
某所で140クラウン後期型ロイヤルツーリングを
見かけました♪ノーマルの状態をキープしていて、
20年前のモデルとは思えないコンディションです。
140クラウンは大ヒットした先代よりも急激に丸く
しすぎたのと、マジェスタとロイヤルをいっしょに
カタログに掲載したのが災いして、60/70系と同様
販売面では失敗でした。その後マイナーチェンジで
テールを130後期を復活させたような形に変更して
挽回を図ったのでありました。それから20年を経て、
販売台数の面ではクラウンのライバルは日本車では
もはや消えてしまいました(レクサスは別として)。
下道をまったり運転できて、後席で十分くつろげる
日本車が絶滅しないように願うばかりです。
ブログ一覧 |
トヨタ車 | クルマ
Posted at
2013/09/06 12:43:04