• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

タウシュベツ橋梁〜知床ドライブ

7月の3連休はオホーツク方面にお出かけしてました。
まずは上士幌にあるタウシュベツ橋梁へ
この橋はダムの敷地内にあり、水位が上がって来ると水没してしまいます。
年々朽ちてきてるようで、完全な状態でみれるのも最後になりそうという事で、行ってみました。
事前にツアーを予約すると、ガイド付きで間近まで行けます!










こんな大きな建造物が湖底に沈むとは想像もつきませんね〜

ここから網走に向かいます。途中の弟子屈で弟子屈ラーメンを食べました。
網走監獄にもなんとか営業時間に到着して、駆け足で見学です。










この日は知床の道の駅にて車中泊

さすが世界自然遺産との事でキツネにも迎えていただきました笑




翌日は知床観光です。







まずはカムイワッカ湯の滝へ行きます。
途中からダートを12kmほど走り到着です。
早朝に行ったのでまだ空いてました。




温泉が流れる滝って不思議ですね






さらに知床五湖なども観光します。
その後は知床横断道路をドライブ
なんとか雨も降らずに羅臼岳が綺麗に見えました
次回は知床でクルーズをしたいです!







大満足したので豪雨の中、札幌まで帰りました!
今回のドライブは1000km超えとなりました。北海道ではついつい距離がのびちゃいますね〜
ブログ一覧
Posted at 2017/07/30 22:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2017年7月31日 22:41
こんばんは!
ブログ拝見させていただきました!
タウシュベツ橋梁にも行かれたのですね。
あそこは林道が閉鎖されてから行っていません。
今にも崩壊しそうで、この姿がいつまで続くか気になりますね。
コメントへの返答
2017年8月1日 21:28
こんばんわ!
観光客が増えて事故が多くなったので、林道は閉鎖してしまったみたいです。
綺麗な状態が見れてよかったです。

プロフィール

JEEP Wranglerに乗り換えました。 皆さんいろいろと教えて下さい。 転勤族なので各地にお知り合いが出来ると嬉しいです。 東京→大宮→札幌→愛知→札幌(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

融雪剤(塩カル)によるボディ下部の腐食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 23:18:38

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2015年(H27年)12月26日 納車 アンヴィル最後の1台! オプション ナビ カ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
H21.8月納車!青エクスです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation