2011年02月11日
雪のせいで明日の走行会が延期になったのでGT5でもやろうと思ったんですが僕のPS3はまだネットに繋いでなかったので繋いでみました。
で、何かアップデートしろと言われたのでアップデートしたらセーブデータが消えました。
ふっっっざけんなぁぁぁぁぁぁ!!!!!
てか何コレ??仕様なの??
仕様ならセーブデータ消えるとか警告してくれよ……
はぁ…鬱だ……
Posted at 2011/02/11 18:19:43 | |
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2011年02月06日
新しい部室での初整備です。
オイル交換&タイヤ交換というしょーもない内容ですが(笑)
今回こそはカストロールじゃなくアジップを入れようと思ってホームセンターに行くと2980円でカストロール売ってたのでホイホイされてしまいました(笑)
なので今回もRSフォーミュラです。
誰か今度割勘でヒューエル缶でオイル買いませんか??
粘度50くらいのやつで。
あと、なぜか磨タクさんから頂いた水温計がさっぱり動かない(笑)
ACCから電源を取ってアースも出来てるハズなのにイルミネーションすらつかないという…(T_T)
走行会までに間に合うかなぁ~(^_^;)
エンジンオイル交換距離…163496km
Posted at 2011/02/06 02:16:41 | |
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2011年02月01日
長かったテストも終わりましたね~いろんな意味でorz
というわけでエアクリをBLITZのSUS POWER AIR FILTER LM(写真の青い方)という純正交換タイプに変えました。
車買ってから一度も変えてなかったので前についていたエアクリは真っ黒でした(汗)
これで少しは吸気効率アップするといいな~(^-^)/
ちなみに吸気音は全然聞こえませんでした。少し期待してたのに残念だ(笑)
(まぁ、今はレゾネーターという吸気音とかブローオフの音を消す効果のある純正部品が付いてるからかもしれませんが)
それなら毒キノコにしろよ!って人もいるかもしれませんがGC8の5,6型に毒キノコタイプのエアクリをつけるとエアフロセンサーが故障しやすくなり、壊れてしまうと「ブースト0.5病」と呼ばれる病気になります(笑)
主な症状はブースト圧が0.5以上かからなくなったりアイドリング不良になったり、最悪の場合エンジンがかからなくなるそうです。
原因はエアフロだけでなくソレノイドバルブの可能性もあるらしいですが。
エアフロが原因の場合は
エアフロが汚れる=吸入空気量が測定できない=アイドリング不良
みたいな感じなのかな。
あとブースト圧はECUがセーフモードに入るのが原因らしい。
エアフロとっぱらってフルコンで制御してる車なら関係ないけど(笑)
2週間後の三河の走行会に向けてエンジンオイルとデフオイル交換して水温計もつけないと・・・・はぁ~めんどい(-。-)y-゜゜゜
誰かやってくれないな~(笑)
Posted at 2011/02/01 00:42:11 | |
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