コウ・ウラカのブログ一覧

2013年12月17日 イイね!

今日は出張です!

久々の東海道山陽新幹線。
今も変わらず、レイジングハートの声が出迎えてくれました。
「Nozomi super expless」
Posted at 2013/12/17 09:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

久々の日記です

気づけば、もう半年以上も日記を更新していませんでした…
私は元気にしております。

せっかくなので、最近の出来事を書きたいと思います。

まずは先々週のできごとです。

全国に大きな被害が出た台風18号が上陸する前日の土曜日。
私は携帯電話を買い換えました。
キャリアはauからsoftbankに、機種はhTC EVOからiPhone5へ乗り換えです。

実はまだ更新月まで一ヶ月ほどあり、違約金が一万円弱かかってしまったのですが、
docomo・au・softbankの三つ巴の激しい戦いの中、
商品券キャッシュバック3万円に惹かれて、一ヶ月を残して乗り換えてしまったわけです。

商品券3万円-違約金1万円=2万円のもうけです^^

そして週末明け月曜日には、デ・カルさんと久々にお会いしました。
目的はコルトVRの販促DVDの引継ぎだったのですが…

ご丁寧にお土産までいただいてしまいました。

デ・カルさんありがとうございました!

そして先週のできごとです。

前々回の日記(もうほぼ1年前ですが)にあるように、私はこの1年ほど一眼レフがほしくてほしくてたまらなかったのです。
そんなところにCanonからEOS70Dが新発売されました。
既存のEOS60Dが型落ちとなり、私の手の届くところまで値崩れしてきたのです。

そこへ前述の2万円の商品券。「今でしょ」という声が聞こえた気がしました。

と、いうわけで買ってしまいました。EOS60D。

レンズはシグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMと、某オクで入手した中古のEF-S55-250mm F4-5.6 ISの2本。

これからどんな画が撮れるのか、わくわくです。
Posted at 2013/09/26 23:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

明日は初登校!

明日は初登校!突然ですが、明日はけいおん!の舞台のモデルとなった豊郷小学校に登校してきますw

一人なので、もし一緒に行ける方がいらっしゃればご一緒しましょう。
それではおやすみなさい。
Posted at 2013/01/13 00:38:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

Honda Racing THANKS DAY 2012に行ってきましたなんだかとても久しぶりの日記になってしまいました^^;

これからはもう少し書くようにしよう…

今週の頭、上司にいきなり「ツインリンクもてぎ行く?」って言われてチケットを渡されました。
どうやら、どこかからか招待券をいただいたようです。

23日は特に用事がなかったので、お言葉に甘えて行ってきました。
初のツインリンクもてぎです。

モトクロス・モトGPなどのパフォーマンスあり、
シビック・CR-Z・HSV・フォーミュラーカーの異種格闘技戦もあり
HSVばっかり5台のガチンコ対決ありの7時間はあっという間でした。

実は私、GTカーやフォーミュラーカーのような車両の走行を生で見るのは初めてで、
生はスピード、音ともに素晴らしく、とても興奮しました。

職場へのお土産はサスペンションクッキー(笑)
有名な「タイヤカス」はみんなで分けられないので…

ただひとつ残念だったのは、私のカメラではこの写真が限界ということ。
もっといい画が撮りたいっ!って心の底から思っちゃいました。

1眼レフ、買っちゃおうかな?!
Posted at 2012/11/24 01:46:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年02月27日 イイね!

未踏の都道府県攻略ドライブ

久しぶりに日記を書いちゃいます。

なんだか間が空くと、書こうと思わなくなっちゃうんですよね~

先週のできごと

2月18日

2月18日の土曜日は、前の職場の辞めた同期会に行ってきました。

前の会社で、私の同期は6人いたのですが、

1年目の6月に1人目が辞め、8月に2人目が辞め、9月に3人目が辞め、
12月に4人目が辞め

2年目の7月に私が辞め

3年目(去年)の10月に最後の1人が退職して、めでたく全滅しました。

その最後に辞めた同期が、同期会を開いてくれるというので
名古屋まで行ってきたわけです。

朝の5時に出発して、
関越道→上信越道佐久ICで降りて中山道(現在は国道142号と途中から国道20号)を走ります。

昔の人はここを歩いて京都まで行ったんですねえ。

ちなみに私の家の前も中山道です。

国道20号を諏訪湖付近まで走り、岡谷ICで再び高速に乗ります。
長野道→中央道で名古屋へ。

名古屋で友人とその彼女さんと昼食を食べる約束をしていたのですが、
9時半くらいについてしまい、暇になってしまいました。

ちょうど近くにスーパーオートバックスがあったので
暇つぶしに。

ラリーアートの廃盤商品が置いてあったので購入w

昼食は長浜ラーメンのお店に行きました。
久しぶりのとんこつラーメンは美味しかったですね。

久しぶりのインテRも懐かしかったです^^

その後友人が出勤だというので、お店にひやかしに行きました。
予想外に大きいお店でびっくり。

その後は飲み会まで時間があったので、車の中で寝ました。

5時くらいに起きて地下鉄で名古屋駅へ。

久しぶりの同期達は、前の職場にいた頃より元気になっていてよかったです。
話もかなり盛り上がりました。

数ヶ月しか一緒にいなかったのに、あの一体感はなんなのでしょう。
それだけ濃い日々だったということでしょうか。

あの職場にいたおかげで、みんなと仕事に対する価値観が同じになったのでしょうね。
共感してもらえることって、とてもすばらしいことだと思いました。

その夜は眠かったので友人の家に泊まらせてもらいました。

新喜劇はいつ見ても面白いですね。

2月19日

友人が彼女とでかけるというので一緒に家を出ました。

高速代が半額のうち(翌日の午前4時まで)に全ての県を制覇して、大阪の吹田JCTまで戻ってこないといけないので気が抜けません。

名古屋高速から名二環→東名阪自動車道→新名神→名神高速

途中、琵琶湖の新名物を思い出して大津SAへ。

ブラックバスバーガーです。

ブラックバスが美味しいということは昔から聞いてはいたのですが、実際に食べるのは初めてです。
うわさに違わぬ旨さでした。
パンや味付けも工夫がなされており、また食べたいと思える味でした^^

大津にお立ち寄りの際はみなさんも是非!

そして吹田JCTから中国道へ。

岡山県の落合JCTから米子自動車道へ!
ここからは完全に初めて走る道です。わくわくします。

そして初の鳥取県進出。

大山PAで休憩しましたが写真を撮ってくるのを忘れましたorz

宍道湖でお昼を食べようと思っていたので先を急ぎます。

なにしろ時間がありません!

米子からは無料のバイパスのような道を通り、これまた初めての島根県へ!

いつのまにか有料道路に入っていました。
宍道湖SAというのを見つけたので期待して入ってみると

売店とトイレしかないという…

トイレ脇の箱庭はきれいでした。

ネットで調べてみると宍道湖北岸の秋鹿なぎさ公園という道の駅にレストランがあるもよう。
宍道湖SAから見ると宍道湖の向こう岸です。

宍道湖をぐるっと回って、早速行ってみました。

そういえば、レイたんがこの時、いつもの「道の駅だーいすき。お土産だーいすき」ってやつを言いませんでした。

具合が悪かったのかな。

ここの道の駅では全ての定食に宍道湖産のしじみ汁がついています!
美味しかったですね!

なんでも、ここのお店はコーヒーも煎って出しているとのこと。

帰りに店のおばちゃんがドリップコーヒーを1袋くれました。

こういう気遣いが嬉しいですね。

私にとっては、島根県のイメージがこのおばちゃんのイメージになってしまいました(笑)

島根県が好きになりました。

その県でその人にしか会わなければ、その人のイメージがその県そのもののイメージになってしまいます。

それは、国でも、市でも一緒ですよね。
4月から、地元の町がいいイメージを持ってもらえるように、このおばちゃんみたいにがんばろうと思いました。

コーヒー飲んでいきたかったけれど、
後ろ髪を引かれる思いで先を急ぎます。

夕飯は讃岐うどんを食べなくてはいけないので!

宍道湖畔を走行中、この旅で唯一出会ったVRとすれ違いました。
西日本三菱!ってボンネットにでっかく書いてあったけど、
試乗車か何かだったのかな…

レイたんが教えてくれた宍道湖畔のビューポイントパーキングにて

遅いお昼を食べるともう夕方の4時です。

やばい!来た道をダッシュで戻ります。

落合JCTまで戻ったら、今度は中国道を広島方面へ向かい、
北房JCTで岡山道→山陽道は倉敷JCTで瀬戸大橋方面へ向かいます。

いよいよ四国上陸です!

せっかくの瀬戸大橋なのに真っ暗ですねw

四国に渡った途端エンプティランプが点灯。
こんなところでミックミクになるわけにはいきません。

調べてみると、高松自動車道の津田の松原SAにガソリンスタンドと讃岐うどんの店を見つけました。
しかし到着予定時間は閉店ギリギリ。

さすがに焦ります。

なんとか津田の松原SAにたどり着きガソリンを入れることができました。

ここのうどん屋さんは、昔は四国連絡船の駅のそばに店を構えていたそうで、
今は四国の玄関口であるこのサービスエリアで、香川県の方々のふるさとの味を守り続けているんだそう。

上りは「いってらっしゃい」下りは「おかえりなさい」になっているそうです。

そんなエピソードを知ると、なおさら美味しく感じますね。

津田の松原の次のICで降りてUターンし、再び高松自動車道に乗ります。
ここからは四国攻略の深夜ドライブです。

瀬戸大橋入り口の坂出JCTまで戻り、今度は愛媛方面へ向かいます。

先に高知県から攻略することにして、その先の川之江JCTで高知自動車道に入ります。

レイたん「高知県に入ったぜよ。」

立川PAで一休みし、
またもや次のICでUターン。

今度は愛媛の馬立PAに降り立ちました。
雪が降っていたので写真はありません。

四国で雪が降っているというのはとても新鮮でした。

残るは徳島県のみ。
川之江東JCTで徳島自動車道へ。

途中でコルトの総走行距離が5万キロになりましたw

2月20日

徳島道の途中で日付がかわりました。

徳島道を藍住ICで降りて、途中のコンビニで一休み。
もう四国に用はないので、最後の1県、和歌山県に向かいます。

大鳴門橋、淡路島、明石海峡大橋を渡って本州へ復帰。

阪神高速湾岸線を走って大阪湾を1周します。

東京湾の湾岸の工業地帯の夜景もなかなかいいですが、
こちらの夜景は、なんだかサーバントが戦っていそうな感じの不穏な空気を感じましたw

冬木市のモデルもありますもんね。
ボルトの数を教えてくれるサーバントがいてもおかしくありません。

しかし、この湾岸線→関西空港自動車道→阪和自動車道が意外に長かった…
いけどもいけども兵庫県、大阪府でした。

和歌山県に入ったときには大きな達成感が得られました。

これで残るは沖縄県ただひとつです!

例によって紀ノ川SAでひと休みし、
次の和歌山北ICでUターン。
この時点ですでに午前2時半です。

深夜料金の時間帯が過ぎる前に、なんとしてでも吹田JCTまでたどり着かなくてはなりません。

必死こいてアクセルふみました。

阪和自動車道を大阪方面へ戻り、松原JCTで近畿自動車道へ。
近畿自動車道で吹田にたどり着いたのは3時30分頃でした。あぶねー。

吹田から名神に入った途端、ほっとしたのか猛烈な睡魔が襲ってきました。

しばらく頑張って、京都の桂川PAで限界が来たので1時間ほど仮眠をとりました。

その後、草津PAで今回3度目の給油。これが午前5時頃。

見覚えのある場所まで来たので、まだ滋賀県ですがなんか帰ってきた気分になりました(笑)

来たルートを四日市JCTまで戻り、ここからはおなじみの伊勢湾岸道へ。
刈谷で仮眠するのも久しぶりでした。

帰りの由比PAからの富士山はやっぱり綺麗でした。

今回の旅で、沖縄県以外全ての県に実感と愛着を持つことができたような気がします。
4月からの仕事にもきっと役に立つことでしょう。

今回は「踏破すること」が目的だったので、これでよかったのですが、

次回は1県1県分けて丁寧に回りたいな。

それだけ、全部の県が魅力的だと思います。
Posted at 2012/02/27 21:49:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | いい旅夢気分 | 旅行/地域

「[パーツ] #コルトプラス エアアウトレットリング http://minkara.carview.co.jp/userid/668929/car/2366171/9009013/parts.aspx
コウ・ウラカです。名前がコウ・ウラキに似てるって言われます。 オリジナルに似て、調子に乗りやすくヲタクです。 でもニンジンは食べられます。 よ...

三菱 コルトプラス プラス (三菱 コルトプラス)
コルトラリーアートバージョンRが高速道路上で氷の塊に乗り上げて急逝してしまったため、急遽 ...
その他 EOS 60D その他 EOS 60D
後継のEOS70Dが発売となり、価格がお安くなったので手に入れることができました。 レ ...
ダイハツ アトレーワゴン アトレー (ダイハツ アトレーワゴン)
奥様の車です
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
二代目愛車。 スターレットの廃車に伴い、急遽購入。 実は、事故を起こす前から、乗り換 ...