• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月10日

お乳かけて~! この時期の楽しみやん^^

梅雨も明けて毎日暑いですね^^;

我が家では毎年この時期になると、血相を変えて近所のコンビニ、スーパー、個人商店にこれ↓が置いてあるかチェックします。 袋に入ったカキ氷ですけどね♪



毎年置いてあったのに今年は無い・・・ということもあるんです。

ここまではどうって無いことですけどうちではまず皿に分けます↓。



そしてこれに牛乳をかけます♪ ↓



カキ氷のシロップが牛乳に溶けて激ウマです! ↓



この袋入りのカキ氷は62円でした。牛乳ぶっ掛けて100円もかからないと思います。

この食べ方知っていらっしゃる方もいると思います♪

よければ是非試して下さいね♪ オイラは幼稚園の頃からこうやって食べてました^^








だからうちの冷蔵庫はこの時期常にこれくらい常備がないと・・・・・↓































おいしいですよ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/10 20:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

この記事へのコメント

2011年7月10日 20:33
こんばんはd(⌒ー⌒)!

いいですねソレ!

コッチでは見たこと無いなあー(*≧∀≦*)

しかも安いですね。

子供達が喜びそう(~▽~@)♪♪♪
コメントへの返答
2011年7月10日 20:35
こんばんは^^

いつも子どもが取り合いです^^

オヤジもオカンも取り合いです・・・・

やめられまへんな~ (笑)
2011年7月10日 20:34
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

スーパーで売ってるのは見たことあるんですが
この食べ方はしりませんでした・・・。

今度やらせてもらいますv(。-_-。)vブイッ♪
コメントへの返答
2011年7月10日 20:37
こんばんは^^

是非試して下さい! 初めてならこういう食べ方あるんだ~って思いますよ♪

大人もハマります^^;
2011年7月10日 20:39
かき氷…良いですよね


うちのブームはロッテの爽です( ̄~ ̄)

常備してないと、息子が暴れます
(ノ-"-)ノ~┻━┻
コメントへの返答
2011年7月10日 20:41
ロッテの僧は高いな~

暴れたら注射してください!(爆)
2011年7月10日 20:46
さすが食通ですね(^_^)/

この食べ方はうまい!

今日も暑くて午前中動いて昼からは自宅待機してました(笑)

今日もすでに後寝るだけの体制です\(^o^)/
コメントへの返答
2011年7月10日 20:54
酒通と呼んでね!

知ってましたね~^^ さすが同世代!

自宅待機だったらうち来て草むしりの手伝いでもすればよかったのに~!
缶チューハイ飲みながら明日の日本を語りたかったな~
2011年7月10日 20:50
三ツ矢サイダー掛けてました!

贅沢って散々怒られましたが…


ってそれまだ売ってるんや~

コメントへの返答
2011年7月10日 20:56
それは初耳! 今度やるわ~!

そうか・・・ねろさんの幼少の頃は三ツ矢サイダー3本で家が建てられた頃やもんな~
2011年7月10日 20:57
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
牛乳かけて食べる食べ方知りませんでした~
今からコンビニ何件か回ってきますε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ♪
コメントへの返答
2011年7月10日 20:59
こんばんは^^ 

宮崎だったらフツーに売ってると思うよ!

こっちは探すのに毎年苦労してます^^;

是非、お子さんに食べさせてね~♪
2011年7月10日 21:05
こ・こんなの見たことない・・・冷や汗

美味そうやなぁ~目がハート

今度 調査します^^
コメントへの返答
2011年7月10日 21:10
まじっすか? やっぱ、あんまし売ってないんだ~

酒飲みのオイラでもこのうまさは認めるね!どんな因果関係やねん・・・

明日、マツゲ〇調査してね♪
2011年7月10日 21:16
おぉ、こんなの売ってるんですね\(゚o゚;)/ウヒャー

九州名物ってのがいい(笑)

こっちじゃ見かけないですね~

あったら買っちゃうかも(^-^)
コメントへの返答
2011年7月10日 21:32
こんばんは^^

小さい頃、夏に駄菓子屋で買って口で袋を破ってよくチューチューしてました。

やっぱり西日本側にしかないのかな・・・

今度見つけたら試して下さいね♪
2011年7月10日 21:25
うぅーん  

あんまり皆さん知らないんですね~

これ見たとき 「うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)」って見ましたけど

ナイスヒットです。

ロイヤルは福岡本社ですよね~確か!?

たまに間がいもんありますよね 牛乳かけたら紫ぽくなるの・・

わかるでしょう(#^.^#) 味は一緒だからいいんだけど(#^.^#)
コメントへの返答
2011年7月10日 21:35
そうそう!ロイホのロイヤルは福岡ですよね!

うちの子らも小さい頃から食べてるのでこの時期楽しみにしてます。 確かにまがいもんありますね。 袋がこれより小さくて120円とか・・・ シロップが変色する奴とかね!
2011年7月10日 21:26
まさに、夏本番ですね~♪

毎日暑いです(汗)

かき氷美味しそう~(*^^*)

この時期、うちではアイスクリームを作る機会が週末フル稼働です(^-^)v
コメントへの返答
2011年7月10日 21:37
暑いよね~^^ これがあと2ヶ月近く続くのか・・・・

うちはウルトラマンのカキ氷マシンがあります! もう10年以上活躍していますよ~
2011年7月10日 21:29
初めて見ました!
探してあるのかな???

コメントへの返答
2011年7月10日 21:38
今度、岡田くんに言うときます!

三重の全てのお店に置くようにね!手(パー)
2011年7月10日 21:46
オイラも子供の頃からお世話になってます♪

九州といえば、これか、ブ○ックモ○ブラン、

ミ○クック、スイ○バー、プリ○バー、怪獣○たまご

ホームラ○バーあたりっすかね?

昔は\50だったのに・・・
コメントへの返答
2011年7月11日 7:24
ブラ○クモン○ブラン、懐かしすぎます~exclamation×2

まだ売ってるんですか~?

ホント昔は50円アイスが主流でしたねわーい(嬉しい顔)


2011年7月10日 22:18
ん?九州名物???

鹿児島で見たことないような?

10年に1度くらいしか行ってないから解らんね!(笑)

千葉で売ってるのかな~

成田ならある?
コメントへの返答
2011年7月11日 7:27
そう!九州ではデフォねウッシッシ
最低でも30年以上前からあるね晴れ

成田ね~ 厳しいかも(T_T)
2011年7月10日 22:29
こんばんは~手(パー)

初めて見ました目

ウチでは、オイラがアンパンマンのハンドル回して
せっせと作りますあせあせ(飛び散る汗)

これを見つけたら、楽できるるんるん
コメントへの返答
2011年7月11日 7:31
おはよう~るんるん

あらら、今度コンビニのアイスコーナーをよく探してね! 同じ大阪なんであるかもよ(^ω^)
2011年7月10日 22:59
う~ん、仙台には無いなぁ~

あったら、毎日買うかもね( ̄▽ ̄)

こういうの大好き♪

待ってます(笑)
コメントへの返答
2011年7月11日 7:35
本物のお乳かけたらもっと○○いexclamation×2(´ψψ`)

今度プチの時、差し入れで持って行きますねあっかんべー
2011年7月10日 23:20
ロイヤルの製品ですね(^-^)

当社も取り扱っております。

生協関係ですが・・・
コメントへの返答
2011年7月11日 7:37
貴社でも取り扱ってましたか!
ロイホのロイヤル
機内食のロイヤル

福岡市の会社ですねあっかんべー
2011年7月10日 23:57
いっしょやん♪♪♪(ココロの叫び!)
よく小学生の頃に食べていましたo(^▽^)o

最近は嫁さんの影響で練乳をかける事が多くなりましたが..._| ̄|○

やっぱこの食べ方最高ですよね(^O^)/
コメントへの返答
2011年7月11日 7:43
そうやろexclamation&question 宮崎はどこの店にも置いてあるもんねあっかんべー
こっちで置いてあるのを見つけるたら感激しまするんるん

そうそう、練乳かけもいいよね~わーい(嬉しい顔)
2011年7月11日 7:04

最初から味付けされた即席かき氷、
初めて見ました!w(゚o゚)w オオー!

最近、ホント暑いですから、
写真を見てるだけで、涼しくなりますね♪

岐阜では売ってないでしょうねぇ・・・

コメントへの返答
2011年7月11日 7:48
おはようございますわーい(嬉しい顔)
そうなんですか‐?やっぱ珍しいんですね~冷や汗

こうも毎日暑いと冷凍室のかき氷は切らすわけにはいきませんexclamation×2

岐阜で見つけたら教えて下さい(^3^)/買いに行きます(笑)
2011年7月11日 7:48
*:.。.:*(。・∀・)ノオヒサ〜♪*:.。.:*

久しぶりの徘徊で(;・∀・)

これって9州だけだったの?
Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

いつも食べてたけど、そんなハイカラな
食べ方知らなかった_| ̄|○
コメントへの返答
2011年7月11日 7:51
ご無沙汰で~するんるん

こっちでは探すのに苦労してますよ~冷や汗

原始的な食べ方だけどハマるよ~ペンギン
2011年7月11日 11:18
なんかコレ懐かしい!!

故郷(関西)にはよく見かけた仏ですねw

おいらも練乳や牛乳に掛けて食べてました^^v


関東にはないですねぇ~(泣)
コメントへの返答
2011年7月11日 11:24
こんちはわーい(嬉しい顔)
ヴぇるちんさんもそうでしたか~!(^3^)/
知ってる方がいらっしゃると嬉しくなりますウッシッシ

でも関東で食べられないのは残念ですね・・・涙
2011年7月11日 12:00
勉強になります(^_^)V

かき氷削るのはあるので、牛乳をかけてみます( ̄― ̄)ニヤリ


楽しみ~(≧▽≦)イヤンイヤン
コメントへの返答
2011年7月11日 12:18
こんちは手(パー) 王様からコメントが来たのかと思いました冷や汗

ただ削った氷に牛乳かけても薄くなるだけなんで・・・あっかんべー

シロップが大事です(^3^)/
2011年7月11日 15:58
こんにちは。

こんなのが売ってるんですね。

うちは、電動でガリガリやってますよ♪
コメントへの返答
2011年7月11日 16:23
こんちは手(パー)

いいでしょ、これ(^ω^)

今度見つけたら試して下さいね~るんるん

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 カーボン フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 08:14:59
ハイビームアシスタント起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:02:08
F10で渋滞アシスト起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 23:06:41

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
535i Msport LCI 2台目のF10です☺ 3リッター直6ターボに萌え〜♥
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年間無事故無違反のいい相棒でした^^
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年2月4日に納車しました。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
革張りの最上級グレードでした。 (宮崎・青島海岸の曽山寺で)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation