
昨日の話になりますが、近所?のSAB泉北原山台店さんで、「J's RACING HYPER ECU 即日書き換えフェア」が開催されていましたので行ってきましたよ。
既に13時からの作業を予約をしていたので、10分前に到着。
駐車場の一角に、J'sレーシングさんのブースを発見!
FN2のデモカーが展示されていました。かっこいい~♪

このFN2、エアコン、オーディオ、リアシートも取り外してありました。
J'sのスタッフさんは、暑い中、1時間以上かかって自走して来られたらしいです。
大変だぁ~。
受付をして、まずは、ECU書き換えに伴い、同時にプラグも熱価8番に変更しようと思っていたので、あらかじめ注文していたNGK製のプラグへ交換です。
普通は、プラグ交換くらいはDIYで簡単にできるのですが、FD2はパネルやワイパーも外したり、非常に面倒なので、SABさんでお願いしました。
プラグ交換作業が完了後、J'sさんのブースにFD2を移動して、ついにECUの書き換え作業♪
((o(´∀`)o))ワクワク

作業自体は15分くらいで完了!
その後は、J'sさん、SABのスタッフさんとで、色々と談笑していました。
色々と為になる話も聞けました♪
30~40分程話をして、SABを後にしました。
南に15~20分ほど下って、河内長野のとあるワインディングへかる~く試乗してきました。
「おお~!変わってるー!!」とウキウキしながら、走らせていました。
簡単ですが、インプレの内容は
こちらをご参照下さい。
ワインディング走行も終わって、コンビニで休憩をしていたところ、ちょうど、K介さんからメールが届きました。
「まだ、SABに居てるのならそっちに行きます」との事。(∩´∀`)∩ワーイ
また、SABに戻って、また、スタッフさんとお話をしてたら、15時くらいにK介さん参上!!
神戸で行われていた「無限フェア」後、堺まで来られたとの事でした(゚д゚)!
めちゃ元気~。
その後、K介さん、J'sのスタッフさんと、色々と談笑をしていました。
途中で、ちょっとした小物を買ったり、K介さんは、「とあるパーツ」の商談。
結果、その「とあるパーツ」を購入されていました♪
会計の為、店内のレジへ行った時、レジ前のある広告にK介さんが反応!
シ○会メンバー?としては、やはり反応せざる得ないのでしょうか?(笑)

そして、また、なんやかんやで、スタッフさん交えて色々と話をしていました。
最後の方は、K介さん号の前で、装着されているパーツについて話を聞いたりしていました。
K介さん号、カッコイイなぁ…♪
私が欲しいパーツがいっぱい付いていますよ!
そのまま18時過ぎまで、喋り続けて解散しました。
K介さん、1日で西へ南へ、どうもお疲れさまでした~★
P.S.
とても楽しい1日だったのですが、1つ少し残念な事が…。
来月開催予定だった、SABさん主催のセントラルサーキット走行会が、諸事情により、中止になったとの事でした。
申し込みをしようと思っていたので、ちょっと残念 (´・ω・`)ショボーン
SABのスタッフさんは、大変申し訳なさそうに、すごい謝って頂いてました。
サーキット走行のスケジュールが白紙に戻ってしまいましたが、さあ、どうしましょう…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/09/19 12:47:35