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イイね!
2010年07月08日

nagaimoさんへ

この記事は、バックに入らん。について書いています。



ミッションの上側にH28.28のブラケットでミッションにシフトリンケージH30.2がH28.20の棒で止まっています。
H30.4、5、6のブッシュが変形していたら入力された力が変な方向に逃げますので、3-4速以外が入りにくくなります。

H30.4、5、6のブッシュの確認だけだと、スロットル周りのカバーを外して、上からH28.20の棒を抜いて、H30.2全体をずらせば、リンクを外さずに確認できます。
H28.20は下側に抜け止めがありますので、プライヤー等で抑えながら上方向に引き抜くとズレるはずです。
H30.7のブッシュが潰れても同じような現象になりますが、そちらの確認は、シフトロッドがつながっている、H30.11の12のボルトとミッション側に接続されているH30.10のピンをはずして、H30.2全体を外します。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/08 23:03:20

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この記事へのコメント

2010年7月9日 20:29
ありがとうございます。
ここまで詳しく教えてもらえると、メカ音痴でもなんとなく理解できたようなw。

明日何故か休日になったので、くるま屋さんに行って「これを見るのだ!」と偉そうに言ってやります。
コメントへの返答
2010年7月13日 22:29
書いてて思い出しましたが、自分のカリブラもH29.5もシフトレバーのブッシュを替えなければ、ボロボロになっています。

ウレタンとかで、硬いブッシュでも作りましょうかねぇ・・・。
アストラやカデットとか、OPELの様々な車と共通な部品が本国在庫切れってことにはならないでしょうけど。

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