• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とたん@euroのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

横浜ASM再訪

横浜ASM再訪もう一ヶ月前になりますが以前RS-Gを購入した横浜ASMまで出かけてきました。
都内某所で会社行事があり、せっかくなので少し足を伸ばして湾岸線をビューンと。
この地下駐車場はまだよかったですが外は35度近くの猛暑日真っ最中…


定番の?大黒PAで小休憩
特に珍しいクルマは居なかったかな。


ASMに到着。
専門店らしくたくさんのS2000が!
合計7台も置いてありました。

ちょうどデモカー86の隣が空いていたので並べます。


作業待ち中、港の見える丘公園に登ってみましたが…死ぬほど暑い(;´Д`A
首にかけておいたタオルが汗でびっしょり。
ここのレストランで食べた粉雪みたいな食感のかき氷デザートが美味かったですね~
速攻で食らいついてしまい写真を撮り忘れる…


お願いした作業はRS-Gにシートバックプロテクターを付けてもらったのでした。
暑い中ご苦労様です。
この頃はエアバック警告灯が点きっぱなしになってしまい気になっていたのですが…
なぜか次の日から消えました(笑)
今年12月の車検まで再発しないでくれればいいな~
Posted at 2018/08/18 17:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

最近思うこと

最近思うこと先日ブルーワイドミラーのパーツレビューを上げた次の日に出品者の方からメールを頂きました。
「もしかして左右逆に付けてませんか?」
…(°д°)エッ?…汗…(/ω\*)キャーハズカシー
ネットに取説が出ているとのことでしたがまったく見ようともせず、左右の概念があるとは微塵も思わず適当に作業してしまった事の顛末です。
裏面に貼ってあったのはSEEKERエアロと同じ超強力な両面テープ…
指摘されてしまいさすがに今は気になりますが、まあそのうち忘れるでしょう(笑)
それよりも素早くみんカラをチェックされてることの方に驚きましたね。

何シテル?にも上げましたが、珍しい平日の代休で何年かぶりに本庄サーキットを見学。
一般の方は誰もいませんでしたが、スタッフさん?「今日は高木虎之介さん達が来てるよ」とポツリ。
後で調べたら6/2.3のカートレースの準備中だったみたいでびっくりでした(^^;

未だにサーキット走行は未経験ですが、平日の代休がこれから少しずつ取れそうな気配。
もしかしたらサーキットデビューできるかも?
普段の自分の運転がどれだけヘタレなのかを思い知るいい機会ですし(笑)
さらに土曜日も休めるようになればオフ会などにも参加できるかな~と期待が膨らみます。

と、タイトルの最近思うことは運転中なんですが…
ウインカーを出せない(出さない)人が多すぎる!!
あまりに気になるので今まで使ったことのない極太文字にデコってしまいましたよ(笑)
まあ自分も褒められるような運転をしている自覚もないですが、とにかく最近酷すぎます。
右折専用レーンに並んでいる車の半数以上がウインカー出してません。
信号が青に変わって交差点真ん中くらいでハンドルを切る寸前あたりでやっと出します。
たとえ左折だろうと信号待ち赤から青に変わった瞬間に得意げに直前ウインカーで曲がっていく車も多い。
ウインカーを一番出さない県ワースト1位は埼玉県なんじゃないか?と思うくらい(笑)
何かの記事で読んだのですが、右折専用なのに出す必要ないとか、早めにウインカーを出すのが恥ずかしいとか考える人が存在するようです。
(いつかnaoさんの何シテル?にも書かせてもらいました)
逆に遅めに出すのがカッコいいとか思ってるんでしょうね。
驚くのが免許を取ったばかりと思われる初心者マークを貼った若者までそれを真似て?走っていることです。
まさに老若男女・初心者プロドライバー問わず無法状態?
先頭の車がきちんとウインカーを出していれば対向車・後続車もそれに合わせて事前準備できるのに…。
自分は仕事柄キャリアカーなどトラックを運転することもありますし、追突される危険が少しでも減ればととにかく早めの合図を心がけているつもりです。
信号待ち後方に並んでいて前の車がきちんとウインカーを出しているだけでほっとするなんて何かがおかしいこの時代…

他にも…大型トラックでもないのに交差点を曲がるときに逆方向に頭を振ってから曲がるとか、
カーブでセンターラインを普通に割り込んでくるとか、
火がついたままのタバコを悪びれもせず窓から投げ捨てる残念な人とか…あげたらキリがないですが(-。-;
こんなにいろいろ気になるのは歳をとった証拠なのかなぁ。
などなど、しばらくぶりのブログで毒を吐かせていただきましたm(_ _)m
それでは安全車間距離を取りながら、尚且つ煽られないように注意しつつ(これが難しい)安全運転で参りましょう~
Posted at 2018/06/03 23:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

赤が見たい!

赤が見たい!みなさんのブログに触発され?自分も例に漏れず新型タイプR見に行ってきました~
まずは日曜日に地元近所のホンダカーズにて王道の白を見学。
仕事でたびたびお店の前を通ることがあって気になってたんですよね。

やっぱり迫力ありますね~

大型リアスポも大迫力

日中早めに来ればそれほど待たないのでぜひ試乗に来てください!と恰幅のいい営業さん。
お楽しみはまた次回にということで。

ちょっと嬉しかったのが隣のオートテラスにて

堂々とチャン白FN2展示!
こちらもしっかり撮らせてもらいます(笑)

すごく綺麗でした。

ヘッドライトのクリア剥げがまったく無い!
うちの赤いのとは大違いです(´;ω;`)

そして次の日の月曜日、本題の赤FK8を展示中のK越店へ
渋滞の中お店の前まで来てもそれっぽいクルマは見当たらず…
心配になりながらも裏に回ると

ありました!

雑誌などにはたまに出てますが赤の実物は初めて見ました。

お相手してくださった営業さんとお話しながら撮りまくり(笑)

それにしても幅が広いこと(@_@;)


自分たちともうひと組のご夫妻が写真を撮られてましたね。

いや~やっぱり赤×黒はカッコいい!

少し室内でシフトをガチャガチャさせてもらいましたが、噂通りのクラッチの軽さにビックリ(^^;
自分のFN2より軽いです。

軽く聞いてみましたが今発注を掛けて納車は早くて来年8月くらい?
どちらのお店の営業さんも、それまで待てるかどうかですね~なんて言ってました。
それとやはり車体価格(;´Д`A
自分も先立つものがあればなぁ(笑)…と言ってもFN2は超お気に入りなのでまだまだ乗りますよ!
新型タイプR、初めて公道で見かけるのはいつごろでしょうかね。
Posted at 2017/10/10 02:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

初USJ

初USJいつかは行ってみたいと思っていたUSJ
埼玉からでは遠いので半ば諦めていましたが、強行日帰りスケジュールにてこの度実現しました。

17年前に個人売買で買ったセリカXXを引き取りに名古屋まで乗った以来の新幹線が楽しみで楽しみで。
子供のように気分が高揚して1時間半しか眠れず(^^;
目覚ましを3時にセットしてなんとか起床…シャワーで強引に目を覚ます。

AM6:00東京駅始発の新幹線のぞみ1号!に合わせ、相方さんを拾いAM4:30に出発
久し振りの首都高で例のごとく?分岐を間違え(笑)内回りと外回りが逆になり焦りましたが、ちょうど1時間ほどで無事に東京駅八重洲パーキングに到着

時間が早いこともあり1台だけ停められるちょっとVIPなスペースを発見!
丸1日置いておくのでこういうのは大事です(笑)

切符と駐車券

この得々サービス券で1日分の駐車料金が9000円→5000円と約半額になるのが大きい。
事前に調べておいてよかった~

子供の頃からの鉄道マニアの血が根強く残っている自分としては写真を撮らずにはいられません(笑)


9号車から先頭までは結構な距離がありましたけど。
夢中になって乗り遅れるんじゃないかと相方さんに心配される(笑)

行きは奮発してグリーン車!

席も広々で絨毯張りの床、フットレストも付いていてリッチな気分が味わえました(´∀`)

しかし腹ごしらえした途端に眠くなり…ほとんど外の景色を見てなかったという(笑)

AM8:30新大阪に到着


雨模様の関東とは違い天気が良すぎる…

電車を乗り継ぎUSJ駅へ



駅を出た途端にそれっぽい雰囲気がいいですね~

USJ到着

覚悟はしていましたが入場チケットを買うのに約1時間…

この時に一番日焼けした気がする(ーー;)

当たり前ですが人が多い!

最初に入ったのがスパイダーマン

70分待ちくらいの列に並びましたが涼しい屋内でそんなに苦にはならなかったです。
CGをフル活用したライド形式で、敵キャラの攻撃に合わせて熱風が吹いてきたり水が飛んできたり大迫力でした!

宙にぶら下がったスパイダーマンと記念撮影にも列が出来てました。



遠くに見える阪神高速とジェットコースターのコラボが絵になります。



歩いてると頭上から常に絶叫マシーンからの悲鳴が…(笑)

とりあえず昼飯を

ワンピースがモチーフの海賊の宴レストラン
人が多くて座る場所が無く、仕方なく屋外の直射日光ゾーン(´;ω;`)
ワンピ大好きですが肝心の内容が…もし次に来たらココはないかな(笑)

次に並んだジュラシックパークは屋外の列なので70分待ちは殺人的に暑かった…
最後の急斜面大落下→大量の水を頭から浴びる(;゚Д゚)!は大迫力でしたが他の恐竜の演出は子供向けかな。
このアトラクション、真冬にあの水を浴びたら風邪ひくんじゃなかろうか…

待ち時間がそれほどでもなかったジョーズ

船に乗って進みますが先導役のお姉さんの演技力はさすがプロ
全体的にまったり系の雰囲気でしたが本物の火が出る演出にはびっくりしました。

そして相方さんが一番行きたがっていたハリーポッターゾーンへ





世界観を見事に再現している…
すみません、ハリーポッター1回も観たことないのでよくわかりません(´Д`;)ヾ
でもこのゾーンの人気は別格で園内の半分位の人がここに居るんじゃないかと思うくらい。

このお城の雰囲気はすごい…

アトラクションの待ち時間は約90分
前半は屋外の列でキツかった…お城に入ってからは涼しいというか寒いくらいでしたけど。
1、2を争う人気アトラクションということで、真っ逆さまになったりなかなかの迫力でしたね~
かなり激しく動くので荷物は強制的にロッカーに入れさせられるくらい。
でも乗り物酔いしやすい人には地獄です…途中目を閉じてしまおうか悩みました(笑)
並んだ時間の割にはあれ?もう終わり?という感想(^^;
個人的には最初に入ったスパイダーマンの方が総合的に上かな~

カンカン照りでとにかく汗をかくのでところどころ水分補給しないとヤバいです。

観光地価格のジュースなどを1日で何本買ったことか…

時間はPM4:30、少し早いですがそろそろ帰ろうかとも思いましたが

気になっていたターミネーター2・3Dを最後に入ってみることに

想像とは違い半分ミュージカル形式のアトラクションだったんですね~
進行役のお姉さんには笑わせてもらいましたが自分的には今ひとつ…

そしてショップでお土産を買い漁りPM6:00、初のUSJを後にするのでした。
帰りの電車でさっきアトラクションの待ち時間中近くに居た方たちがまた近くに居るのが面白い(ノ∀`)

新大阪駅に戻り軽く夕飯を済ませ構内をうろついているとチキンラーメンショップを発見!

まさかのチキンラーメンソフト(笑)
少ししょっぱいソフトにポリポリのチキンラーメンがトッピングされて異次元の食感。
でも悪くなかったですね~

PM8:30発のぞみ426号

車中ではしばし爆睡…

PM11:04東京駅着
あえて最後に降り、ほぼ無人の東京駅ホームを満喫(笑)

駐車場のシビックに戻り、雨が小降りの首都高を走らせAM0:30自宅に着きました。
いや~相当疲れましたが日帰りUSJなんとかなるものです(^^;)
やはり日曜日は昼過ぎまで寝てしまったので次の日が仕事ではさすがに無理ですけど…
また体力的にも余裕があったらチャレンジしてみたいと思います。

 
気がついたら超長々ブログに…(汗)
お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/08/20 22:05:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

ビーナスラインツーリング参加してきました

ビーナスラインツーリング参加してきましたお盆休みど真ん中、とみさんにお誘いいただき参加させてもらいました。
やはり前日ギリギリに洗車したのは言うまでもなく(^^;
タイヤのエア圧調整・補充、給油と同時にシビックでは初のWAKO'S フューエルワン投入でツーリングに備えます。

朝6時頃から早くも関越鶴ヶ島JCTあたりから渋滞が始まっていたので花園から乗り上信越道へ…
碓氷軽井沢を過ぎたところで軽い事故渋滞がありましたが無事に東部湯の丸IC近くのセブンに到着。

みなさんのニューマシンをお初に目に焼き付けます。
FNユーロは自分とゆうきさんの2台のみ?!(^^;)

シルバーFNの後ろに付かせてもらい山上り開始、ゴール少し手前の白樺の林ゾーン?で一休み&撮影タイム




霧が濃かったですがこれはこれでいい雰囲気な気がします(´∀`)

美術館に到着しましたがまさかの満車状態(汗)
さすがお盆休み真っ只中ですね…

2階のレストランでオムライスをいただき…

とみさんと写真がかぶりますがお許しを(^^;

信州さんのVABに先導され必死になりながらもしっかり絶景は見つつ山を下り…
FD2&FK2がバックミラーに映ってると威圧感が半端ない(笑)

青STIの後席に乗せてもらって車山スカイライナー乗り場へ




山頂のこの看板、記念撮影に大人気で写真撮るまで苦労しましたね(笑)
下りのリフト乗車中に激写されていたという信州さんとツーショット写真買ってくればよかったかな?
そして今度はexsiaさんの赤FK2の後席に乗せてもらい駐車場へ。
青と赤のモンスターマシン同乗、すごく貴重な体験でした!

先ほどの隊列の前後が逆転、今度はチャン白FD2のテールを追いかけつつ最後のチェックポイント、長門牧場へ
なので駐車するとまた同じ並びに(笑)

ここではストロベリーシェイクをいただきました。

かなり濃厚でストローで吸い込めないくらい(^_^;)
溶けるまで手強かったですがうまかったですね~

しばらく車談義に没頭し、そろそろ帰り道を考えるも高速は大渋滞スタート中…
みなさんをお見送りして最後発で走り出し、佐久南IC手前のコンビニで眠気対策にレッドブル補給。
何シテル?にも書いたんですが上信越道には乗らず国道254でオール下道山越えコースで帰りました。
千葉方面ナンバーの白いベンツAクラスの方と1時間近くランデブー、山を下り下仁田に入って旧道との別れ際ハザード3回点滅?
山に入る手前2回ほど車線変更で入れてあげたり、自分の黄色LEDフォグかなり目立つのでずっと後ろに居たのがわかってたんでしょうね。
最近わざと?ウインカーを遅く出すような人が増える中、この方はきちんと交差点手前から端に寄りウインカーも早めで運転マナーも上々でした。
もしかして自分の知っている人?かは謎ですが少し嬉しくなっちゃう出来事でした(´∀`)

レッドブル効果もバッチリ、全然眠くならずまったく渋滞の無いR254を快適に走って約3時間。
PM10:00頃には帰って来れました。

しばらくぶりのツーリング参加でしたが、すごく充実の内容で楽しかったです!
小刻みにシフトアップ・ダウンを繰り返しながらの隊列走行はたまりませんね。
このクルマはこういう走り方をするために生まれてきたんだな~なんて勝手に実感(笑)
お相手してくださったみなさまありがとうございました。
また次回参加出来ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/08/14 12:44:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「dryさんもですか? HP見に行ったら新しいハズのネオの方が廃番ってなんかおかしいですよね… 何か問題あったのかな?」
何シテル?   10/15 21:49
シビックタイプRユーロ購入を機にみんカラを始めてみました。 まだまだ何もわかりませんがみなさんよろしくお願いします。 今まで乗ってきたクルマ・乗った期間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 11:24:19

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2009年12月納車です。 人生初の新車&赤いクルマ! この独特のデザインに惹かれ欧州で ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分のクルマではありませんが相方さんの愛車ということで登録。 2015年12月発売の特別 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速とたん号です。 都内に嫁いだ妹から譲り受け、フルエアロ化してしまいました。 見た ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.