2010年02月28日

1/43ノレブの三菱エクリプスクーペです。
先ほどアップしたスパイダーの実車とは
ディテールが少し違います。これまでに
何度か某オクに出品しようかとも思った
ことがありましたが(^^;)、スパイダーの
実車を今日見かけたので、出品しなくて
本当によかったです(^^)。
Posted at 2010/02/28 17:32:29 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | クルマ
2010年02月28日

某駐車場に三菱マークの左ハンドル車が
止まってました♪大きいのか小さいのか
よくわからんと思いながら車のまわりを
一周したら、なんとエクリプスでした!
実車を見たのは今回が初めてですが、
1/43のエクリプスクーペのミニカーは
家にあるので、この後アップします♪
Posted at 2010/02/28 17:25:13 | |
トラックバック(0) |
レア画像 | クルマ
2010年02月27日

某オクでお値打ちに2台予約していた
トミカリミテッドヴィンテージネオの
いすゞBU04の名古屋市交通局仕様が
今日めでたく届きました♪緑と黄色の
再塗装後の仕様ですが、昭和49年式の
如意車庫にいた実車の雰囲気を十分に
再現できてます♪
表示幕の「56 栄」は現在の曽根13
(大曽根〜如意車庫前)の前身です。
この車両が現役だった昭和50年代から
昭和の終わり頃は、如意車庫はまさに
「いすゞの博物館」でした♪最新鋭が
LV314のIKキュービックと富士重7E、
富士重5EはLVの角目とCJMの丸目、
CJMはボテっとした川重と富士重3E、
古参でBUの富士重3Eとこの川重と
「いすゞの歴史を一望できる車庫」で、
広い車庫を外からゆっくり見物するのが
とても楽しみでありました(^^)。
今回のモデルは外装はほぼ完璧に再現
できているものの、内装が実車と全然
違います。左側のシートは昔ながらの
エンジ色のパイプいす(!)、右側は
端から端までロングシートだったので、
いつかじっくり改造したいものですw
Posted at 2010/02/27 14:57:01 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 日記
2010年02月27日

市バスの新車が各車庫に配属され、
次第に稼働を始めました♪画像は
猪高車庫に入ったNH-255です。
今年の新車のナンバーは
名古屋200の2600番台ですが、
名古屋22の2600番台は昭和53年に
導入された市バス初の冷房車でした♪
ちなみに「名古屋”22”か2663」は、
昭和53年の春から平成の初め頃まで
御器所車庫に所属していた日野REで、
画像の八事のバス停にも金山12号の
前身の85号系統で毎日のように姿を
現しておりました。
導入直後の新車は広告がまだ入って
いないものが多いので、このように
後ろから写すと新車の雰囲気が十分
伝わってきます(^^)。
Posted at 2010/02/27 14:36:21 | |
トラックバック(0) |
バス | 日記
2010年02月27日

某国道沿いに歩いていたら、向こうから
白い四角い物体が近づいてきました(^^;)。
何かと思ったら、何と四半世紀以上前の
FRカリーナ4ドアGTでありました!
青信号で走り去るところを写したので、
画像が相当小さいのが残念ですが(^^;)、
それでもTWINCAM16のステッカーは
しっかりとわかります(^^)。ナンバーは
名古屋ではまず見ない某県ナンバーの
56でした♪これからもぜひ長生きして
ほしい超エンスーなモデルです(^^)。
Posted at 2010/02/27 14:14:36 | |
トラックバック(0) |
レア画像 | クルマ