• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月12日

水没。。。。

先週はアメリカ滞在中にたくさんコメ頂きありがとうございました^^

おかげでホームシックにならず過ごせました♪ レクサスで送ってくれた金髪の尾根遺産に未練を残しつつ、週末、無事帰国しました^^

さて、しばらく振りにヴェルをみて。。。。。。。。 絶句

右のテールランプ下側が水没してるではあ~りませんか!




先週末に近畿四国を襲った台風の豪雨の時によるものでしょうね・・・・・・
納車後1年半ですがこれまで洗車機に入れてもこんなことありませんでした。

普段嫁さんが通勤に使ってるけどこの1週間全く気付かなかったとのこと^^; ってか『外観に興味ないんで!』と常日頃言ってるもんですからしょうがない・・っていえばしょうがない。。



テールランプの水没があるとは以前から聞いてましたがまさか自分もそうなるとはね~
思いもしませんでした^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/12 22:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼から図書室へ避暑に再訪〜😉
S4アンクルさん

猛暑日確定の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇(代車生活19日 ...
ゆう@LEXUSさん

【感謝祭まであと1週間!】出展メー ...
VALENTIさん

【今日の23:59まで!】コスパ抜 ...
HID屋さん

この記事へのコメント

2011年9月12日 22:16
お帰りなさい(^O^)/

ウチの奥さんも毎日通勤に使ってるのに 全くと言っていいほど放置プレイですよ(笑)

今度のプチの時 金魚持って行きます(爆)
コメントへの返答
2011年9月12日 22:21
毎度です^^

推測ですが、台風の暴風雨があったのはたしか9/3の朝方。。。

水没に気付いたのが9/10!

つまり直後はこの写真以上に水が溜まっていたのでは?と察してます・・・・・

この水量では金魚はちょっと厳しそうなので注水しなきゃ!
2011年9月12日 22:20
おかえりやすー!\(^o^)/

僕も以前、水没の経験がありますが、ある日突然水没・・・

ある日みるときれいに戻ってるし以降問題なしでしたが(笑)

その時も原因は分からなかったです(^_^;)

さぁそろそろ屁こいで寝ます!おやすみー!(^_^)/

コメントへの返答
2011年9月12日 22:25
ただいマンモス!

在りし日のZZ3.5L号もそうだったんですね~

来月、Dに入庫予定があるんで診てもらいます^^

ぼくも眠くなったので屁こいて寝ますわ~
2011年9月12日 22:29
おかえりなさい(^_^)V


ですが金髪の尾根遺産画像をもっとください(爆笑)

(≧▽≦)イヤンイヤン(笑)
コメントへの返答
2011年9月12日 22:34
ただいマッチョ!

ですがあの1枚だけよん!つ~か彼女は同じ会社の現地の同僚です^^; 空港まで送ってもらったとき後席から盗撮しただけよん♪

(≧▽≦)イヤンイヤン(笑)
2011年9月12日 22:41
お帰りなさい。

オイラは1年半ですでに左側入口1回右側は2回交換してもらいました。

対応型でも一緒です(怒)

ガタクレてください(笑)
コメントへの返答
2011年9月12日 22:48
ただいマ〇〇!

そうなんですか! いわゆる改良品への交換ではないんですね~

つ~ことはまた同じことが起きる可能性があるっちゅうことですね・・・
2011年9月12日 22:43
お仲間ですね♪
Dで早めに交換手続きをm(__)m
コメントへの返答
2011年9月12日 22:50
はい!最近ウェストが膨張気味でして・・・・
^^;
Dで「代替品はヴァレンティでお願いね♪」ってお色気作戦でいくつもりです!
2011年9月12日 22:54
おかえりなさい^^

オイラは左側が水没しました!

もちろんクレームで対応していただきました!!

ついでに右も対作品に交換してもらいましたょ♪

来月と言わず直ぐ連絡した方が良いですよ~
コメントへの返答
2011年9月13日 20:43
こんばんわ~^^

あらら・・そうだったんですね。

左右とも交換してもらったんですね♪

頼んでみようかな~

早めに持って行きます^^;
2011年9月12日 23:09
お土産の尾根遺産は・・・

いつ届きますか?(笑)



オイラもお仲間ですww

交換してからは大丈夫なんですが・・

って、オイラの場合

自分で通した配線が原因だったと

思いますが・・(爆)
コメントへの返答
2011年9月13日 20:46
お土産の金髪マッチョマンの写真ですね!

次回のオフに持って行きますよ♪

オイラの場合、LEDテープを仕込んでますが穴は空けてないのでそれは原因ではないと思いますが。。。。

Dに持っていく前にキレイにLEDを外しときます^^;
2011年9月12日 23:45
そのテールくだちゃい!!
コメントへの返答
2011年9月13日 20:46
3まんえん!
2011年9月13日 0:02
おかえり~( ´∀`)/

オイラのは1年ちょいで水没 霧

即交換してくれたけど

Dはテールをくれません

交渉してゲットしてください
コメントへの返答
2011年9月13日 20:49
こんばんみ~^^

やっぱ多いんですね~

身近な方でもたくさんいてはりますね~

外したテールもらうにはどんな交渉が有効なのかな~?

やっぱ金髪の・・・・・
2011年9月13日 0:23
お帰りなさ〜い!

お仕事お疲れ様でした。

レクサスにパツ金尾根遺産って、絵になりそう!

てか、ヴェルのテールってそんなに水没するもんなんだ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2011年9月13日 20:53
ただいまです~!

14時間の時差にはいつも参ります・・・・

レクサスのグレードは日本でいうウインダムでした^^

ねえ~、結構たくさんの方経験してるでしょう? ビックリしました。
2011年9月13日 6:09
おかえりなさ~い♪

見事な水没ぶりです(^u^)

ここまで漏水すれば即、交換ですね。

金髪の尾根遺産の車はレクサスだったんですね。VIPなオーラが出てましたよ(笑)
コメントへの返答
2011年9月13日 20:55
こんばんわ~♪

見事でしょう!

オイラも見たときびっくり!

あのレクサスはウインダムクラスでしたね。
おねえは同じ会社の現地の社員ですよ^^
2011年9月13日 7:39
おはようございまするんるん
(。・。・)ノ

おかえりなさい~るんるんうれしい顔手(パー)


台風の大雨でそんなになるんですね~冷や汗手(パー)


対応品も出てるはずですから交換しちゃいましょうるんるんわーい(嬉しい顔)手(パー)

てか、今までなかったんだから、よっぽど雨が凄かったんでしょうね~がまん顔手(パー)
コメントへの返答
2011年9月13日 20:58
こんばんは~^^

ありがとうございます♪

オイラもビックリしました!

よほど横殴りの雨が強かったんでしょうね~

1年過ぎて洗車機入れてますがそれでも水没などしたことなかったんで・・・・

対策品に期待してますわ~(笑)
2011年9月13日 8:45
おかえりなさいませ(^з^)
綺麗なライトスモークですね(´ω`)憧れちゃいます(´Д`)ウヘヘ
コメントへの返答
2011年9月13日 20:59
只今です~
キレイでしょ!
夜は乱反射してもっとキレイですよ♪(^^)
2011年9月13日 14:54
おかえりなさ~い♪
金髪の・・・・と一緒じゃないんだ(T_T)

オイラは2回水没して松(^_^)v
Dと交渉しましたが・・・2回とも撃沈!
テールを貰えませんでした...

早めの交換を!
コメントへの返答
2011年9月13日 21:02
連れて帰りたかったけど法律的にクリアしなければならない問題が多々ありまして・・・・

かのちゃん、2回も水没したの~?

もしかしてLEDリフレクターも~?(爆)
2011年9月13日 21:25
リフレクターを挿れたら3回(爆)
ヘッドも怪し~んですけど~。。。

そういえば、この間はありがとうございました(謎)

コメントへの返答
2011年9月13日 21:35
あんまりいろんなトコに穴空けちゃダメだよ!

あ~、このあいだね!はいはい!・・・・ つか宮崎帰ったっけ??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 カーボン フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 08:14:59
ハイビームアシスタント起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:02:08
F10で渋滞アシスト起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 23:06:41

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
535i Msport LCI 2台目のF10です☺ 3リッター直6ターボに萌え〜♥
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年間無事故無違反のいい相棒でした^^
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年2月4日に納車しました。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
革張りの最上級グレードでした。 (宮崎・青島海岸の曽山寺で)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation