• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にてつのブログ一覧

2026年06月20日 イイね!

服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷どーも

カントー地方も梅雨入りしまして、きょーはドンヨリとした空模様…朝起きるとまだ雨は降っていなかったので出かけちゃいましたーw

出かけた場所は、千葉県にある『服部農園あじさい屋敷』です

その名の通り、"あじさい" が有名な場所で、いまの時期が見頃だなーと

千葉の渋滞を避けるため、少し早い時間に出かけ少しだけの渋滞に留まり2時間ほどで現地着 (^^)v 駐車場にも待つことなく止めることができましたー







タイミング的には少し遅かったでしょうか…
キレイに咲いているものもあれば、少し枯れてしまっているものもありました…























敷地内をグルッと回る感じであじさいを見るのですが、山間にあるので上ったり下ったりで少しの時間でも良い運動になりましたー…

湿気も多いこともあり、少し汗をかいたので。。。。。



活動をして、あじさい屋敷をあとにしましたー


その後、外房側に出て房総半島を一周回って帰ろうかと思ったのですが…雨がパラパラとしてきたこともあり、途中で引き返し帰ってきましたー
Posted at 2026/06/20 20:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | どらいぶ | クルマ
2026年06月13日 イイね!

洗車シター

洗車シターどーも

先日、スーパーで買い物をしていたら少し前にニュースになっていた品物が陳列していたので思わず買ってしまった(笑)

並んでいる中で異色を放っていまして、逆に目立ってたような…w 見た目も大人なお菓子と化しているような…(笑)味は変わらないんですけどねww

さてさて、カントー地方は梅雨入りしたはずなのですが、今週末は良い天気♪
ということで



洗車したー(笑)
梅雨入りしたせいか洗車場は空いていましたー



午前中から洗い出して、なんとかお昼前には終わらせていつもの都内徘徊。きょーはお仕事クルマが結構走っていましたー
Posted at 2026/06/13 18:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | せんしゃ | クルマ
2026年06月06日 イイね!

NAPAC富士24時間レース

どーも

土曜日のみ参戦してきましたー
行くかどうしようか悩みましたが、雨も降らなさそうだったのででかけましたー(笑)…が…24時間走っているからとノンビリ構えていたら、高速道路も下道も渋滞が酷く少し後悔(笑)…



お昼過ぎに無事到着 (^^)v
残念ながら、富士山は隠れていましたー

止めた駐車場が遠い場所だったので、場内バスでメインスタンドを目指しましたが…途中の…



ウェルカムセンターに途中下車w



モリゾーさんがお出迎えしてくれます(笑)



以前も見たことがあったのですが、今回立ち寄った理由は…



チョット前に発表された『GRMNカローラ』





中を覗き込むと、記事のとおり後部座席はありませんでしたー(笑)
おいくらまんえんするんでしょうねー…



こちらフツーのGRカローラ?



ハースのF1マシンも展示されていましたー

順路とおりの散策を経て、ふたたびバスに乗り込み…



メインスタンド到着 (*^^)v 年々人が増えている気がする…w

とりあえず。。。



ランチw



その後は、イベントスペースを散策







モリゾーさん…



HighPerformanceX





水素カローラ



トヨタ内の抗争? 対決企画のカムリ



やべーwww いまは亡き 『竹やり』wwwww





こちらはスマートな感じ?



モリゾーさん…





アセント…日本に導入されるの??

ひととおり、会場を散策したので



部活動(笑) きょーはメロンww


のんびりと来たので、すぐにスタート時間となったので1コーナースタンド移動…



なんと!自由席にも関わらずことしはモニターが設置されていましたー
15時、無事にスタートを切られたのでここからはコース沿いを散歩しながら観戦

















写真の整理がメンドーなので、SUBARU車のみ(笑)
最後の GR GT コーナー 、テントが乱立していて写真撮る場所なかった…



そーそー…第3セクター内側にもイベント広場ができていましたー

ふたたびメインスタンドに戻り、歩き疲れたので…



部活動 再び(笑)



あとは、メインスタンドで夜を待ちますw



そして夜~~~w
いい時間となりましたので



晩ごはんを食す(笑)少し物足りなかったなー…ww







普段なら…この時間にクルマなんて走っていないのですが…まだまだ全開走行実施中ですw そして、夜のメインイベントの花火を待ちます





ドーーーーーン!!













たしか、去年は風がなくて煙が滞留してしまって花火の全景は見れなかったのですが…今年はシッカリ見れましたー(笑)
花火…写真で見るより全然キレイだったのですが…撮影技術が皆無なのでご容赦w 途中から気づいたのですが…動画でとればよかった(笑)



花火が終わり、帰宅前の一服。。。恒例の気球を発見w

で、帰宅しようと思ったら、イベントスペースでライブがあるみたいだったので、1、2曲見て帰るかなーと思い会場へ…



今年は『上杉 昇(ex.WANDS)』さん
若かりし頃、有名だったバンドのボーカルの方で…
いやー…驚きました! もうウン十年前なはずなのに声色はほぼ変わっておらず…おまけに、1曲目にスラムダンクの主題歌なんて歌うもんだから…他の曲も期待してしまって最後まで見てしまいましたー(笑)

結局のところ、半分くらいは知っている曲だったので少しエモい気持ちとなりましたー(笑)いやぁ…会場に来ているオジサン、オバサンからしたら、わたし同様刺さる人ではないでしょうかーwww

最後に良いものを見ることができたので、満足して帰宅することに
いつもなら、渋滞を避けるために遠回りをして帰宅するのですが…さすがに夜も遅い時間なので、国道246号線をそのまま走り帰宅しましたー(笑)

毎年思う…いつかは宿泊(大笑)
Posted at 2026/06/07 13:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース関連 | クルマ
2026年05月31日 イイね!

週末日記(5月30-31日)

どーも

週末の出来事をまとめてww

■5月30日(土)
先日、年貢を納めたのですが…
同じタイミングで…



駐車場の更新通知がきましたーww
解約する理由はないので、午前中に更新手続きをやってきましたー
手続き自体は、契約書を郵送して更新手数料は振り込みでできるのですが…街の不動産屋さんで契約しているので、不動産屋さんに出向き更新してきましたー(笑)

午後は…特に予定はなかったのですが…
この週末、日中は夏日予想だったので…涼しくなるまでお家で過ごし、
夕刻に行動を開始し…



洗車しましたー(笑)
気温が下がり始めて、日陰もできていたので暑さをしのぎキレイになりましたー…とはいえ、暑くてそれなりに汗はかきましたが…ww

洗車後は…いつものように都内を軽く徘徊してこの日は終了です


■5月31日(日)
この日は千葉方面にドライブ…
渋滞を避けたかったのですが…出発時間が少し遅めだったので、
空いていれば、1時間ほどで到着するみたいでしたが2時間ほどかかりましたー(涙)

出かけた場所は…



『佐倉ラベンダーランド』です
最近…花を愛でるシリーズみたいで…(笑)
グーグルマップで千葉方面を見ていると、結構な頻度で目に入っていたので行ってみましたー(笑)











春の花はもう見頃を過ぎてしまったみたいで、少し枯れていました
でも、周りは緑に囲まれていて少しの時間でしたが、心安らぎましたー♪

花を愛でたあとは、気温が高い中歩き疲れたので…



部活動をして、帰宅しましたーw


午後一くらいに帰宅したのですが…千葉県内はすでに渋滞していて、嵌まって島しまいましたー(涙)
まぁ…ドライブコースが、最近SNSでバズっている地域だったので諦めは少し入っていましたー(笑)
Posted at 2026/05/31 21:17:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2026年05月23日 イイね!

オイル交換(と、セーフティチェックが追加でw

オイル交換(と、セーフティチェックが追加でwどーも

先日の連休に旅行に出かけて良い距離を走ったのでオイル交換をしてきましたー

いつもだと、作業予約するときに大体3週間後くらいでないと週末開いていないのに、今回はすぐの週末が予約できたので第1候補にして、翌週も候補に入れて予約したのですが…すぐの週末前には連絡くれませんでしたー(涙

で、今日は作業日だったんですけど、前日に担当さんから連絡があり予定よりおよそ2ヶ月ほど前倒しになるのですが、半年チェックも同時にということになりましたー

そいえば、予約の時間に間に合うように出かけたらこんなところで会うことはないはずのみん友さんと信号待ちで遭遇しビックリした(笑)

で、久しぶりのディーラーだったのですが…



飲み物がフリードリンクになっていましたー
…とはいえ、そんなに飲むものでもないですが(笑)

作業自体は1時間半ほどで終わり、担当さんは別件があるらしくサービスの方にお勘定をしてディーラーをあとにしましたー

その後は都内を徘徊しオイル交換後の滑らかさを堪能♪
ふと思うのは…点検後ってなんか変わった感があるのは気のせいでしょうかww

その点検の結果ですが、とくに問題はなかったのですが…
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓



時限爆弾がセットされたようです(笑)
Posted at 2026/05/23 22:52:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶぃえぇびぃ | クルマ

プロフィール

「🗻なぅ」
何シテル?   06/06 14:17
にてつと申します。 ヨロシクお願いします。<m(__)m>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BR9 から VAB に乗り換えました ( ̄0 ̄)/ ■メーカーオプション  ・アドバ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHのころからず~~~っとレガシィが欲しくてやっと念願のボクサーサウンドをゲットできまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation