゚lll)削った面が平じゃないのが原因っぽかったのでひらすらヤスリで削るハメになってしまったorz最終的には予定よりも多く削ってしまったので現在圧縮比はいくつか不明になってしまった(汗)でもエンジンかかったのでとりあえずOK(笑)家まで帰った後に一応アイドリングの様子を見ているとどうもデトネーションを起こしている感じが…とりあえずヘッドガスケット2枚にしてみるかな。それまで原付が持ってくれるといいなぁ…(笑)