skyline7950のブログ一覧

2020年05月06日 イイね!

GW最終日・・・

今年のGWは、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言があり外出を自粛していましたが、最終日の今日はにゅるで先月交換したバッテリーのテストも兼ね、胆沢ダムへドライブに行ってきました!

バッテリー交換から半月ほど経ちましたが、勿論エンジンは一発始動でびっくりしたのがオーディオの音!

カーナビやスピーカーを買い替えてから音質が落ちたと感じていましたが、バッテリーの交換でここまで変わるのかと思ってしましました(^_^;)

具体的に低音にはまだ不満がありますが、高音は繊細で伸びのいい高音になりました!

低音用アンプを追加して、お気に入りの曲を流しドライブしたいですね~(^_^;)

安全に出歩く事ができるまでもう少しの辛抱です!

その日を楽しみに、明日からまたがんばって働きま~す・・・

Posted at 2020/05/06 18:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | クルマ
2020年03月09日 イイね!

ハイオクが131.7円!

3/7土曜日、盛岡へ行く途中花巻のGSで給油したんですが、後からレシートをみて気付いたのがハイオクの値段が131.7円と言う事!

alt

地元奥州市の平均はレギュラーで140円、ハイオクで150円なのでレギュラーより安い値段です!

価格設定ミス!?ではないのかとも思いますが、これから他のGSも安くなるのかな?

Posted at 2020/03/09 19:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耳寄り情報! | 日記
2019年11月04日 イイね!

GT-Rツーリング

昨日11/3は、私がお世話になっているお店のお客さん(画像1枚目左端のR34)主催の、ツーリングに参加してきました!

ツーリングコースは盛岡ー宮古-大槌ー遠野ー盛岡です!

盛岡の某所10時集合、10時半出発途中道の駅でトイレ休憩をとり次の目的地へ・・・

alt

この日ランチを食べたのは「シートピア なあど」です。

この道の駅へ来るのは3度目かな?

二階にあるレストランで私が選んだのは、新鮮な魚介たっぷりの「海鮮丼」1350円です!

alt

いくらも入って1350円は安いですね(^^)

今回のツーリングには、みん友のベイサイドRさんも参加しています!

去年はお会いする機会が無く、2年振りとなりました(^_^;)

ベイサイドRさん以外の方とはお初です。

ランチの後大槌ー遠野と最後の立ち寄り地点「道の駅 遠野風の丘」で私はみなさんとお別れしました。

皆さんをお見送りして、18時無事帰宅となりました。

この日の走行距離332キロでした!

alt

道の駅からの帰宅途中、110000キロになってしまいましたが、運転中で忘れていた為撮影できませんでした(^_^;)

ツーリングに参加されたみなさんお疲れ様でしたm(__)m

Posted at 2019/11/04 09:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 旅行/地域
2019年10月25日 イイね!

せれ~なさん納車1周年記念の旅!

去年10/26納車になったせれ~なさんがもう直ぐ一年になるので、先週納車一周年記念の旅に行って来ました!

当初にゅるで出かける予定でしたが、週末雨の予報だったので、早めにせれ~なさんで行く事に決定していました(^_^;)

行き先は山形です(^^)

旅行当日、最初に行ったのは酒田で一番人気のラーメン屋「花鳥風月」です!

alt

この日注文したのは、お店人気№1の「花鳥風月ラーメン」930円です(^^)

麺は手打ちの中細縮れ麺で、スープはあっさりしているがコクがある魚介系スープ!

酒田ラーメンは初めてでしたが、とても美味しかったです(^^)

ラーメンを食べてお腹いっぱいになって次に行ったのが、鶴岡市にある「加茂水族館」です!

alt

ここは何年か前に一度来ていますが、今とても人気のある水族館です(^^)

全国各地からいらしているみたいで、せれ~なさんの隣りの車は和歌山ナンバーでした!

館内の画像はありませんが、世界一のクラゲ水族館です。

少し時間が早いですが、16時過ぎに今宵のお宿へ・・・

この日泊まったお宿は「浜辺のお宿 一久」です!

お部屋は3階の和室10畳+6畳の特別室

予定より早く宿に着いたので、部屋でゆっくりくつろぎ温泉で旅の疲れを癒しました・・・

18時半、いよいよお楽しみの夕食へ!

alt

山形牛の陶板焼き(^^)

食事の後は、部屋のお風呂に入り、少し早めに就寝・・・

旅の二日目は、蔵王の紅葉を見に行こうと思っていましたが、台風19号の影響で蔵王周辺の道路が何ヵ所も通行止めになっていた為、仙台経由で寄り道しながら帰ってきました(^_^;)

alt

今回にゅるの出番が無かったので、年内に日帰りで出かけたいと思います(^_^;)

Posted at 2019/10/26 00:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 日記
2019年09月30日 イイね!

にゅる納車10周年 (^^)

今日9/30は、にゅるの納車記念日です!

早いもので、あれからもう10年になったんですねぇ~。

alt

納車したての頃は、ほぼノーマルだったにゅるも、気が付けば・・・

こんなに変わってしまいました(^_^;)

納車10周年の特別な日なので、有給休暇を取ってあのお店へ・・・

久しぶりの「カウンタック」です(^^)

alt

今日私が選んだのは、平日昼限定の「ステーキランチ(コーヒー付き)」1000円です。

たっぷりの野菜と、やわらかいステーキが絶品です(^^)

久しぶりにマスターとお話し出来て、楽しい日となりました!

年々出番の少なくなっているにゅるですが、来月はにゅる納車10周年記念旅行を予定しています。

詳細は教えられませんが、無事帰宅した際はブログにてご報告したいと思います。

お楽しみに(^^)/^^

Posted at 2019/09/30 16:02:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | にゅる | クルマ

「初めてフォトコンに応募してみた(^^)」
みんカラ10年目になります、skyline7950です! よろしくお願いします。 今年もにゅるで、旅や美味しいものを探しに出かけます(^O^) 2...

<< 2020/5 >>

RAYS
カテゴリ:クルマ関係
2012/07/04 19:36:56

日産 セレナ eパワー せれ~なさん (日産 セレナ eパワー)
助手HがE12ノートからC27セレナに乗り換えました! H30/9/2に注文して、昨日1 ...
日産 スカイラインGT‐R にゅる (日産 スカイラインGT‐R)
にゅるはH21年9月30日に納車になりました。 クルマ弄りが好きなので、パーツの交換は ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
今現在、クルマよりカメラに夢中で、そんな私の愛機を紹介したいと思います(^^) カメラ ...
ダイハツ ムーヴカスタム MOVE君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
助手Hの愛車、MOVE君ですo(^-^)o 通勤、お買い物仕様(*´∇`*) 冬はM ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.