• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

FD西会カートGP2011 in 舞洲インフィニティサーキット

FD西会カートGP2011 in 舞洲インフィニティサーキット 先週の土曜日は、舞洲インフィニティサーキットにて、FD西会カートGPが開催されました。
初心者ながら、僕も今回初参戦させていただきました。

僕は今回はカート2回目、オマケに前回のデビュー時はヘビーウェットのコンディションだったので、ドライで走るのは今回が初めてというビギナーっぷりです。f(^_^)

今回、GPに参加されたのは以下の方々です。(ピンボケですんません)

左から、yoshizumiさん、ガタ、kiitosさん、Eleanorさん、K介さん。
僕以外は、カートについては歴戦の猛者達ですね☆

当初の予定では…、
・フリープラクティス(練習走行)×10LAPS
・予選タイムアタック×10LAPS
・決勝レース×10LAPS

という周回数になっていましたが、検討の結果…、
・予選タイムアタック×10LAPS
・決勝レース×20LAPS

という事になりました☆

■予選編

まず、予選アタックです。
初めてのドライコンディション、前回と全然勝手が違いますヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
他の皆さんにもどんどん抜かれて、スピンもしまくりでしたよ…(大汗

結局、予選の結果は以下のようになりました。

皆さん軒並み36秒台のところ僕だけ41秒台…。遅すぎます(つд`)
ちなみに、K介さんはマシンのエンジンが絶不調だったようで不本意なタイムとなっています…(T_T)

次の決勝までの間、yoshizumiさんをはじめ皆さんに、ライン取り等のアドバイスを頂きました。
(゚∀゚)アリガトウ
ブレーキングポイントが思ってたよりも少なくてビックリでした!

それにしても、10LAPS走っただけで汗が噴き出て止まりません…。
炎天下の中、決勝は連続20LAPS…、中年おっさんの僕の体力が持つやろか…、ちょっと不安でした(笑)


■決勝編

そして決勝開始!
K介さんもマシンを乗り換えてようやく本来の力を発揮できる体勢に!
予選タイムのリバースグリッドの為、僕がポールポジション♪
しかし、僕と他のメンバーでラップタイムの差が激しいので、周回遅れになるだろうという予測の為、僕だけ先に1LAPしてきて他の皆さんはバックストレートでスタート待ち。
僕が1LAPしてきて、皆さんも本格的にスタート!!

必至に逃げようと思っていましたが、次LAP早々にバックストレートエンドでスピン!!
あっという間に皆さんに抜かれました…(つд`)ダサダサ

おそらく、他のメンバーは熱いバトルを展開していたのでしょうが、僕だけ1人旅の為、その様子が分かりません…。その内容が伝えられずにすみません…。(T_T)

しかし、決勝前に走り方のレクチャーを受けたお陰で、予選の時よりかは結構速く走れている感覚がありました。
でも、結局、予想通りに終盤に、周回遅れになってしまい、チェッカーフラッグ。

決勝のリザルトは以下のようになりました。

1st yoshizumiさん
2nd K介さん
3rd kiitosさん
4th Eleanorさん
5th ガタ

yoshizumiさん、優勝おめでとう♪ヾ(^▽^)ノ

僕もベストラップが目標に設定してた38秒を切れたので、まあ満足です♪
でも、皆さんとバトルができるように、もっとshoujin、…いや、精進してきます(笑)


■走行後まったり編…、いや、この後とんでも無いことがっ!!

走行後、そのままダベっていたら、鶴千代さんがお越しになりました(*ゝω・*)ノ コンニチワァ

その後、皆さん携帯でヤフオクの徘徊…。
Σ( ̄□ ̄)ハッ!! 僕だけ普通の携帯で、みんなスマホ…。

「普通の携帯って何ですか?これが普通でしょ?」
「なんか昔は折りたためる携帯があったらしいですよ…。」

って…。 イジケテヤル( *_ _)σ|

そして、15時半くらいに、最近流行のヤツがやって来ました…。
ゲリラ豪雨!!
正に「バケツをひっくり返したような雨」とはこの事です。

「まあ、30分くらいで止むやろう…。」って高をくくっていたのですが、一向にその気配はありません(´Д`)

そのうち、カート場の係員さんから呼びかけがありました。
「駐車場出入り口付近にクルマを停めてる方、水かさが増してるので移動して下さーい!」
Σ( ̄□ ̄)エッ!!正に僕らのFD2じゃないですかぁ!!

豪雨の中、クルマまで行くと、確かにヤバイ事に…。
ふくらはぎの所まで水位が上がっていました!

急いで駐車場の奥の方へ皆さん移動…。
ほんと出口付近はすごい事になってました。

※K介さんの「何シテル」から画像を拝借しました…。すんません。m(_ _)m

出口を封鎖されて帰る事も出来ず、いわゆる「陸の孤島」状態になりましたorz
仕方なく、雨が止んで水が引くまでは店舗内で再度ダベリングしながら待っていました。

「ほんとにクルマ出られへんかなぁ…。よし!車高の高い順番に試してみよう!」
一番は俺じゃん!Σ( ̄□ ̄)!


ってな冗談を言いながら、17時くらいまで待って雨も小降りになり、且つ、駐車場の裏口も開いたので、皆さん帰路につきました。

豪雨というハプニングもありましたが、とても楽しかったです♪

皆さん、どうもお疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2011/08/29 22:26:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

キリ番?
2.0Sさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

美味い味 739
ライト パープルさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 23:05
お疲れ様でした♪
スーパーヘビーウエットのなか走らなくて良かったなぁ、と(笑)
孤島に閉じ込められてしまいましたが、ガタさんとお話する時間が出来て楽しかったです♪
また、カートしましょうね!
コメントへの返答
2011年8月30日 22:15
先日はお疲れ様でした~☆

いやぁ、ウエットでの走行も楽しいですよ!
この前のようなスーパーヘビーウエットは別ですがね。(笑)
ほんと、凄い雨でしたねぇ!FD2が浸水しなくて良かったですねε-(´∀`*)ホッ

僕もEleanorさんと色々お話が出来て楽しかったです~♪

次回のカートでは、Eleanorさんについて行けるのを目標にしてみますので、またヨロシクです!(^-^)b
2011年8月30日 0:18
お疲れ様でした(´∀`=)

気がつけば一秒差まで詰められてたとは知らなかった…。
二回目でそのLAPは相当に速いです♪
夏はどーしてもタイムが伸びませんが、この調子だと秋にはライセンス獲れますよd(^_^o)

また秋には開催したいので、その時にはよろしく♪
あっでもガタさん雨男だしなぁ…www
コメントへの返答
2011年8月30日 22:21
kiitosさんも土曜日はお疲れ様でした~♪

よく判らないんですが、2回目でこのタイムは速いんですかねぇ?これも決勝前のレクチャーのお陰ですよ!ありがとうございます☆

ライセンス、是非取れるように頑張ってみます!
でも、ここからタイムを縮めるのが難しいんでしょうねぇ、多分。

また宜しければ誘ってくださいね!
…あれっ?僕は基本的に「晴れ男」なんですがねぇ…。カートの時は逆になるみたいですね…(苦笑)
2011年8月30日 7:10
おはようございますm(_ _)m

前回のヘビーウェットの経験もイカされてタイムアップおめでとうございます(≧∇≦)

たしか僕も舞州は38秒だったような…
これはガタさんに負けてしまうので舞州も走らないとヤバいですね(^。^;)

で!ガタさんもスマホ軍団のイジメにあいましたか(笑)
可哀想に…でも大丈夫です!僕がいますから!(笑)
コメントへの返答
2011年8月30日 22:37
今頃はホテルの部屋で飲んだくれているだろうと思われるaozukuさん、こんばんは!(笑)

ありがとうございます!
やはりドライとウエットでは全然勝手が違いますので、最初はあたふたしてしましました。
やはりドライの方がスピードが出せるので楽しいですね☆

おっ!aozukuさんも舞洲は38秒ですか!
(*゚∀゚)ライバル ハケーン!
次回お手合わせする時にはヨロシクお願いします☆

僕も、見事にスマホ軍団に虐められました。特に「悪魔と呼ばれる妖精さん」に…(笑)

こうなったら、2人で「ガラケー同盟」を結んで、スマホ軍団に立ち向かいましょう!
…と言いつつ、真っ先に僕が裏切りそうですが…(;^ω^)
2011年8月30日 8:27
お疲れSummerです!


二回目で38秒台とは…末恐ろしい…
伸び率はトップですね


ライセンス地獄にようこそ(笑)


冠水した水の中に次に欲しい車が見えてたのは内緒です( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011年8月30日 22:53
yoshizumiさんもお疲れサマー!です。

38秒を出せたのは、yoshizumiさん達の的確なアドバイスのお陰ですよ!
どうもありがとうございます☆m(_ _)m

えっ!ここからライセンス地獄ですか!?
でもここからのタイム短縮が大変なのでしょうから、コソ練に励んでみます(笑)
また一緒に走りましょうね♪

(^o^)ハハッ!!
yoshizumiさんが、やけに冠水した出口への突破を試してみたそうでしたよね!
もしかして本気でしたか!?(笑)

プロフィール

「初ミシュラン♪」
何シテル?   01/06 14:08
もうオッサンですが、FD2に乗り始めてから、サーキット走行をし始めました。 まだまだ遅いヘタッピです☆ 今までの車歴は以下の通りです。 ○シビック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月納車です。 DC2から続いて2台目のTYPE-Rです。 少しづつ手を加 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
96Spec.です。10年以上も乗っていました。 街乗りメインで、たまにワインディングを ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation