• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tbs2021の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2012年4月18日

比較 純正 VS STI ギアシフトレバーASSY(6MT) Part-2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨年12月に引き続き、第2弾です。

上:純正
下:STI

同じ状態で並べてみました。

2
位置を合わせてロアシャフトの長さ比較です。

上:純正
下:STI
3
前回測定出来なかった純正のロアシャフト寸法は約52mmです。(測定誤差あります)

前回測定したSTIのロアシャフト寸法は70mmでしたので、STIは18mm長くなり、このレバー比でSTI独自のクイックさを出していると思われます。
4
一見オフセットしてるかのように見せかけて、芯はストレートです。

左:STI
右:純正
5
ボール部を合わせて垂直に立てると、

左:STI
右:純正
6
アッパーのトップは少しSTIのほうが高くなります。

左:STI
右:純正
7
画像追加します。

アッパートップと支点センター間は225mm、この部分は純正、STI共通寸法です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトノブ周りをいじる

難易度:

ダッシュボード拭き清掃 24年6月

難易度:

ヘッドライトユニット交換

難易度: ★★

ヘッドライト 磨き

難易度:

シフトノブ周りをいじる

難易度:

アライメント調整データ(基本角のみ)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年4月19日 12:59
こういうひとつひとつの細かな数値はメーカーから公表されませんので、検討している方々には貴重な情報ですよね。

と、いいつつまだ自分の設定を数値化していないので、今月中くらいには。。。(;´Д`)
コメントへの返答
2012年4月19日 19:19
こういう情報は確かに少ないですよね~(´ー`* ))))

自分用のメモです!(笑)

プロフィール

「@しろへー わたしは羽根丸ごと交換してくれるのかと思ったら違ってちょっとガッカリしました笑」
何シテル?   11/03 15:30
tbs2007改めtbs2011改めtbs2012改めtbs2013改めtbs2014改めtbs2015改めtbs2016改めtbs2017です。 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【メモ】フロント トランスバースリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/27 13:09:21
APP ダイレクト・クラッチラインシステムの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:09:04
[スバル インプレッサ WRX STI]G7オートサービス ペイントプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/24 02:09:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型(WRX type RA STi Version IV V-Limited ...
スバル プレオ スバル プレオ
サブで登録! 初年度登録2001年(平成13年)10月、走行距離約12,000kmのn ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GC8-E型、セダンWRX type RA STi Version IV V-Limit ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
何気に高い車になりました^^; 2010年4月、新車購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation