• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PROJECT GTのブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

☆途中経過☆

どーもお久しぶりです。




毎回お久しぶりから始まるこの「日常ブログ」。笑

ネタがなくもないんですが、それをブログにするまでに至らないと…なのでめっきり月一更新となっております!

そろそろ日常ブログ辞めてもいいのかな?

さて、レストアのハチロク。

ハチロクのレストア状況なんですが、とりあえずこの前ショップに行ってきました。



ヘッドライト、バンパー、フェンダーを外され昔リアをぶつけた所が板金されてました。



左側








ハチロクのよく錆びる所はこんな感じ(Aピラー付け根)

1番最初のトレノはここに大きな穴が空いてた。笑




右側

板金とかボディーの事は詳しくないからどうなんだ? ショップの方からはキレイと言われたが




フロント




全塗装する予定ですがここのステッカーって…どこも作ってないですよね?

んー


とりあえずはこんな感じです。

今からいろんなパーツを集めないといけないが、果たして揃うのか…?笑

がんばります!

何かオススメのパーツあれば教えて下さい!

でわー



Posted at 2020/05/01 18:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月31日 イイね!

☆7年の月日☆

☆7年の月日☆
こんばんは。

コロナ…収まるどころかどんどん増えてますね

広島も現在6人

車好きとしては
オフ会とか走行会とかも屋内ではないけど、自粛した方がいいと思うなー

ってかやる人いるのかな?笑

人の命がかかってる


さて毎年恒例のネタ、本日でハチロク納車して7年が経過、明日から8年目に入ります。

よく車が変わるイメージがついている?私ですが

実は一途なんです

ハチロクには




レストアどんなにしようかまだまだまようけど、楽しみー

あれもこれも付けたい。



先日アテンザ で夜な夜なドライブ



近場だけど

雨の夜でカメラを持って行ってたから撮影。

新しいカメラも欲しい。


頑張ってお金稼ごう

仕事しよう

白い車ばっかりだなー


文章を書く気がなくなってきたから本日は終了。

でわー笑

Posted at 2020/03/31 22:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月23日 イイね!

☆ついに…?☆

☆ついに…?☆
こんばんは。

新型コロナウイルスどんどん広がってますね。
広島も時間の問題かな

2/18 火

この日はとある予定、イベント?の為有給でお休み



お昼にダメさんと合流し、たまゆら(竹原)方面へ



ん?誰が運転してるの?笑

なかなか自分の車走ってるの見れないから新鮮だねこういうの

途中でローソンに寄りました休憩がてら…

休憩…? いやそんなはずがない!

デデン!

2/18ローソン 1番くじ 水曜どうでしょう 



これの日だったのです

着くなりダメさんがいきなり10回

そして自分も…10回 店員さんびっくりしてました!




自分の出たやーつ!

そのあとにダメさんが魔法のカードで、もう23回…オカシイ。笑

店員さんはびっくりより  引いてたわ!!

そりゃまぁそうなるよねー

C賞が一番欲しかったけど出なかった、けどダメさんが引いて被ってないやつと交換してくれた。

ありがとう

そして本題  やっと本題

ついにハチロクがボディー屋さんに行きました。

まだ始まってないですが、レストアの為に

とりあえずサビの状態を見てどのようにするか方向を決めようと思います。





どのようになるのか楽しみ!






Posted at 2020/02/23 23:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月03日 イイね!

☆いいモノだけを貴方に~dameningen商会~☆


ども!新年明けて2日目にして既にゲーセンに散財しに行きました! GTですww

まぁ特にする事がなく普段よく合っているけど休みが被らないためになかなか遊びに行く事が少ない?ので昨日も

この人と




ゲーセンに

行きました※イケメンにつき画像処理を行っております。

年末もゲーセンにいたらしい…

ゲーセンだけでなくファッションもお好きなこのお方といろんなお店にも行きました。

服のサイズがなかった為にお金を使わなくて良かったね?笑

僕はシモムラ時計店が開いてなかったから残念!!

時計買ったのになぁ←(大嘘)

さてさて話が長くなりましたが

年末に新しくアテンザに2つの商品を付けました。


1つ目
シフトパネルのカーボン調ステッカー





ハセプロさんから出てる商品です!
ダメさんも言ってますが、ここ元はピアノブラックで傷が目立つんですよね(^^;

それを誤魔化すために。笑

貼るだけなんですが、これがまた難しい。


2つ目
ブースト計




pivotさんから出てるOBD接続するだけの簡単なやつ

他にも水温、油温、電圧が見れるためにメーター周りがメーターでごちゃごちゃしなくて済む優れもの。

唯一難しい?センスを問われるのはメーターの位置と配線の隠し方ですかね?

まぁ自己満足の世界なので気にしないですが見る人は言わなくても…見てるんですよね


アテンザ納車してもう少しで1年ですがこの1年で

タイヤ&ホイール (POTENZAとRAYS)

車高調(TEIN)

その他小物系

沢山の諭吉さんとお別れしました。

全てdameningenさんの影響のせいです!!

TEINは違うか

そもそもアテンザもこの人から買ったww


いつもいいモノだけを紹介してくれてありがとうございます。

これからも諭吉さんを沢山集めて待ってます!

でわ。笑





Posted at 2020/01/03 19:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月01日 イイね!

☆あけまして~2020年~☆

☆あけまして~2020年~☆
あけましておめでとうございます!!

2020年始まりましたねー!!

今年もWOWOWで福山さんの年越しライブで年越しとなりました!!

さて1月1日ということでこのみんカラを初めて10年になりました~!!

始めた時はまだ免許をもってない、高校生でした。笑

そこから原付の免許を取り原チャ買って…車の免許取って気づけば10年・・・

一応日常ブログとしてますがほぼ月一更新。笑笑

これからもマイペースでいくのでよろしくお願いします。

話は変わり、本日はのんびりする予定でしたがボランティアの副代表の所にお邪魔してきました。

そこからなぜか土師ダムまでドライブすることになり行ってきました!






広島県のダムで行くのは2つ目いつもは温井ダムに行くことが多いです。

なぜなら
途中にあるたい焼き屋さん美味しいから! オススメです!


ダムの話してますが、当方特にダム好きではありません!笑



この土師ダムはダムの周りを車で走ることができました。
元旦なので? 人がいない、景色も冬で葉っぱも落ちてる、寒い...





帰宅。

帰ってからは地元の神社にお参り

今年も一年健康でいれるように祈願してきました。

と言うことで今年も一年よろしくお願いします!

今年はいろんなオフ会に参加したいな!

でわ!




Posted at 2020/01/01 23:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「くもりだけど暑い🫠」
何シテル?   08/24 10:25
初めまして! PROJECT GTと申します! 東洋工業のお膝元の広島県でマツダ関係の仕事をしながらAE86(3ドアレビン)とアテンザに乗ってこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トランク・給油口レバー取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 20:27:35

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロクです。 次はレビン! やっぱりハチロクが自分には合ってると思う。 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までスポーツ系の車ばかりでしたがセカンドカーは大人な車に乗ろうと思い購入。 頭文字D ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
初の新車! 燃費重視で?頑張ります。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
また増車。笑 久しぶりの2スト! CRFを手放した後輩が購入して少し乗って仲間同士で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation