skyline7950のブログ一覧

2021年10月10日 イイね!

タント納車記念 大間日帰りドライブ!

7月我が家に来たタント、早くも3か月がたち運転も慣れてきたので、遠くへドライブへ行く事に・・・

行先は毎年恒例の大間崎です!

10/2 AM2:30に出発・・・

高速道路休日割引が無いので、国道4号線を使い途中給油、朝食の為道の駅で休憩を取りAM9:30 大間崎到着!

今年もランチはこちらで頂きました(^^)

毎年食べている大間のまぐろですが、今年は刺身定食!?

メニューには無い料理を頂いてきました( ´艸`)

一年ぶりにお会いしたおばちゃんと楽しい時間を過ごし、滞在時間僅か1時間半で大間を後にしました・・・

毎年大間の帰りに温泉に入って帰りますが、今年は1人だったので道の駅でトイレ休憩だけで帰ってきました。

PM6:17 無事帰宅!

行きも帰りも7時間チョットでした。
途中寄り道しなかったので、走行距離は699キロでした!

燃費記録にも投稿しましたが、今回の日帰りドライブでは21.29km/Lと好記録が出ました(^^)

最近にゅるの出番が無いので、雪が降る前にドライブへ行きたいですね(^▽^;)

Posted at 2021/10/10 11:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 旅行/地域
2020年10月24日 イイね!

にゅる5回目の車検

一昨日、仕事が終わってからにゅるを車検に出しました!

いつもは純正アルミホイールに交換して車検を受けますが、今回はリアスポイラーを純正に戻しただけで出しました。

前回の車検からの走行距離は約3700kmと、全然走行距離が伸びていません(^^;)

まぁ、今年は新型コロナの影響で外出を自粛していたと言うのもありますが、年々走行距離は減っています・・・

冬眠前に県外へツーリングに行きたいと思っています(^^)

昨日車検が終わり、今日引き取りに行ってきました!

にゅる5回目の車検

どこも不具合が無く、次の車検まで安心して乗れます(^^)

Posted at 2020/10/24 23:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅる | クルマ
2020年10月18日 イイね!

せれ~なさん納車2周年記念の旅!二日目

旅の二日目!

7時半に朝食を食べ、9時宿を出発し旅の最終目的地へ・・・

途中道の駅でお土産を買い、12時「大間崎」に到着!

大間崎は今年で11年連続で来ていて、去年まではにゅるで来ています。

去年6月に来た時は傘が必要なほどの雨でしたが、今年は風がつよいですが何とか傘が必要なほどの雨にはなりませんでした。

この日のランチもここで頂きました(^^)

私も助手Hも同じ「ウニまぐろ丼」2300円にしました!

お店のおばちゃんに会うため、そして大間のまぐろを食べるため毎年大間崎へ来ています(^^)

2時間半ほど滞在し、おばちゃんから沢山お土産をいただき帰路となりました・・・

途中六ケ所村にある温泉施設で温泉につかり、夕食を食べました。

帰りは八戸道~東北道を走り、22時40分無事帰宅!

ガソリンの残量表示が消えてしまい、あと何キロ走れるかわかりませんが、燃費はギリギリでした(^^)

Posted at 2020/10/18 04:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 旅行/地域
2020年10月17日 イイね!

せれ~なさん納車2周年記念の旅!

先週の土曜日10/10~11日に、せれ~なさん納車2周年記念の旅!へ行ってきました(^^)

行先は青森です!

朝7時出発して最初に行ったのが「十和田湖」です。

発荷峠展望台にある茶屋で休憩の予定でしたが、茶屋は閉店したのかシャッターが閉まったままでした(^^;)

仕方がないので次の目的地へ・・・

青森市内に入りランチの為立ち寄ったのが、蕎麦処「小巾亭」です!

私がオーダーしたのは「ほたて丼セット」1100円です。

見た目以上のボリュームで、お腹いっぱいです(^^)

食事の後は、この日最後の目的地「浅虫水族館」へ・・・

浅虫温泉には何度か来ていますが、浅虫水族館へ来るのは初めてです(^^;

イルカショーは屋内プールで、思った以上に広かったです!

水族館を満喫した後は、道の駅で買い物をし今宵のお宿へ・・・

この日宿泊したお宿は「浅虫温泉 ホテル秋田屋」です!

温泉で旅の疲れをいやした後は、いよいよお待ちかねの夕食です!

新鮮な海の幸が沢山で、食べきれないほどでした(^^;)

後日、二日目とつづく・・・

Posted at 2020/10/17 03:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 日記
2020年07月12日 イイね!

移転したカウンタックへ行ってきました!

今年5月に移転したカウンタックへ、会社の後輩を連れて行ってきました!

外観をみてすぐに「カウンタック」と分かりますね(^^)

alt

店内は半分くらいの広さになってしまいましたが、一目でカウンタックと分かるインテリア(笑)

この日私がオーダーしたのは、ステーキ2枚の「ステーキカレー」です!

久しぶりにお腹一杯お肉を食べました(^^)

今度来る時は、家族で来ようと思います!

Posted at 2020/07/12 09:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カウンタック | グルメ/料理

「初めてフォトコンに応募してみた(^^)」
みんカラ11年目になります、skyline7950です! よろしくお願いします。 今年もにゅるで、旅や美味しいものを探しに出かけます(^O^) 2...

<< 2021/10 >>

RAYS
カテゴリ:クルマ関係
2012/07/04 19:36:56

日産 スカイラインGT‐R にゅる (日産 スカイラインGT‐R)
にゅるはH21年9月30日に納車になりました。 クルマ弄りが好きなので、パーツの交換は ...
日産 セレナ e-POWER せれ~なさん (日産 セレナ e-POWER)
助手HがE12ノートからC27セレナに乗り換えました! H30/9/2に注文して、昨日1 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
会社の同僚から19万キロオーバーのタントを激安で譲ってもらいました! これでにゅるの出 ...
ヤマハ 除雪機 ヤマハ 除雪機
年末に降った雪の量が多すぎて、人力では大変なので除雪機を買いました! 赤い除雪機は嫌い ...
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.