• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月18日

7年ぶりのインチアップ

7年ぶりのインチアップ 本日我が家のTVが32インチから40インチにインチアップしました。

前回が2005年の購入で7年振りのフルモデルチェンジ(?)です^^;

別に故障してたわけでもないんですが、このTVが近所のJohshinの改装OPEN記念特価品の一つで、台数限定で安かったので買い換えちゃいました♪

本日配達に来てくれた兄ちゃん、メチャ丁寧でした! しゃべるたびに硬直して、額に脂汗かいてましたが・・・何故だ~?


前回、2005年に買ったアクオス32インチはテレビ台付きで27万でしたが、「1インチ1万円を切った!」という衝撃の(当時ね)プライスに惑わされていっちゃいました♪

しか~し! 今回買ったのはLEDアクオス40インチで68000円でした^^ 7年前の値段だと4台買えますね^^;

やっぱり車もLED仕様ならTVもLED仕様ですね~!《笑》

明るい! でも目に優しい! 消費電力が1/3!

ヴェルネタでなくてすみません・・・・




嫁がいない時〇〇DVDを見る!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/18 21:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長居公園散策 アジサイ園他
やる気になればさん

🍽グルメモ-677- ヘラディワ ...
桃乃木權士さん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

🚄博多から帰路へ
TOM'S-GSさん

スイス絶景旅行 その②、絶景アルプ ...
奈良の小仏さん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2011年6月18日 21:44
こんばんは。
テレビは、ホントに安くなりましたね。
来月ヤマダ電機が大きなイベントをナゴヤドームで開催します。
うちも、あれを物色してこようかなあ。
コメントへの返答
2011年6月18日 21:52
こんばんはちょびさん、御無沙汰してます
^^;
ホント安くなりましたね~ 型落ちならもっと安いんですが今回は向こう十年ほどの節電の為にLEDタイプにしようと決めてたんでこれにしました♪

ナゴヤドームでやるんですか!? 凄そうですね~♪

オイラもヤマダのポイントが20000点ぐらい溜まってるので行こうかな~(笑)
2011年6月18日 21:45
余った、TVをヴェルの後部座席用にするんですね(^^♪

サッスガ、トリさん。
違ったかな?(笑)
コメントへの返答
2011年6月18日 21:55
こんばんはyellowさん、

後部に置いたら3列目取っ払うハメに・・・・

うち5人家族なんで無理やナ~

グレメタオークション出しますよ♪(笑)
2011年6月18日 22:05
ウチも3台の家TVの地デジ化完了しました^^

土佐人ですから全てレグザです(爆)

ウチで地デジ化が一番早かったのがヴェルでした^^;
コメントへの返答
2011年6月18日 22:11
こんばんは^^

うちはお下がり含めて4台ですがそのうち3台地デジ化完了です^^

こだわりはないけでと何故かアクオスですね。たぶんリモコンがほぼ同じだから違和感が無いんで・・・・(笑) 年取ったな~
2011年6月18日 22:29
これが例の配達業者を脅したTVなんですね(笑)

しっかし68000円は安いですね指でOK
ジョーシンってイオンの?

ウチのブラビア40も当時25万しました冷や汗

今、結構買い時のようですね^^
コメントへの返答
2011年6月19日 6:01
例の・・・・ うんうん(´∀`)

2回目の電話では別人のように応対が変わりました(゚∀゚) やっぱオイラが紳士的な話し方したからかな?

そうそうイオンのね。 長男に8時から並んでもらった♪

昨日も広告出てたよ^^
2011年6月18日 23:02
モンスタービートル(>.<)y-~
コメントへの返答
2011年6月19日 6:03
( ̄ー ̄)フフッ そっちじゃないの!
2011年6月18日 23:03
あら~

うちは7台買えたわ・・・

安いの買って投資代金は平均化しないと・・・

って、うち電波障害あったから地デジに変えて

激写り良くなったからヨシとしてます
コメントへの返答
2011年6月19日 6:08
前のアクオスも画面キレイとずっと思ってたけど今度のやつメチャ美しかです( ゚∀ ゚)

進歩って凄かね!

LEDじゃなきゃこれよりもう少し安かったけどね。

節電!節電!
2011年6月18日 23:22
○○DVD…




教育DVDですね( ロ_ロ)

さすが知的なトリさん

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2011年6月19日 6:10
キタ━(゚∀゚)━!

そこに目がイクとはさすがエロビ先生!

まだ老眼はいってないな~?



〇〇DVD=将棋DVDだよ! 何か?
2011年6月18日 23:34
こんばんはわーい(嬉しい顔)

TV、安くなりましたね~ほっとした顔

うちは、10年前に家庭用プラズマTVが
受注生産の時に42インチを108万で
買いました冷や汗
「ビエラ」がまだ「タウ」という名前で、
地デジも付いていませんでした。

初物食いは、最初は自慢できますが、
3年も経てばみんな持ってるんですよね~冷や汗

それにしても68000円は、高い物を買うより
よっぽど自慢できますねウッシッシ
コメントへの返答
2011年6月19日 6:17
おはようございます^^

(;゚Д゚)エエー!108マソ・・・・今だったら65インチが買える?

うちの職場でも初代アクオスを100マソで買ったという方がいます。

何が凄いかって、その時にお買いになられたことですよ(゚д゚)!

しかし買った当時は3年後にこんなに値下がりするなんて想像しませんもんね~

今の価格帯はほぼ下げ止まりなのかな~?
それともまだ~?

色々調べましたが68,000円はLEDパネルTVとしては安く妥当でした^^/
2011年6月19日 0:10
配達兄ちゃんが汗かきの原因は…

トリさんに・・・(( ̄_|




寂しいぞぅ~exclamation×2
コメントへの返答
2011年6月19日 6:20
汗かきの原因?? 

きっと上がり症だったんでしょう(^Д^)フフッ



夕べは行きたかった・・・・(涙)

タイミング悪かったっす(TдT)
2011年6月19日 0:15
いい加減地デジ化しないとヤバいなぁ(^-^;

オイラのTVは1995年製、ブラウン管、90kgオーバー(爆)

チューナーだけ買ってごまかそうと思ってます(^^;;;
コメントへの返答
2011年6月19日 6:24
おはようございます^^

去年実家の29インチブラウン管TVを移動したんだけど腰が砕けるかと思うくらい重かった・・・・(;゚Д゚)

今回外した32インチは一人で普通に抱えて運べましたね~

チューナーも早く買っとかなきゃ品薄になるんでは?? それとも余裕かな~?
2011年6月19日 2:04
オイラんちもチデジカまだ・・・

テレビのない暮らし体験しようかと♪


さて、何日もつやら~(><)=3


コメントへの返答
2011年6月19日 6:26
毎日「砂嵐」ですよ♪ (笑)

でも今はもしテレビ無くてもパソコンだけでいけそうですね^^

やっぱ無理かな~?
2011年6月19日 2:22
良い買い物してますねぇ~(^o^)/ 何でも鑑定団のように読んでくらはい(笑)

今日はトリプル宴会大臣が来てなかったので法案は決まらずでした(笑)

ちなみに今、帰宅しました(^o^)/

皆さん元気でしたよ(少嘘)

またゆっくりお会いしたいですね(^o^)/
コメントへの返答
2011年6月19日 6:30
夕べは行きたかったです・・・・・

結局迎えに行ったのが11時40分でした。

でも久々にZZさんの声が聞けて電気がでました!((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

夕べ集まったエロ変態のみなさん相変わらずでしたか?
行きたかったな~・・・
2011年6月19日 2:24
3DでAVを



観せてくださいヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
コメントへの返答
2011年6月19日 6:32
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン 3Dじゃないのよ~

あのメガネかけてAV見るのもなんかマヌケですね・・・・・

でも観てみたい・・・・・・・・・・・
2011年6月19日 9:52
車のインチUPより羨ましいです!!

ウチも6年前に買った32インチのビエラです。

その当時はHDDレコーダーとテレビ台で25万してました。

コメントへの返答
2011年6月19日 16:47
こんにちは(・∀・)ノ
車はあと1インチアップしたいです(^^ゞ

うちのHDDレコーダーはチューナーがアナログなんでこちらも買い替えが必要です涙

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 カーボン フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 08:14:59
ハイビームアシスタント起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:02:08
F10で渋滞アシスト起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 23:06:41

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
535i Msport LCI 2台目のF10です☺ 3リッター直6ターボに萌え〜♥
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年間無事故無違反のいい相棒でした^^
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年2月4日に納車しました。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
革張りの最上級グレードでした。 (宮崎・青島海岸の曽山寺で)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation