2011年08月27日
合宿の時に周りの人からフルブレーキしてる時にノーズダイブが大き過ぎじゃない?と言われてたのでとりあえずフロントにプリロードをかけてみることに(笑)
合宿中に車高調レンチ2本分(10mmちょっとくらい)プリロードかけたけど、あまり変化がなかったのでじゃあ思いっきりかけちゃえ!ってことで今日さらにレンチ3本分かけてみました(笑)
合計したら50mmくらいかかってるのかな?
バネレートが8kg/mmだから今の状態から1mmバネを縮めるには408kgの荷重が必要なハズ
これで少しは改善されるといいなぁ~
あと、プリロードかけた分車高をレンチ4本分下げたらちょうどプリロードかける前と同じくらいの車高になった。
もう少し下げようか悩んだけどめんどくさかったのでそのまま放置(笑)
近いうちにバネ買おうと思うけど何キロにしよう?
10キロか12キロくらいがいいのかな??
さて明日は全日本学生ジムカーナ選手権での後輩の活躍を見に行こう
Posted at 2011/08/27 19:09:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日
今年の5月くらいから放置してたJOGが復活しました(^O^)/
エンジン載せ替えるまでに放置し過ぎたせいで燃ポンがダメになってたみたいです。
燃ポン交換はせずに中に入ってるバネを抜く事で対処(笑)
今はそのせいで常に燃タンからキャブにガソリンが送られ続けてる状態(笑)
……オーバーフローしないことを祈ろう(>人<;)
後は自賠責を取れば完璧に復活かな
でも自賠責取るとまたしばらくクラッチが買えないなぁ(T_T)
まぁ、遅くとも来月中にはクラッチとフラホ変えよう(^_^;)
Posted at 2011/08/20 17:35:00 | |
トラックバック(0) | 日記