2013年07月29日
通販のグチ
通販というと、
『注文する→支払う(決済)→商品到着→使う』
というのが自然の流れ(だと思う)。。。
でも今回は、
『注文する→支払う→商品到着→使ってみる
→初日に片方不良→店に問い合わせる
→テスト依頼される→やはり使えないと連絡
→代替品到着←イマココ』
ただ、この店の対応が気に食わない。
『テストしてダメなら商品不良の可能性があります。
なので代替品を送りますが、不良品を回収しテスト
させていただきます。
※不良ということで戻ってきた製品の多くは正常に
作動しており、その場合は往復送料を請求させて
頂く場合があります。のでよく確認をお願いします。』
と念を押すかのように何回も連絡が来る。
それだけでも不快。
左右入れ替え、電圧不足や配線は
真っ先に確認して当然。
「店側から指定された方法でテストしてダメでも
正常品である可能性が高いのか?」と問い合わせにも
『弊社で検査し正常なら請求する。
なおほとんどのケースで正常』とのこと。
結局おなじ回答で少し言い回しが変わっただけやん。
これってどうなん?
車につけるために買ったのに、使えなくて、
わざわざ指定されたテストまでして、連絡。
なのに、弊社では正常です!って詐欺じゃね?って思う。
ホントにテストしてんの?ホントに返送したもの?
仮に何百人のうちの一人でも
客の車に使えなかったら初期不良じゃねぇの?
両方使えないなら相性云々あったり
車両側に問題あるかもだけど、片方使えてるし。
使えないのに正常?なんで正常?
何のためにどうやって使うの?
使えないものを送られてそれをどうしろと?
初期不良って何?
しかも、送られてきた箱には、
詫び状の一つも入ってない。
入ってたのは、代替品と、送料と思われるものの領収書。
これってすでに送料の請求されてるの?
まだ不良品の返送もしてないのに?
週末の休みにでも返送します。
やっぱり正常って言われて数千円請求されるのかな?
んでもって取り付けもしてみるけど
でも使えたとして使うかは未定。。。
二度と買わんわ。
今までの楽天のほうが対応よかった。
初の激安品だったけど、
売ってる店も安っぽいんだろうか?
もちろん全部が全部ではないと思うけど・・・
一部だとしても客として当たりたくないね。
次からは今までどおり廉価品かな。
あ~、めんどくさ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2013/07/31 00:24:43
タグ
今、あなたにおすすめ