こんばんはー☆( ̄▽ ̄)
うーん、
4人体制になってからだな〜・・・
追加でメンバー入りした、
※画像:Instagramより御拝借
末っ子ちゃんの建前・・・
って言うか、
前だけ向こうと自分に言い聞かせていた事もあり・・・
それを境に、
5人の頃の動画を見るのは極力やめていた・・・
けど、
今となっては・・・
5人の頃の動画ばかり見ている・・・(笑)
別に、
比較する訳じゃないけど・・・
※画像:yahooより御拝借
やっぱ5人が凄過ぎなんだよねぇ・・・
うん、
感慨深く・・・
やっぱ、
可愛い過ぎるー(萌爆)♪(o^^o)
さて、
文頭から余談ですが・・・(笑)
そんな彼女達を、
今まで使ってきた・・・
バネを勝手に当て嵌めてみる・・・(爆)
うーん、
まずは・・・
※画像:yahooより御拝借
ビッチ先生ぢゃなくて知英(ジヨン)・・・www
ジヨンはHKSって感じ(笑)。色白の肌がそんな感じー(爆)。
足弄りを始めた頃に使っていたのがHKS。今から思うと・・・
さっぱり?とした乗り味だったのかな〜(意味不明)?
クセがない?と言うか・・・特徴が掴み難いと言うか(爆)?
ま、ジヨンも女優として日本で頑張っているからHKS(笑)♪
※画像:yahooより御拝借
次はギュリ姉さん・・・
やっぱギュリ姉さん言うたら「女神」。だからEIBACHな感じ。
誰からも愛され、全てを愛する=世界的な老舗・・・的な(笑)。
レースからダウンサスまでの幅広いラインナップも納得・・・。
一番長く使ったチョコミント。奥で効くコシの強さ?が・・・
今後のバネ選びの一つの基準になった。そう、沼の基準www。
EIBACHといえばバネの色が赤なのが印象的ですが・・・
ギュリ姉さんのメンバーカラーも赤だったりします(笑)。
※画像:yahooより御拝借
そして、◯ン様の後輩ハラちゃん・・・www
※◯・ヨンジュンの事務所に移籍しました
ハラちゃんはスタイルからして細い=軽い。だからSWIFTな感じ。
手に取ると他社と比べて軽量である事が解る。つまり運動性能。
ハラちゃんの運動神経もさる事ながら、性格も超さっぱり(爆)。
乗り心地ではなく、リニアな仕事(性能)というバネの動き?
個人的に肌に合わないが(笑)。ポテンシャルは高いと思います。
使ってみて、真っ先に例えるならと思ったのがハラちゃんですw。
※画像:yahooより御拝借
んでもって2月に新曲発売、3月にカムバのニコルwww
ニコルはとにかく元気(笑)。そんなイメージがチャラバネな感じ。
けども、見た目に反してチャラくないのが運動性能と乗り心地かと。
実戦開発に伴う性能面と軽量化の追求、様々なステージ(ジャンル)
でも対応できる幅広いラインナップ。努力なしでは実現できません。
ニコルのステージも圧巻の極!彼女の努力は計り知れないものです。
コシのある乗り心地は、ニコルの女性的なイメージなのかもwww。
※画像:yahooより御拝借
最後に、来世の妻スンヨン・・・(萌爆)
スンヨンは、タイプ!好み!好き!だからHYPERCOな感じ(爆)。
例えが解りやすいけど(笑)、本当に好きなバネです!他社よりも
高価なのは、それだけ熱狂的なファンが多い証拠かと・・・(笑)?
けど、値段に見合った使い心地です 。減衰への作用が何よりです。
ヘタらない。そう、彼女の苦労あってのKARAでしたからね・・・。
だから、伴侶の様に?これからも愛用し続けます・・・(萌爆)。
※画像:yahooより御拝借
勿論、忘れちゃいません・・・ヨンジちゃんwww
※画像:yahooより御拝借
実は使った事がなくw、これからの意味を込めてRANA(笑)。
今一番気になるメーカーで、アラゴスタの標準バネとのこと。
HYPERCO同様、減衰に作用するらしい?あの時、握手した
ムチムチのヨンジの手の感触は今でも忘れない・・・(笑)。
そんな乗り心地だと良いなー(爆)♪頑張れヨンジ!!
てな、
感じですけど・・・何か(爆)?( ̄▽ ̄)
個人的見解なので、
参考にせずご自身で体感されるのが・・・
※画像:yahooより御拝借
まず間違いないでしょう・・・(爆)
決して、
口コミや見た目だけでは理想に到達できないのが沼・・・(笑)
やはり、
やってみない事には始まらないし進まない・・・。
昨年末から最近まで、
おナスは
あくまで通勤車なのを良いことに・・・(爆)?
毎週、毎晩?
寒い中・・・
※交換したのはリアですが・・・(笑)
trial and error (バネ交換)してました(爆)
うーん、
寒さ以上に気になって仕方がないんですよね〜・・・
※画像:yahooより御拝借
乗り心地が・・・(萌爆)
施した、
前代未聞のおかげで・・・
飛躍的に減衰力が効く様になったのが、
そもそもの原因かも・・・(笑)。
今までは、
高速道路の継ぎ目や歪みの手前ではアクセルOFFでしたが・・・www
今となっては、
ギャップも高速コーナーもそのまま突っ込めるし・・・(笑)
体感できる程にロールをしっかり抑えています。
やっぱ、
減衰力は重要だと痛感です・・・(爆)。( ̄▽ ̄;)
そして、
減衰が強化されたと言うことは・・・
「レートを強くしても大丈夫ぢゃね?」という、
衝動に駆られる訳で・・・(笑)
レートが強くできれば、
「落としても大丈夫ぢゃね?」という・・・
※画像:Instagramより御拝借
欲に直結する・・・訳です(爆)♪
そして、
一つの結論に辿り着いたのが・・・
やっぱりのコレ・・・(爆)
つか、
直巻き化した時点でこのバネにするつもりでした・・・(笑)。( ̄▽ ̄)
レート的には、
岐◯の脚神様より譲り受けた
バネより1k増し程度ですが・・・
街乗りと高速走行のバランス?でこうなりました。
一応、
オーディオと工具とジャッキという
常習的過積載に加え・・・(笑)
フル乗車という設定で高速走行(初詣)を行い、
余裕のある?高速巡航を可能にしたという実績あっての結果です(爆)。
そんな訳で、
自分(おナス)にとっては・・・
コレがリアのSTANDARD(基準)です。
つまり、
何か問題があれば?
行き詰ったら・・・???
このバネに戻せば良い訳です(笑)。
って・・・www
現在、
このバネは・・・
部屋に転がっています・・・(爆)
そう、
「現状に満足せずに常に探究心を」・・・的な(笑)。( ̄▽ ̄)
ま、
探究心と言うか・・・
前後で足回りの構造が違うので、
リア側はバネ選びが難しいし・・・
以前のバネが合成レートだった事が、
気になるというのが本音です・・・(笑)
つまり、
マルチへの誘いという罠・・・(爆)
ハイ、
脚神様もみん友さんも実践されているマルチ・・・
「これこそ泥沼必須ぢゃね?」と、
本当(真剣)に悩みました・・・(笑)。( ̄▽ ̄;)
そして、
痛手を伴わない程度に・・・?
手持ちを駆使してチャレンジした訳ですが、
それでも痛手を伴いながら・・・(笑)
現状に至りますけど・・・何か(爆)?
決して、
これが到達点ではありませんが・・・(笑)
現状、
※画像:yahooより御拝借
STANDARD(基準)より良いかもー(爆)
ハイ、
合成スプリングの原理については偉そうに語れませんが・・・(笑)
下道では5Kでやんわり、
高速では8Kで踏ん張ってくれるという感じ?ですかね〜。
現状、
悪い気はしません・・・(笑)。
ただ、
下道の強烈なギャップで8Kになるのは少々しんどいですが・・・(爆)。
それよか、
フェンダーとリムが平行だったのが・・・
そこから車高が約10mm上がってしまった事の方が、
※画像:yahooより御拝借
精神的にキツいかも・・・(爆)
けど、
乗り心地が上回っているのは・・・
良い方向に向かったと解釈できます(笑)。
まだまだ、
振り幅も煮詰める余地も残っているので・・・(謎)
自分のペースで、
※画像:yahooより御拝借
引っ掻き回したろー思います(爆)。
では最後に・・・
個人的に、
「みん活ウィーク」って感じでやっていましたが・・・(笑)
このブログを機に、
また暫くの間・・・
※画像:yahooより御拝借
みん活を休止し致します・・・
勿論、
沼の手入れと清浄化は怠らず・・・(笑)
より一層、
※画像:yahooより御拝借
深化(沈下)させるつもりです・・・(爆)
また、
復帰するその日まで・・・
常に?
己を・・・???
磨き続けたろー思います・・・www
毎度毎度の、
クソ長いブログですが・・・(爆)
御目汚し頂き(笑)、
※画像:yahooより御拝借
あざぁ〜っした!