• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月06日

『スターダスト☆レビュー 40周年 ライブツアー 「年中模索」 ~しばらくは、コール&ノーレスポンスで~』




先月末の、2月28日の日曜日に、
『スターダスト☆レビュー 40周年 ライブツアー 「年中模索」
 ~しばらくは、コール&ノーレスポンスで~』
の、中野サンプラザ公演に、参戦して参りました!!


暖かい日も増えてはきたのですが、
当日はまだまだ寒かったですねぇ~。
ダウンを着込んでニット帽をかぶって。
もちろんマスク着用でしたので、
コロナぢゃなければ、ただの怪しい人です。

コロナと言えば、事前に主催者からメールが来て、
コロナ対策について、細かく指示がありました。
当日検温をして、37.5度以上熱があれば、
会場には入れないとの事でしたので、
当日は絶対に風邪もひけない!
熱なんて出ませんように!と、
お祈りしておりました。

神様仏様が、お願いを聞いてくれた様で、
無事平熱で会場入りする事が出来ました。


今回は、座席は、2階の4列目!
という、残念なことに…。

でも、通路側だったのと、
視線の先の人が、ずっと座っていてくれたお陰で、
ステージ全体を、良く見る事が出来ました。

今回も、座席は1ツづつ間隔を空けていました。
私の前の、ご年配のカップルも、
1ツ空けて座ってました。
友達同士とかならまだ良いんですケド、
さすがにカップルは可哀想ですネ。



今回は、遥か未来のお話という設定で、
よその星から来た、ボーダーという悪役に、
新曲で、100万モサーク集めろと言われ、
多くのミュージシャンが尻込みする中、
スターダスト☆レビューが名乗りをあげて、
100万モサーク集めるべく、
航海の旅に出るというお話デス♪


「新曲で」ということなので、
「年中模索」の曲を中心とした構成でしたが、
もちろん、「木蘭の涙」も忘れずに、やってくれました。
しかも今回は、オリジナルヴァージョンデス♪
やっぱり、生で聴く「木蘭の涙」は、
オリジナルヴァージョンが良いですネ♪
あ、私は、ですヨ。


途中で、ボーダーがモニター画面に現れて、
バラードが聴きたいと言うので、
「追憶」と「おぼろづき」を、
聴かせてくれました。

「おぼろづき」については、
去年紹介させて頂いていますので、
今回は、「追憶」を紹介させて頂きたいと思います。

何年か前に、要さんが、
ビートたけしさんのお誕生会に出席した際に、
スタッフさんから、
「要君、たけしさんに何か1曲歌ってヨ」
と言われた時に、たけしさんから、
「オイラスターダスト☆レビューの曲の中で、
 『追憶』が1番好きなんだヨ」
と言われたので、「追憶」を歌うことに…。
結局たけしさんも歌いだして、
いつの間にかデュエットになっていたという…。
そんな話を思い出しました。

そんな、ビートたけしさんも大好きな、
「追憶」を、どうぞ…。







「追憶」



愛が消えてしまえば 友達にもなれない
電話さえも かけられず

長い夜が悲しい 追憶(おもいで)の糸をたぐり
あなたを またさがしてる


心から出て行って ひとりで眠ることが出来る

あなたに夢の中で もう一度ふれられたら
許してしまう そんな そんな気がして



愛が少しだけでも あなたにあるならもう
昨日なんか いらないわ

胸のすき間 涙で うずめても こぼれ落ちて
あなたを まだ好きでいる


身体から出て行って ぬくもりなんか なくていいの

あなたに夢の中で もう一度抱かれたなら
拒みきれない そんな そんな気がして



Uh 
あなたに夢の中で もう一度ふれられたら
許してしまう… 許してしまう 
そんな そんな気がして



作詞:荒木とよひさ/作曲:根本要
/歌:スターダスト☆レビュー





ひとりで聴く身には響きます。

どうですか?
皆さんも想い出ありませんか?




ライブは、とっても楽しめました♪
また行きたいと思います♪


スタ☆レビの皆様、スタッフの皆様、
お疲れ様でした。
まだまだ続くツアー、大変でしょうが、
応援しておりますので、
お身体にはお気を付けて、
無事完走して下さいマセ♪





ブログ一覧 | スタレビ | 日記
Posted at 2021/03/06 09:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2021年3月6日 9:43
りおさん❣️
おはようございます😃🤚

久しぶりに「追憶」聴かせて貰いました🎧
あまり スターダスは詳しく無いのですが
この曲はダントツの哀愁感で記憶にありました。
改めて歌詞を追っていると
この歳になったからこそわかる
想いや情景が・・・・

心に住んでいる誰かに
もし 
夢の中で
ふれられてしまったなら・・
許してしまう 
そんな そんな気がします

夢の中で抱かれたら
拒みきれない
そんな そんな気がします

だから
その人には
二度と会えないと思います

会ってしまえば
弱い私は
流されてしまうでしょうから

もう 二度と会わない!
その覚悟も
弱さで崩されてしまいそうだから

だから
夢でも会えません






コメントへの返答
2021年3月7日 4:35
おはようございます♪
コメントありがとうございます。

「追憶」ご存知でしたかぁ!
嬉しいです♪
ありがとうございます♪

イヤイヤ大丈夫ですヨ。
普通の人は、スタ☆レビには、
詳しくはないですから…。

年齢を重ねたからこそ分かる、
想いや情景…。
良い表現ですネ。
さすがるびーRoseさんデス♪

るびーさんにも想い出が…。

確かにるびーさんは弱そうですネ。

私はどうかなぁ…、
やっぱり流されちゃうかもデス。
でも、夢では逢いたいデス。
夢では、ハッピーエンドになると、
良いなぁと思いますので…。



2021年3月6日 11:36
りお。さん、こんにちは~♪

スタ☆レビ、そうですか…
40周年、凄いですね。
そりゃ、自分も歳取るはずだと実感しました😅

座席は残念でしたが、会場全体を見れて良かったですかね😊

席間ですが、去年からボクも野球観戦で1席とか2席空いた座席だったけど荷物置けたりで、ゆったり見れて逆に良かったりします。
それは、今年も継続な様で…
来週に取ったチケットも1席空きでした(;^ω^)
まあ、それは良いんですが、大声で応援出来ないのが…

「追憶」ビートたけしさんも好きなんですね♪
コメントへの返答
2021年3月7日 5:15
おはようございます♪
コメントありがとうございます。

そうなんですヨ。
40周年!
さすがに私も全部は知りませんが、
歳を取るはずだと…。

座席は残念でしたが、
通路側だったのと、
会場全体が見れたので、
良しとしなければと…。

私みたいに、1人で行くと、
両隣が空いているのは、
とっても快適なのですが、
カップルの方は可哀想だなぁと…。
でも、ご夫婦で参戦のTMJS60ULさんが、
快適に思われているのであれば、
良い事なのかな?と…。

そうですよね、大声で声援出来ないのが、
ネックなんですヨねぇ。
私も、叫びたくてうずうずしてます。

はい、「追憶」、
ビートたけしさんも好きなんですヨ♪
一緒に歌えるくらい♪



2021年3月7日 14:11
スタレビさんのコンサート行けてよかったですね✨

ソーシャルディスタンスは、今のご時世致し方ないかも~


大御所のビートたけしさんが好きなのも分かる気がしますね✨
しっとりとした大人のバラードですものね




♪あなたの夢の中で もう一度抱かれたら
拒みきれない♪

私はこの歌詞がジーンときます
コメントへの返答
2021年3月10日 6:58
おはようございます♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、
大変申し訳ございません。

はい~♪行けて良かったです~♪
座席は残念でしたが、
チケット確保出来ただけでも、
良かったです~♪

私みたいに、ひとりで行く分には、
一席ずつ間隔が空いてるのは、
とっても快適でした♪
叫べないのは、チト残念でしたが…。

あのビートたけしさんが、
スタ☆レビを知っている事に驚きましたが、
(スタ☆レビに対して失礼ですネ…)
尚且つ「追憶」を1番好きだと、
仰って頂けた事に感激しました♪

ゼフ14さんは、そこの部分に、
ジーンときちゃいますかぁ~。
私は、ココの部分ってトコは、
無いんですよねぇ~。
全体を通して、ジーンときちゃいマス。



2022年1月20日 22:19
23日福岡参加します
楽しみ!
コメントへの返答
2022年1月23日 5:20
おはようございます♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、
大変申し訳ございません。

今日ですネ♪
良いですネ♪
是非楽しんで来て下さいネ♪

私は3月までおあずけデス。
でも、3月4月5月6月と、
続いて参戦しますヨ♪
楽しみデス♪

お互いにスタ☆レビで、
幸せな日々を過ごしましょうネ♪



プロフィール

「@#にゃろ さん、こんにちは。コメント失礼致します。そうですか…、愛猫ちゃんが。ご愁傷様です。愛猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。14年と9ヶ月、長いのか短いのか…、良く頑張りましたネ。安心してください、天国の橋のたもとで、幸せに暮らしていますヨ。大丈夫ですヨ。」
何シテル?   04/23 12:00
りお。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
キティーちゃん仕様♡
その他 その他 その他 その他
blog用画像置場

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation