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VR-スティッチの愛車 [三菱 GTO]

整備手帳

作業日:2024年5月6日

水切りモール交換続き。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
水切りモールを外していきます。モールの隙間にプラスドライバーを差し込み、下からハンマーでシバいて、ある程度モールを浮かせてから外しました。変形することなく外れました。
2
両側外れました。すんなり外れて良かったです。
3
こちらがモールの品番です。モノタ◯ウでは製廃でした。
4
右が新品です。ツヤもそうですが、素材が柔らかいです。
裏に付いてるスポンジも厚みが全く違います。パワーウィンドウが今以上にスムーズに動きそうです。
5
しっかりと位置を決めてから押し込んで行きます。片方に気を取られていると向かい側のネジ穴が車体から出るので注意です。片方位置を決めて、先にネジで仮止めするとスムーズにいきました。
6
左側も完成です。取り付ける前に、シリコンスプレーをモールに吹付け滑りを良くしました。真ん中の方が少し隙間が出来てしまったので、厚めのタオルの上からゴムハンマーで優しく叩き、様子を見ながら隙間を埋めました。
7
前後しますが…。外した所はやはり汚れてました…。キレイに拭いて、少しでも滑りが良くなればと思い、WAXを掛けました。汚れたままだと、ゴミ、砂などでモールが入り辛くなると思います。
8
ついでにパワーウィンドウレールなどをグリスアップしました。満足度は高いのですが…、しょうがないとはいえ、モールのお値段も高かったです…。

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「[整備] #GTO リアスポイラー固定。 https://minkara.carview.co.jp/userid/667665/car/3328541/7789541/note.aspx
何シテル?   05/10 17:37
ビビりなので。出来ない場所はショップに丸投げオーナーです(ToT)
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