2012年01月31日
先週末はちょっと気晴らしに??にキョウセイまで東海Srの開幕戦を観戦しに行って来ました。
顔なじみな方々も元気に走ってました。
インテはとりあえず慣らしの残りが250㌔ほどとなりました。
今週末にちょろっと静岡県の真ん中までドライブに行って終りにさせます。
もう少しで今シーズンも始動です。
でも例年どおりで開幕前の練習は極僅か・・・。(汗)
さてさて、まだ今年の仕様にはなってませんが少しでも早く慣れる様にしなければ。
ってことで、今週末は静岡の某みん友さん宜しくです(笑)
Posted at 2012/01/31 22:06:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日
最近いろんなところで駆動系トラブルの記事をみかけます。
オイラも昔痛い目に遭いました。
O/Hをサボってデフブローです。(実際にはデフケースの歪でデフがバラせなくなりました)(泣)
モータースポーツをしている以上必ず駆動系の負荷は通常使用(街乗り+α)の3~4倍になります。
ハイグリップタイヤとMAXパワーで傷め付けられる訳ですから・・・。
いくらラジアルとは言え近年のラジアルのグリップはひと昔前のSタイヤなみですからね。
ラジアルだから大丈夫!!は無いですよ。
皆さんもぅ一度駆動系を見直してみては如何ですか?
○○○のデフの欠点を知ってるからこそ僕は絶対に使いませんけどね(笑)
Posted at 2012/01/25 00:34:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日
皆さん開幕に向けて精力的に練習されてるみたいです。
そんな中、オイラは試験やら研修やらで慣らしすら全く進まず・・・。(汗)
おかげで走る自信すら失いかけてます。(マジ汗)
なので、再来週に強制的に慣らしの時間を作ることにしました。
土曜日1日で距離稼ぎたいと思います。
そうしないと某日に間に合わないし(滝汗)
Posted at 2012/01/22 20:11:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日
昨夜、あるみん友さんが慣らしがてらに突然の訪問(笑)
でデフの話になり意見は一致。
「今時FFのデフでイニシャル○○㌔とかは時代遅れだね。」
まさにそのとうりでカム角の選択肢が増えた今、重要なのは効かせ方ではなくいかに効きをマイルドにしつつ高いロック率を維持させるか!!
になると思うんです。
故にうちのインテはイニシャルは単体で15㌔車上で11㌔です。
その代わりカム角はありえない角度の物ですが・・・。
(メーカーさんからもジムカーナーにはお勧めしませんと言われる代物です (^-^;) )
あとは使うオイル!!これが一番重要です。
オイラのお勧めはやはりΩです。
入れ始めてから一度もトラブル無いですしね!!
Posted at 2012/01/15 21:54:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日
皆様、本年も宜しくお願いします。
昨年末にインテも戻ってきて現在慣らしの真っ最中なのですがまだ400㌔ほど残ってます。
なんとか今月中に終らせて来月には練習に入りたいですね。
Posted at 2012/01/05 22:24:43 | |
トラックバック(0) | 日記