• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

【関東リーマン俱楽部】道の駅めぐりオフ~春はドライブの季節編~

【関東リーマン俱楽部】道の駅めぐりオフ~春はドライブの季節編~ みなさま

こんにちは。3/19は、「関東リーマン倶楽部」の
プチオフ会に参加してきました。
 ※写真は順次アップ予定。

■本日のルート(すべて一般道)
---------------------------------------------------------------
自宅=道の駅ごか道の駅ロマンチック村 うつのみやぎょうざ とんとっき道の駅ごか=自宅


---------------------------------------------------------------

その時の様子をご紹介したいと思います。
まずは、自宅から第一集合場所となる「道の駅ごか」へ。






道の駅ごか」は、圏央道五霞インターのすぐ近くにある道の駅です。
 http://roadgoka.gozaru.jp/

3連休の中日とあって、道は渋滞気味です。
向かっている途中、「渋滞はまりましたー。到着予定時間は、●●時〇〇分ですー」
って連絡がはります。次の集合場所に向かいますーって連絡も。

そんな感じで集まったのは、第一集合場所に集まれたのは7台中5台でした。
そして、集まった5台で「道の駅 ろまんちっく村 うつのみや」へ向けGOGO!

新国道4号(バイパス)は、片道3車線ですいすい走れました。
走行中の写真を収めたかったのですが、いつもどおり一人参加なので撮れず。。。。

約2時間で「道の駅 ろまんちっく村 うつのみや」へ到着。
ここでは、「集え!三陸海の幸 三陸うまいもの市inろまんちっく村」が開催されており
かきやホタテなど三陸の海の幸を露店で販売していました。
 http://www.romanticmura.com/news/detail.php?n=0789
  ※海産物が苦手な私は、ソフトクリームをば。






ここで、遅れていた2台とも合流です。
ちょっと園内を散策し、また移動です。

宇都宮といえば。。。。。



そう「ぎょうざ」です。
宇都宮に来たのに、「ぎょうざ」食べないで帰るのって話になり、
急きょ「みんみん本店」へ向かうことに。

道のえきから「みんみん本店」までの間に、「大谷平和観音」の
真横を通過しました。今度、ゆっくり見に来たいです。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E5%B9%B3%E5%92%8C%E8%A6%B3%E9%9F%B3
  ※バス停に、長蛇の列ができていました。最近の若い人たちは、電車、バスの移動が多いんですかねー。
   僕は、ドライブデートしてみたい。


そして、「みんみん本店」に到着しました。
行列は、向かいのタワーパーキングにまで達しており、
待ち時間を聞くと不明とのことで、あきらめて近くの「とんとっき」さんへ。

こちらでも、約1時間の待ち行列でしたが、せっかくなのでということで。

そして、帰路につきました。東北道25キロ120分という渋滞表示を見たので
帰りも一般道で。

一般道を6台で東京方面を目指します。
いったん、「MINIdeMINI STOP」で記念写真をって話だったんですが
いけどいけど、「MINISTOP」が出現せず。

そのうちに4号へ。

4号沿線は、コンビニがすくなく、トイレ休憩のスポットがなかなかありません。
そんなタイミングで、トイレ行きたい病発症。
なかなかないなーって思っていたら、「道の駅 しもつけ」発見。
 http://www.kanpi-shimotsuke.co.jp/index.html
急きょ、駆け込みました。後ろのメンバーにも連絡しましたが、5台中2台は
道の駅を通過したあとでした。

そして、気を取り直しここから「道の駅ごか」をめざします。
道路も思いのほか順調で、45分ぐらいで「道の駅ごか」に到着です。

ここで、みなさまと解散。圏央道で帰る人、一般道で帰る人。
お別れしました。

僕は、自宅を目指したのですが、先日から気になっている「江戸川沿い」のルートを
トライしてみました

そんなこんなで、昨日は一日はしって楽しめた一日でした。

それではー

-----------------------------------------------------------------------------
関東リーマン倶楽部」とは・・・・・

BMW MINIクロスオーバー(海外名:カントリーマン)の所有メンバーが
集まるみんから上のカークラブです。
みんからだけのつながりだけでなく、FacetoFaceで
お会いする機会も設けています。
 ※2ヶ月に一回程度、オフ会開催しています。(繁忙等により、開催されないこともあります)
気になる方は、以下リンクをご確認いただければとおもいます。ここから入会申請できます。

https://minkara.carview.co.jp/group/CountrymanClub/
-----------------------------------------------------------------------------


ブログ一覧 | 関東リーマン倶楽部 ツーリング | クルマ
Posted at 2017/03/20 10:43:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がっつり飯...!
でいちゅけさん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

10円パンってねぇ…
THE TALLさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4月の平均電費は7.2km/kWh
でした。

200kw近く電気消費しています。」
何シテル?   05/01 12:35
ハンドネーム『こみぞう』と申します。 2013年5月からMINI Cooper Crossoverに乗り始めました。 以前から、MINIに乗ることが夢で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いいお天気の週末に 駿河湾を眺めながらのウォーキングを♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 22:38:46
RK DESIGN STUDIO F48用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 22:34:50
もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 21:30:44

愛車一覧

BMW iX1 ダニエル (BMW iX1)
🔸時系列 2023/04/09 契約 2023/07/04 8月生産枠確定連絡をディ ...
BMW X2 サンセットくん (BMW X2)
MINIの世界からBMWの世界へ。 クロスオーバーからX2ということで、 SUV(SA ...
ミニ MINI Crossover Sunlightくん (ミニ MINI Crossover)
2015年発売の日本限定車 サンライトです
ミニ MINI Crossover ミニ(ホワイト&ブラック) (ミニ MINI Crossover)
憧れのMINIに乗れることになりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation