☆DANのブログ一覧

2019年05月09日 イイね!

遊んだ後は毎年恒例の

東北遠征から帰ってきた翌日。
サクッとN-VANのオイル交換した後、早速畑に。

玉ねぎの収穫。
今年は160個程。とても食べきれないので、畑のお隣さんに強引にお裾分け。笑

夏野菜の植え付け。
今年もピーマン、茄子、シシトウ、カボチャ、スイカ、とうもろこし、きゅうりと植え付け。
昨年はよーけ出来たので食べるの難儀しましたが今年はどうかな?

で、こどもの日には

この時期になると悩まされる雑草。

便利な草刈機でサクッと1時間で終了。
面倒なところは除草剤散布。

遊んできたので文句は言えないが、休む間も無く嫁に使われてます。笑

火曜日から仕事全開で、3日で500km以上の現場移動。
新車も納車後1ヶ月で5000kmに迫ろうかと。
まだローン1回しか払ってないのに。笑
Posted at 2019/05/09 19:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月04日 イイね!

2019 GW 今年は東北へ

2019 GW 今年は東北へ昨年のGWは、鹿児島の佐多岬まで足を延ばしたので今年は日程的にも余裕があるので東北へ足を延ばしてみることに。

今回の相方さんはいつものお方なのですが、二人とも仕事車。笑
私は人生初のオール車中泊の旅。

とりあえず普段通りのテント泊もできる準備だけはしていきましたが、テントの設営と撤収が無いだけでも随分と楽。

まずは竜飛岬。
ここに来るまでが遠かった。
27日の夜9時半に天理Pにて合流し、名阪国道~東名阪~伊勢湾岸~東海環状~中央道(恵那SAにて撃沈)~長野道~下道等を経由して約24時間で道の駅こどまりにて車中泊。
29日朝ようやく到着。

竜飛岬は人は少なかった。朝早かったせいもあるかと思うけど。
その後のんびり移動し

恐山へ行き。

本州最北端の大間へ。

大間崎のテントサイトはめっちゃ人が多かった。バイクのツーリングの方々が多かったかな?

たまたま早朝目が覚めたので平成3以後の日の日の出を拝み。

むつ市内ではさくらが満開の道路約10㎞に感動しながら移動。

奥入瀬渓流を経由して十和田湖に。
そのころから雨が。

途中で塩タンの定食を食べて。

いつか行ってみたいと思っていた中尊寺に到着。さすがGW金色堂を見学するのに約1時間並んで拝観。いつもならこんなに人が多いとパスするのですが、さすがに遠いので折角だから。

近くの温泉に入り帰路に。

相方さんは3日からの別のグループとの合流のため東名高速御殿場にて新東名へ。私は別の目的で東名へ。

焼津ICで降りて近くを散策することに。

明治時代に作られたトンネル。明治宇津ノ谷隧道。

その峠を越えるとなんか時代を遡ったような風景が出てきたので引き寄せられるように集落へ。
道が狭いのでとりあえずUターンするところまで行ってみるかと入っていくと

蕎麦処きしがみさんに到着。時間も午後4時前で昼食も食べていなかったので入ってみることに。
時間のせいもあり貸し切りでした。笑
行者にんにくの天ぷら付きの蕎麦。 初めて食べる行者にんにくは美味しかった。蕎麦も長細麺でこれも美味しかった。近ければまた行きたいですが。
その日は焼津の埠頭にて車中泊。

翌2日。

この方と野営。
大間から酔っ払って電話すると2日3日と休みで野営するとのことだったので、ご一緒させていただこうと。

色々地元を案内していただき、夜景のきれいなところで野営。
まぁいろんな話で楽しい夜でした。

3日も11時過ぎまで

大井川に架かる木造橋

SL

マニアックな車屋さん等々を案内していただきお土産までもらって泣き別れ。

渋滞を心配しながら東名~伊勢湾岸等々を乗り継ぎ帰宅。
渋滞も皆無で快適に帰ってきました。

今年もええGWでした。
はるばる大間まで同行していただいたDPちゃん、焼津でお世話になった突放禁止さんありがとうございました。

今回は総走行距離3087㎞。 それにしてもよう走った。笑
Posted at 2019/05/04 07:53:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | N-VAN | クルマ

車歴は、18歳で普通自動車免許取得後 日産チェリーGL→ホンダシビック1.5i(同時所有トヨタスプリンター4ドア)→ホンダTODAY→ホンダシビック25i→三...

<< 2019/5 >>

N-VAN シート交換⑨ ちょっと計測してみた。 運転席編
2021/08/22 21:07:24
プロスタ
カテゴリ:ショップ
2010/01/11 22:28:50

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
令和5年12月10日 契約 そのうち納車されるでしょう。 令和6年3月30日 納車. ...
マツダ CX-5 ゴロー (マツダ CX-5)
マツダ車に乗りたくなって見に行った中古車屋でついつい買っちゃいました。 令和3年式 納車 ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
令和3年7月14日 走行距離60142km 平成22年式 石巻からやってきました。 令和 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
仕事で必要なので。 ミラもええ車で普段は何の不満もないのですが、最近出張に行く機会が増え ...