• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HF.のブログ一覧

2019年06月24日 イイね!

フレフレ幕張 〜 乗り換えのご挨拶 〜

フレフレ幕張 〜 乗り換えのご挨拶 〜HF(写真)は暫定です。何も無いのも勿体無い?かと思いまして。
落ち着いたら、貼る場所を考えます。

「なんだよ?
 思ってたよりも延長線上
 ただの正常進化じゃない。」
 
 
 
 
 

なんだか皆様には、無駄にご心配(?)をさせてしまった様で申し訳ありません。自分的には結構な割り切りだったんですが、おさわがせしました。 
そんな訳で、クルマ替わりましたが、期待させていたほど変化がない(笑)という事で、皆様の前にも今まで通り現れる予定ですので、これからもよろしくお願いいたします。

昨日納車、のきわどいタイミングでしたが、何とか間に合った事もあって、皆様にご挨拶に、フレフレ幕張に行ってきました。

alt alt


alt alt


雨交じりの天気の中、この手のクルマが集まっている姿が見られた事はとても幸せ。
最後の1枚。 
この子はいろいろわかっている、賢い、優しい子に違いない、とおじさんは嬉しい気持ち(笑)になりました。

〜お披露目〜
alt

(てっちゃん撮影)

想像以上に、「歓迎」(笑)されて驚き。
もう少しこそっとお披露目する予定だったのですが、皆様ありがとうございます。

alt alt


みなさまと毎度の肉をご一緒させていただき。
同じクルマ、先輩の横に停めさせていただき。
ためになる話を聞いてまいりました。 これからもご指導よろしくお願いします(笑)

今回のクルマ選び。

諦められなかったもの。
・MT  :もうちょっと乗りたい、と。
・5ドア :じじぃ目前?なのに乗り降りしにくいのは・・・、と。
・プジョー:出来ればもう少し、この世界を楽しみたいな、と。

諦めたもの。
・右ハンドル。   :この判断が正しかったのか自信が持てません。
・新車       :都合のよいクルマに出会えず。
・「ゆっくり選ぶ」 :これが自分史上、最大の出来事。

でも、今日の皆様からの反応を見ていると、もっと大人になる事を期待(笑)されていたのだな、と痛感しました。 自分史上、考えもしなかった落ち着いた色を選ばざるを得なかった事もあって、大人のHFを目指すつもりでしたが、おそらく本人が思う以上に今まで通りなのでしょう。

alt


そんな訳で、成り行きで 「大人になる」 のを諦めた308なHFですが
みなさま、これからも仲良くしていただけます様に、よろしくお願いします。
Posted at 2019/06/24 01:48:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年06月16日 イイね!

・・・諦めました。

・・・諦めました。 
 
そんな結果になりました。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前まで、「あと2年は乗りますよ」なんて語っていた矢先、お恥ずかしい話ですが、いろいろ ”諦めました” 。 

本当は、もう少しの間、黙っていようと思っていたのですが
想定外に、内部情報(笑)に詳しい一部の方々が既に色々ご存知の様なので、ご報告しちゃいますね。
 
 
そんな訳で現在、我が家にアシがありません。
宮ヶ瀬が遠い、遠い。 どなたかお出かけに連れて行ってください。
もしくはいっその事、我が家に遊びに来てください。
 


 

2009年12月に納車。

alt


ちびが生まれた事で、ベビーカーが入るトランクと、後ろのドアが欲しい、との理由での乗り替え。

「これだけ値引きしてもらえれば、多少、ハズレでも諦めつくよね?(笑)」
 
このクルマを契約した日の夫婦の会話(実話)です。
納車されてからは、みなさまご存知の通り。
あちこち本当によく走ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019年 5月18日。 出先で動けなくなりました。 
 
alt


数時間、山の中を走りきり、晩飯でも、と駐車場に入ろうとしたら
異音、異臭。 とても動ける状態ではなく、そのままレッカーに。

ただ、この時点では、直す気満々でクルマ屋さんまで運んでいただいたのですがその後のご相談で、思った以上に費用がかかる事が判明。

alt
 
年式、走行距離的にも今後、ますます費用がかかる事が容易に想像できてしまう事から、2019年 6月1日、お別れしてきました。

山道を良いペースで走っている数時間を何事もなくこなし広い駐車場まで走りきってくれたり、珍しく一緒に走っていたのがこの手のイベントに慣れた学生時代からの友人だったなんてのも、207の最後の気遣いだったのでしょうか。

こんな形でのお別れは全く想像していなかったので、喪失感は本当に大きいです。いろいろな場所、いろいろな人との出会いを運んできてくれたこのクルマには言葉にならない感謝の気持ちでいっぱいです。

alt
124060km。

ぷじょ” な方々には、年月も走行距離も長い人が多いので大した数字ではありませんが、自分にとってはとてもよく走ったし、年月としては最長記録です。 

・・・いろいろ、ありがとう。

我が家のちびの成長と全く同期していた事もあって、とても思い入れの強いクルマになりました。
 
 
 
 
 
 
・・・ん? 成長と同期??
 
 
 
 
 
 
 

クルマが動かなくなった日から遡る事、4日。
連休明けのダラけモード冷めやらぬ5月14日。
 
突然、家族が増えました。

alt
  
会社からの帰り道、橋の袂で子猫を拾いまして。 
 
そのまま放っておいて生きていける様子もなく、仕方なく我が家の家族に。
病院で診てもらったところ、生後2週間程度だろうとの事。 

alt alt


おかげで家族一同、クルマの喪失感に浸るヒマもなく、ばたばたおたおたしております。健やかな ”成長” を期待して・・・。
 
 
 
 
しかして、こいつの登場はクルマ入れ替えの前振り(笑)だったの??
 
 

「今、アシが無いのは困る!!」
 
そんな訳で、急遽、突然、次のアシを決めてきました。
乗り換えへの準備など出来ているハズもなく。
いろんなものを ”諦め” て。
優柔不断な自分史上、信じられない即決で。

次にみなさまにお会い出来する時、いろんなものを ”諦めた” クルマに乗っていたとしても、素直に顔には出さず(笑)あたたかく遊んでいただけます様にお願いいいたします。

クルマは変わりますが、ぜひこれからも
変わらずお友達付き合いをしていただけます様にお願いいたします。

alt

Posted at 2019/06/16 03:08:05 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月30日 イイね!

FIAT & VESPA ?

FIAT & VESPA ?


10連休、遊んでますか? 楽しんでますか?

我が家もそこそこ、遊んでます。
 
 
FIAT500 & VESPA の集まり(BBQ)に混ぜていただく機会に恵まれました。


 


とても良い眺めですね。500にしろ、VESPAにしろ、よくわかっていない自分にとって、この景色は壮観。
可愛らしいこのクルマに、ご家族で乗られてきている姿なんて、ほんとに羨ましい限りです。

・・・VESPAの写真が一枚も無い(笑)  申し訳ありません。

altalt



お肉も食べた気になる、美味しい、ボリュームのあるモノでした。

alt


元々、旧車?の集まるカフェ主催(?)のBBQなので、驚きの”パナール”まで登場しました。 
FBM以外では初めて見たのかも? 不思議な高級車、って感じですね。

個人的には、この日の一番は・・・
alt

alt


これですね。
TOYOTA CELICA GT-R(AA63?)ブラックマスク
これが動いている姿はちょっと感動しちゃいました。
LBとかダルマとかXXとか、いろいろ貴重なクルマも多いセリカですが、このクルマは少し地味(笑)で、マイナーな印象を持っていますが、大好きです。

なにしろ・・・

alt


これのベース車ですよね? TとAの違いはありますが。

昔、同型式カリーナを友人が乗っていたのも、強く印象が残っています。
(GT-R、GT-Tの両方が居ました)

全くの部外者(笑)にもかかわらず、仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました。
機会がありましたら、ぜひまた、よろしくお願いします。

*******  *******

我が家の恒例、今年もたんぼ体験が始まりました。

alt
この連休、まずは畦塗りでした。
altalt

泥んこにまみれて

 alt


蟹、捕まえて楽しんでます。

altalt

肉体労働の後は、シーラカンス・パンケーキ(笑)
Posted at 2019/04/30 11:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年04月14日 イイね!

先日の宮ヶ瀬(プジョー神奈川倶楽部)

先日の宮ヶ瀬(プジョー神奈川倶楽部)毎度毎度の周回遅れ。

先日、プジョー神奈川倶楽部、宮ヶ瀬の本年度始業式に参加させていただきました。
良い天気で、気分も良く。
朝イチのぶっちぎり(笑)なんてところから
久しぶりに「はじめまして」な方々ともお話させていただき、とても楽しかったです。


 
 
 
 
 
 
 
・・・その前に。
alt

誰か、「サクラあんぱん会 」の日記、あげません? 
誰が参加したのか、参加者以外、誰も知らない。会った方から、自分に「で、誰が参加したんですか?」って(笑)

昨年、これ、とても良かったんです。来年を楽しみにしてますんで。
 
 
 
本題に戻って。
alt

何と言ってもこの日は、これでしょうね。
かなり悪い(笑)顔したこの子。 508。 多分、本物は初めて見ました。

デザイン、仕上げ、色味、色々、かなり尖ってますね。
これは良いわ。 こんなクルマで走り回れる大人になりたいな。

で、個人的には、驚きのこの子。
alt

プジョーですら無い(笑)。
お友達のお友達、図々しくくっついて行って、お話を聞く時間が頂けました。
alt


運転席に座らせて頂いちゃいました(笑) なんとも嬉しい。
憧れ、なんですよね。 素敵だなぁ。 


alt alt

alt

その後は、一部の方に付き合って頂いてハンバーグとおやつ。
ひたすら食べ続けな1日でした。

参加された皆様、お疲れさまでした。
幹事の方々、ありがとうございます。
仲良くしていただいた皆様、ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。
Posted at 2019/04/14 09:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年03月24日 イイね!

今日の宮ヶ瀬

今日の宮ヶ瀬

カッコいいクルマのオーナーさんとお話ができました。
ちょっと嬉しかったので、珍しく連投です。
 
 
 
 
 
 
 
この週末は、いろいろと用事があったので、いくつかのお誘いも我慢して、の自宅待機だったのですが、昨日からの頑張り(笑)で、いろいろ見えてきたこともあって、今日は想定外ののんびり。
先日の海辺ドライブでクルマが砂まみれ、潮まみれだったので、洗車なんぞをしてみたり。
 
alt
 

きれいになったので、乗りたくなって、のんびり宮ヶ瀬に。 昼過ぎからだから誰にも会えないだろうなぁ、と思いながらも出かけてみました。

春ですね。 駐車場がとても混んでました。
そんな中で、声をかけていただいたのが、こちら。

alt


306rallye。
何度か、お見かけしていたのですが、お話することも出来ずだったのですが
今日はちょっとお話を聞くことができました。
このスパルタンなクルマに、10年以上も乗られているとか。
凄いですね。愛着と思い入れを感じます。
ご家族の理解含めて(笑)憧れます。

alt

ご好意で、ドライバーズシートに座らせていただきました。
スパルタンなバケットに、この深いコーンのハンドルも懐かしい感じで。
ただ、想像できないくらい綺麗でした。20年位前のクルマですよね。
コンディションは羨ましいほどでした。

また、どこかでお会いしたいですね。
宜しくお願いします。
Posted at 2019/03/24 23:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207 | 日記

プロフィール

「フレフレ幕張 〜 乗り換えのご挨拶 〜 http://cvw.jp/b/665664/42990281/
何シテル?   06/24 01:48
HF です。 よろしくお願いします。 5ドア、MTを探し求めてたどり着いた、207SWをダメにしてしまい、 この度、5ドア、MTを守って、308GTiに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャベツ畑の中をドライブしませんか!(ドライブラリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 23:11:47
 
悲しいお知らせ(訃報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:25:16
ま@とりさんを偲ぶ会(最後のオフ会)のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:23:39

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
50歳を目前にして、自分史上最大パワーのクルマを手にいれてしまいました。 久しぶりの左ハ ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
通勤Special。 駅まで遠くなった分を取り返す為にがんばる子。
その他 tern その他 tern
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
MT、5drを探し求めて、これに落ち着きました。 予想よりもファミリーな雰囲気に戸惑っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.