• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

2019 オールドカーフェスティバル in ゆらら

平成31年4月29日に山形県中山町で開催された旧車イベント 「2019 オールドカーフェスティバル in ゆらら」にお邪魔してきました。

平成最後の開催となる同イベントは好天に恵まれ、200台を超える昭和の車が集いました。


これまで自分がため込んでいたY31の部品を現役Y31オーナーの方々に引き継ぐべく、昭和61年式KTサンバートラックに積み込んで会場入りし、無事お渡しすることが出来ました。


平成の最後に、まさかグリニッシュシルバーメタリックツートーン(#3F9)の前期セダンブロアムVIP&前期ハードトップブロアムVIPの並びを拝見出来るとは、夢にも思いませんでした。これはちょっと興奮せずにいられません。


日産ヘリテージコレクションから出てきたような極上コンディションのFPY31にも遭遇しました。

特別塗装色イエロイッシュホワイトパール(#CH0)の外装は、まるで陶器のようにツルツルです。

オルタネータをはじめとする電装品や消耗品の大半が新品に交換され、まるで初代様のホームページ 初代シーマに乗ろう のお手本のような車両でした。


TOYOTA 3000GT にも遭遇しました。スーパーホワイトⅡ(040)のボデーカラーが輝いています。

デラックス・ビッグワンガム(カバヤ)の国産スポーティカ―で育った自分的に、70スープラはポルシェ・フェラーリを超える存在です。


かなりきれいなプレリュードにも遭遇しました。リトラクタブル式ヘッドライトとワンアーム式ワイパーがそそります。



スポーティグレード「ZEO」用エアロフロントバンパーが換装された、ミニカ・エコノにシビレました。「MMC」という文字情報だけで萌えます。 ken☆1 様、大変お世話になりました。

ハチロク・ユーチューバーの TOMIPROレーシング 様もいらっしゃいました。


ナローボデーが素敵すぎます。

日本有数のクラウン愛好家で、Fun To Drive の生き字引でもある いつクラ125 様とお会いし、昨今のハチマルカー情勢についてお話ししました。

自分がかつて所有していたY31グランツが、新たなオーナー様のもとで元気に走っていることを知り、思わず涙が出ました。いつクラ様、大変ありがとうございました。


ここ最近サンバートラックと996ポルシェばかり乗っているせいか、リアエンジン車にすっかり魅了されています。

最終的に三菱ふそう エアロキング(2階建て大型バス)に行き着くのがささやかな夢です。


KTサンバーと同じEK23型550ccエンジンを搭載するレックス550に遭遇しました。

往年の富士重工業株式会社(FUJI HEAVY INDUSTRIES LTD)のリアエンジン車2台並べる夢が叶い、喜びもひとしおです。

オーナーの モゾちゃん 様と友人の IGRS 様の造詣の深さはかなりのもので、圧倒されました。


平成の最後に新しいビッグ・カーの時代が来るとは、Y31セドリック・グロリア主管の三坂泰彦氏もきっと喜んでおられるに違いありません。


うちの農道ポルシェを せっきー@130 氏にご試乗いただきました。

かつて剛力サンバーを手なずけていただけあって、エクストラ・ロー付き4速MTをギア鳴りひとつさせずにひょうひょうと運転されます。さすがだと思いました。


旧い車は整備・修理に手間や費用が掛かり、税金も不当に高いなど、維持するには数々の困難がありますが、それをはるかに上回る魅力があると思います。

旧車を目の当たりにして仲間と過ごす時間は格別です。

平成の最後にこのような素晴らしいイベントを開催いただいた「みちのく旧車会やまがた」の皆様、そして、当日多大なるご配慮をいただいた なめんなよ 副事務局長様に心より感謝いたします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/30 13:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2019年4月30日 17:26
ご無沙汰してます。昨日は本業が忙しく参加できませんでした😢農機フェラーリ乗って作業しておりました🎵
昨年末に前期F31の不動車を導入しまして出稼ぎ期間に復活させました❗今全塗装中です👍出来ましたら連絡致しますのでよろしくお願い致します😁
コメントへの返答
2019年4月30日 18:03
infinitym20殿、こちらこそ大変ご無沙汰いたしております。

農繁期大変お疲れ様です。ご用命でしたら、農道ポルシェで手伝いに行きますので申し付け下さい(笑)

なんと!まさか前期F31までご購入とは心底ぶったまげました!!

趣味と実益を兼ねた出稼ぎ先が、マジでうらやまし過ぎますwww

イベントにご参加されたY31シーマのオーナー様が、infinitym20殿のことをよく存じ上げておられるようで、しかもinfinitym20殿のご近所の方でした(笑)

是非とも魅惑の前期F31のお披露目を待ちわびております!
2019年4月30日 17:33
こんにちは。
昨日、挨拶もできずすみませんでした。
会場はざっと往復するくらいしかできませんでした。
気のせいか、R32は見つけられませんでしたが、今年は少なかったのでしょうか?
天気も良くて最高のイベントでした。
コメントへの返答
2019年4月30日 18:13
おてく隊長、こちらこそ先日はご自宅まで突撃訪問して大変すいませんでした。

自分が見た限り、R32は展示車のBNR32が1台、見学者ではGTS系が2台、BNR32を数台確認しました。

会場でMar師匠とお会いし、おてく隊長の話題になっていたところでした。せっきー&まりまりご夫妻ともお会いし、近日ご自宅にお邪魔する方向でおりますので、是非ともご一緒しましょう♪
2019年4月30日 18:16
イベントお疲れ様でした。

極上のサンバートラックを拝見できただけでも行った甲斐がありました。
我が家のサンバーより荷台の傷が少なくて驚愕致しました。いつか新旧の富士重工製サンバーを並べてみたい気持ちになりました。

かつての愛車をお見掛けしましたらまたご報告させて頂きたいと思います。
コメントへの返答
2019年4月30日 18:47
いつクラ様、こちらこそ先日は遠路大変お疲れ様でした。

久しぶりにお話し出来て、また、Y31グランツ号の現在の様子を知ることが出来て感無量でした。今更ながら、「Y31欲しい病」に感染しております。

純富士重工製の最終型TTサンバー、しかもスーパーチャージャー付といえば、後世に語り継がれる希少車間違いなしですね。

こちらこそ、是非いつクラさまのTTサンバーとうちのKTサンバー、そして王冠殿の「営農」サンバーを並べてニヤニヤ出来る日を楽しみにしております。

またお会い出来ることを待ちわびております。
2019年4月30日 21:57
お疲れ様です。
参加車200台とは、大盛況ですね。
今年は、仕事あり欠席しました。
天気も良く行きたかったな~。
コメントへの返答
2019年5月1日 0:51
TA64様、いつも大変お世話になっております。

いつにも増して、参加車両の多さに圧倒されました。おまけに日差しのおかげで、だいぶ日焼けしました(笑)

会場で前期型70スープラ3.0GTリミテッドとターボAに遭遇し、すっかり魅了されました。

リトラクタブルライトのスポーティーカーは永遠の憧れです。
2019年5月1日 18:15
イベントお疲れさまでした。

VG様にお会いでき、更にはブログでも取り上げていただき光栄です。
KTサンバートラックの美しさに脱帽しました。
私のシーマも更に磨きをかけるべく精進いたします。

またお会いできること、楽しみにしております!
コメントへの返答
2019年5月1日 23:00
nigel nori様、こちらこそ先日は大変お疲れ様でした。

初対面にもかかわらず、大変親切にしていただき、ありがとうございました。同時に、目が覚めるような極上コンディションのY31シーマを目の当たりにして、心底感激しました。

身近にnigel nori様のような志の高い日産車フリークが居られて、自分も大きな励みになりました。こちらこそ今後ともまたお会い出来ることを待ちわびております。

今後とも宜しくお願いいたします!
2019年5月2日 21:06
こんばんは!

ゆらら毎年行きたいなと思ってるんですが、毎年仕事で無理ですね(涙)

そんな私はGWを利用して、営農サンバーの荷台及びアオリの塗装を行なっております。

自称「テンプラ」職人な私、勿論綺麗に塗れる自信は最初から無いですが、其れなりには仕上がると思いますw

令和も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年5月2日 22:32
王冠殿、いつも大変お世話になっております。

当日いつクラ殿に「王冠殿とお米殿はお越しでないのですか?」と伺ったところ、「繁忙期で来れないようだ」とのことで、じつに心残りでした。

余談ですが、画像に挙げているY31シーマ殿は27ファミリーだったりします(笑)

荷台とアオリが仕上がりましたら、是非ともお披露目を楽しみにしております!

こちらこそ年号が変わりましても、引き続き宜しくお願いいたします。令和元年一発目のKTサンバーのイベント参加は、6月2日(日)の「ノスタルジックカー・ミーティングinさがえ」になる見込みです。

またお会い出来る日を心底待ちわびております。

プロフィール

「@63グランツ 様、パワフルなオーナー様は山形にいらしたその足で青森に向かいましたwww」
何シテル?   05/01 17:45
古き良き時代の自動車を後世に引く継ぐべく、日々精進しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ スカイ ホンダ スカイ
ハチマル原付
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
IT'S MY CHOICE. 本質を見抜く眼を持ちたいね。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
街乗りポルシェ
スバル サンバートラック スバルサンバーSUPER (スバル サンバートラック)
昭和61年式 スバルサンバートラック 4WD標準ルーフ 三方開鳥居付スーパー E.L( ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation