ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ハラチャン]
ボロプレッサ!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ハラチャンのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2014年05月22日
漢のリアスポレス!
ハイマウントの電球が切れていたので車検の為に直そうとするもボルトが舐めててウイングが取れない…
そんなワケでグラインダーで破壊してやりました(笑)
骨だけじゃなくてトランク自体もちょっと切れてるけど気にしない♪
とりあえず車検が取れればokだ(笑)
リアスポレスの方が低く見えるし車検取ってもこのままにしようかな〜
Posted at 2014/05/22 23:21:51 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年05月20日
軽く試走しました
パワステフルード入れてとりあえず走れる状態にして駐車場を走ってみました。
低速走行なら問題無さそうで一安心。
でもブーストメーターがちゃんと動いてないから配管を間違えてるかな…(^_^;)
GC後期のブースト配管ってどこに何が繋がってたっけ?(笑)
でも嬉しいことにガスケットの
肉厚化
による
圧縮比アップ
(純正比)と社外インダクションホースのおかげで低速トルクがめっちゃ増えてる!
早く車検取らなければ(≧∇≦)
Posted at 2014/05/20 00:29:17 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年05月18日
ほぼ復活!!
カラカラ音の原因はクラッチハウジングの下にある半月状の板が変形してフラホに干渉している音でした(笑)
赤丸のところです。
あとはパワステフルード入れれば復活なんですが一つ問題が…
オイルレベルゲージが最後まで刺さりません(笑)
エンジンバラしてる時にバランス崩して転がしたせいでゲージが刺さる筒が曲がったのが原因だと思いますが(笑)
あとは車検の整備してオーバーフェンダー付ければ完成かな(≧∇≦)
Posted at 2014/05/18 21:45:19 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年05月18日
カラカラカラ…
エンジンさんからタイトル通りの異音が聞こえてます( ´Д`)y━・~~
場所的にはクラッチハウジングのセルモーター辺りから聞こえている感じがするのですが…
①フラホかクラッチが何かに干渉してる
②パイロットベアリング死亡
③カムの打音
④バルブとピストンが接触
⑤載せ替えたのがご臨終したエンジン
このどれかだと思うけど③〜⑤でないことを祈りたい…
音的には乾いた金属音でエンジンの回転と同期していて、打音というよりも回転物が何かに当たっているような感じなので①か②だと思うけど。
もしかしてハウジング内に回り止めのソケットが落ちてるのか…?
HPIのクラッチに変えたから当たりが付けば消える音なのか…?
クラッチを繋いでも音に変化がないからベアリングは関係ないのか…?
もうイヤになってきた…
Posted at 2014/05/18 16:21:28 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年05月11日
ついに!
エンジンかかりました!
原因はインジェクターとカム角センサーのカプラーの付け間違いというしょーもないミス(笑)
同じ色でカプラーの形も同じでちょうどカム角センサー当たりにあったら間違えるでしょ!?
エンジンかかってからは補機類つけてラジエターにLLC入れてからロアホース付けてなかった事に気づいてLLCダバーしてアッパーホース付けようとしたらEJ208はエンジン側の角度がちょっと違うから付けれないというダメダメな感じでした(笑)
もうちょいで復活できるかな(≧∇≦)
Posted at 2014/05/11 13:52:08 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「申し訳ありません、間違えて投稿してしまいました」
何シテル?
11/14 13:59
ハラチャン
ハラチャンです。よろしくお願いします。大学で自動車部に所属していたので、基本的に車弄りはDIY(どうなってもいいからやってみる)です。 2013年末にエンジン...
28
フォロー
30
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2014/5
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
スバル WRX STI
人生2台目の車です。 gc8のエンジンブロー後、部品が流用出来るんじゃあ無いかと思って ...
スバル インプレッサ WRX STI
H10年式のver.5 type Rです。ver.6の2分割したリップ付き(笑) 155 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation