• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月11日

赤くすると3倍速い!



戦艦蹴る代わりに、ディーゼルに2機掛けタービンですがw

昨日届きました♪

Mazda AXELA XD 魂赤!



納車時の走行距離は縁起よさげな7Km!
(何気に速度も偶然ゾロメ♪)

あいにくな天気でしたが、そのまま、坊主とバーバ(嫁は仕事)乗せて、

慣らしがてらにいつもの筑後川方面へお出かけ。


高速でハイテク機能フル試し。

オートクルーズはCX-5と異なり、5Km刻みで設定。

MAX○○5kmまでOK!

CX-5より10Kmアップでした。


前車追従機能もとってもお利口。

お上品に減速し、お上品に加速♪

入り口から出口まで全くブレーキもアクセルも踏まずに楽ちんドライブ♪

寝そうでしたw


車線逸脱警告も試しました。

携帯のマナー音みたいなのが鳴るだけで補正はありませんが、コレで十分。

逆に勝手に補正かかるタイプは、機械信用してないのでイヤです。



慣らしなので回転数は2000よりあげてませんが、

この車に日本の高速ごときで2000以上は必要ありませんw

と言うわけで、静かに快適に楽ちんクルージング♪

高速でディーゼル最高♪





河川敷にて。

天気悪かったのと、よりにもよってカメラのバッテリー切れの為、
写真は少なめですが。。。

角ならぬお髭(シグネチャーウイング)の赤いのが、シャ○専用の証し!w
(+その下のごついインタークーラー)

気にしていたナンバーの位置も慣れかな~~~


まだ慣らしの段階ですが、雑感。

・同じ2.2LDですが、CX-5より滑らかな感じ。もちろんパワフル。
 (エンジンというか、ATがかなり進化している!)

・アルカンターラ調のシートは高級感がエエ♪
 (シートだけじゃなくてドア内張も♪)

・こだわりのハンドル皮。気持ちエエ♪
 (明らかに他グレードと違う!)

・足は軽快と言うよりは重厚な感じかな~~~。
 峠よりは長距離クルージング向け?
 (山道行ってないから、何ともだけど。)

・イラン、イランと言っていたサンルーフ。
  やっぱりあると何かと便利♪

・まだほとんど走っていないから、高速は視線が痛いw
 (しばらく悪さは出来ん!)



総括:

予想以上にコレはイイ!




で、こいつをもっと自分色に染めるために早速イジリ♪

といっても、


こいつを
(ハイテクオーディオに変わったので、CDからSDカードに音楽媒体換えました。)


ここに
(標準でついにUSB付きですよ。しかも二口!)


INしてリャンメンで固定するだけ。
(配線は蛇腹付けましたが。)

ホントはUSBハブ付きで、SDカード挿せるのが最高なんですけどね。
(SDカードの口はあるのだけれど、ナビ用。。。)

まあ、またいいの見つけたら付け替えよう。


オーディオで言えば、想定外は売りのAhaとの連動が、

うちのREGZAパッドじゃ、Ahaアプリが対応外で使えん!!

Ahaはまだスマホにしか対応していないらしく、

同じAndoroidoでも、パッドはダメみたい。。。
(iPADはiPhon用を無理矢理いれられるみたいだけれど、動作保証は出来ないらしい。)

RCC聞くために、
重要だったのに!!


まあ、RazikoをBluetothでつなげばいいんだけどね。
(Bluetothは大丈夫だった!!)


はい。本日の作業おしまい。




また明日はちょっと慣らしに行きますかね♪



おまけ



XDだけじゃないけど、ドア開けて乗り込むと、メーターリングが点滅してお出迎え。

ちょっとした演出だけれど、かなりカッコイイ♪
ブログ一覧 | CAR-LIFE | 日記
Posted at 2014/02/11 00:12:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

今月は、お財布に優しい「トミカの日」
MLpoloさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

この記事へのコメント

2014年2月11日 18:05
納車おめでとうございます!
色々検討しただけあって
満足度も高いみたいですね!!

関東まで見せに来て
ください!
コメントへの返答
2014年2月11日 23:36
ありがとうございます。
古なじみもいいですが、やっぱ新しいのもいいですね(^^;
XDは結局見ないまま契約したのでちょっとどきどきでしたが、現物に大満足です♪

楽すぎて寝そうなのでやめときますw
2014年2月12日 21:17
納車おめでとうございます。

そしてインプレとても参考になります。

私のXDもいよいよ明日納車です。

私のも3倍速いかなぁ?(笑)
コメントへの返答
2014年2月12日 22:45
ありがとうございます。

そしてお先に失礼しております(^^)

明日ですか!
待ち遠しいですね。
期待に違わぬいい車ですからお楽しみに!!

赤くないと3倍は名乗れないかもw
2.8倍くらいでww


プロフィール

「「15」」
何シテル?   12/27 22:44
2.2L(ばかり)乗りのうっぷれです。 といって、2.2Lにこだわっているわけではありませんので、2.2L乗り以外の方も気にせずにどうぞ(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RCC(中国放送) 
カテゴリ:鯉党
2010/04/22 15:51:11
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:鯉党
2010/04/22 15:50:09
 
JUNAUTO 
カテゴリ:TUNING
2010/04/22 15:47:22
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014/2/9納車。 高剛性のシャシー&ボディー、 こだわり専用セッティングの足回り、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が所有している3台目のプレ。 自称、羊の皮をかぶった狼仕様。 でも、ドライバーがへたれ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
在籍:2008/08~2013/08 当初のお買い物車想定が、長距離を走ることが多くパ ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログ用。。。雑多
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation