
週末の天気が、いかにも梅雨真っ盛りですね。台風発生してるし。
来月もこんな感じかな。茂木で雨の水しぶきはなかなかの迫力です。
前の見えないダウンヒルとかもうね。
週末のチャンピオン戦inさるくらとか40台もいないらしいじゃない。
ゆっくり進行しても昼前に終了して、おぃしぃお食事処寄っても渋滞前に帰れそうね。
(`・∀・)ゆっくりしていってね!
(*´∀`)ノ シャッス
どこの誰の仕業か知らんが、そういうことか。
なら、ECUへ割(ry とか1mm超の研(ry とか、どんどん出していこう
『アイドリングが不調なのはセンサー故障です』
さて、「白煙の勢いが凄いんで燃焼室洗浄をご検討下さい」です。
入れ替わりが激しいんでメンテナンスとしてのオイル交換を忘れるこの頃です。
(1000km走行前にして半分近く入れ替わってるからね)
燃えにくいといわれるエステル系オイルですがなにか。
洗浄的なやつは、長距離移動とか走行会/スポーツ走行前にフューエル1とかLOOPとかしてます。
去年、再車検で圧縮測ったついでに内視鏡で見せてもらった時はガンメタル色の燃焼室が見えました。
どす黒くはなかったから、そこまで汚くはないと思う。
あれから4~5回LOOPのガソリン添加剤とフューエル1入れてきたけど、燃焼室洗浄とかは未体験です。
エンジンコンディショナーって、インジェクション車にスロットルから吹くと後々危なくなるらしいね。
(シビックは気にせずスロットルから吹き込んだけど)
マニホールドのセンサーにこびりついて危ないらしぃから、プラグホールから直接吹き込めばキレイに掃除できるんかな???
・・・(´・д・)ガソリン添加剤とかって、入れて混ざる前にガソリン減らしても意味ないよね・・・?
・・・(´・д・)混ざってからも、すぐガソリン減らしたら掃除しきれないかな・・・??
水飴投入は掃除後で。
Posted at 2011/05/24 17:58:25 | |
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