
久しぶりです。というかめちゃくちゃ久しぶりの更新な気がする(^_^;)
まぁ、とにかく行ってきました、名城走!
今年は午前は旧コ-ス、午後からは新コ-スというコース分けでした。
今年は社会人パワーで新品タイヤ(F:Z1☆、R:RSR)と新品パッド(プロμHC+)を投入したので旧コ-スで前回の29.009より1秒ちょいアップの27秒代を目指してました。
で結果は27.882と27秒代に入れました!
新品タイヤめっちゃ曲がるし、新品ブレーキめっちゃ止まる!けど限界まで使えてない感じがします。
特に1コーナ-のブレーキが早すぎるので要練習。
あとは足回りのセッティングが全然決まってない。最終コーナ-立ち上がりでタイトコ-ナ-ブレーキング現象みたいなガクガクした挙動になる&超オーバ- で全然トラクションがかからない。
オ-バ-はタイヤのせいかもしれないけどガクガクはどうしたら治るんだろうか?分かる人いたら教えてくださいm(_ _)m
とりあえずバネレートあげて様子見ようかな~
そういえばホイールをOZの8j+33に変えました。フロントフェンダーは引っ張りまくりリア叩き出ししないと入らなかったけど、ホイールに車を合わせるのは基本だよね(笑)
さっき今のトレッドがどのくらいなのか気になったので計算してみたらこんな感じに・・・
GC8純正トレッド
F:1470 R:1460(mm)
純正ホイールオフセットが+53なので差が20mm+スペ-サ-5mm(F)、3mm(R)
GDBフロントロアアーム流用で+10mm
合計すると片側35mm(F)、23mm(R)ワイド化されてます。
つまり現在のトレッドは
f:1540mm、R:1506mm
となります。
ちなみにインプ乗りなら誰でも知っているであろうあの伝説の限定車22BのトレッドがF1480mmR1500mmなので22Bよりもワイド化されている事が判明∑(゜o゜)
22Bに勝ったぜ(笑)
誰か3月中にまた三河走りにいきませんか~?
Posted at 2013/02/14 22:53:22 | |
トラックバック(0) | 日記