• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月19日

エスカルゴ

エスカルゴ 今回もカレスト幕張で展示されている車種です。
日産エスカルゴは確か1989年頃にパオと同時に発売されたと思います。

当時はバブル景気の頃でしたので遊び心あふれる車を出せる状況だったのでしょうね。

地元の喫茶店がエスカルゴを納車してよくお店の前に停まっていたのが印象に残っております。

今回展示されている仕様はもうお亡くなりになってしまった方ですが芸術家の池田満寿夫さんがペインティングを施したアートな仕様です。

私も初めて見る仕様ですが当時は色々プロモーションなどであちこち巡回していたと想像してきますね。

サイドには池田満寿夫さんのサインがありました。

車を見るとエスカルゴがデビューしたこの時代は日産自動車が一番活気ついていたような時代に感じてきます。

私もこの時代にデビューしたP10プリメーラに乗っておりました。

それにしてもバブル期は色々な車が造れて今から振り返ると自動車界には充実した時代だと思います。
ブログ一覧 | キューブ | モブログ
Posted at 2011/05/19 00:55:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡山県北 ガンダムマンホール
あつあつ1974さん

臨時P右折目印彼岸花
CSDJPさん

スーパーGT第6戦SUGO観戦?【 ...
白ネコのラッキーさん

秋の空っぽくなってきた😁
ワタヒロさん

Apple Watch Serie ...
pikamatsuさん

リザルト
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年5月19日 1:16
今カレ幕にはエスカルゴが展示しているんだぁ。
去年は何回かカレ幕行ったけど、売り場は段々しょぼくなっていってるね。
昔はかなり品が充実してたけど、今は売り場の半分以上は昔の日産車の展示コーナーになってるし...。

ウチの周辺にもたま~にパオやエスカルゴが走っているのをよく見るよ。
もう20年以上なるけど、今でも根強い支持があるね。
コメントへの返答
2011年5月19日 1:21
こんばんは。

私もカレスト幕張にはこの為に行っております(^^ゞ

売り場は活気がないですよね(+_+)

以前は結構品物も賑わっていて魅力的だったのですがいつも寂しく感じます。

パオは時々見かけますね。

今でも人気が高いようです。
2011年5月19日 6:09

こんにちはヽ(^^)ノ

エスカルゴ。。。
初めて聞きました(´・ω・)

あまり昔の車は知らないので珍しい車が走っていると思わず見ちゃいます^_^;
コメントへの返答
2011年5月19日 11:55
こんにちは。

新鮮に感じる世代ですね(*^_^*)

現在から見ても個性的すぎる商用車です♪
2011年5月19日 7:02
Be-1、パオ、フェガロあたりは、
現存して女の子が乗ってたりするんだけど、
エスカルゴは居なくなりましたよね。

サニーのシャーシで、1.6のツインカムor1.5のターボが、
ボルトオンでいけるんだって、むかし雑誌でやってたような。

日産も最新の技術で、同じようなクルマを作って欲しいですね。
コメントへの返答
2011年5月19日 12:00
こんにちは。

エスカルゴは見なくなりましたね。

私もパオとフィガロは時々見かけます。

ボルトオンでいけると言われたのは初めて知りました。

またこのような車が出せる状況になって欲しくなります。

プロフィール

「今年はプロ野球好きな皆さんは毎日気を揉んでません?特にセ・リーグはレギュラーシーズン全部終わるまでどこの球団のファンも気が抜けないですね。」
何シテル?   09/23 17:37
ボルサリーノ2と申します。 気の向くままやっております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トミカ公式ホームページ 
カテゴリ:ミニカー関係
2011/12/23 22:12:43
 

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
前車を事故で廃車にしてしまったので乗り換えました。 大事に乗っていきたいです。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
赤なので手入れのやりがいがありますね(笑) 2023年2月に追突事故を起こしてしま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
手を出さないつもりでしたがやはり手を出してしまいます。 デザインで選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation